Volvo XC60 Classic(クラシック)を発売
・2008年のデビュー以来連続して、世界で一番売れているボルボ車 XC60に上質なアイテムをフル装備したClassicモデル
・新パワートレーン Drive-E 4気筒 T5 AWDシステムを新たに採用
・クリーンディーゼルD4もラインアップ
ボルボ・カー・ジャパン株式会社(代表取締役社長:木村隆之、本社:東京都港区)は、クロスオーバーSUV「XC60」に新たなラインナップとなる「XC60 D4 Classic(クラシック)」「XC60 T5 AWD Classic(クラシック)」を設定し、本日より販売を開始いたします。
XC60 D4 Classic / XC60 T5 AWD Classicは、従来のラインアップに比べてより上質な装備を充実させたモデルです。「チルトアップ機構付電動パノラマ・ガラス・サンルーフ」をはじめ、「本革シート」、「12セグ地上デジタルTV」、「フロント・シートヒーター」、「モダンウッド・パネル」を標準装備しています。また、XC60 D4 Classicは、「18インチアルミホイール”Tucan”」を、XC60 T5 Classicは、「19インチアルミホイール”Lesath”」を標準装備しています。
新開発のDrive-Eパワートレーンを搭載したXC60 T5 AWD Classicは、エンジンをDrive-E(ドライブ・イー)パワートレーン2リッター直列4気筒ターボに変更。出力及びトルクは245ps/350Nmを発揮し、JC08モード燃費は2016年モデルのT5 AWDと比べプラス11%となる12.3km/ℓを実現しています。また、トランスミッションには新開発の8速オートマチックを採用しています。さらに、平成17年排ガス基準75%低減、平成27年燃費基準+10%を達成しており、自動車取得税40%軽減、自動車重量税25%軽減、自動車税50%軽減のエコカー減税対象車となっています。
また、昨年7月に導入以来、人気を博しているクリーンディーゼルD4エンジンをクラシックにもラインナップ。
2.0リッター4気筒ターボディーゼルエンジンにより、最高出力は190ps、最大トルクは4リッターガソリンエンジンにも匹敵する400Nmを発揮。パドルシフト付8速ATとの組み合わせにより、ダイナミックな走行性能を実現しています。JC08モード燃費は18.6km/ℓとなり、優れた走行性能と高い環境性能を両立しています。自動車取得税および自動車重量税が免税(100%減税)、自動車税75%軽減の、エコカー減税対象車となっています。
XC60 Classic ラインアップ車両本体価格
XC60 T6 AWD R-DESIGN 車両本体価格
・新パワートレーン Drive-E 4気筒 T5 AWDシステムを新たに採用
・クリーンディーゼルD4もラインアップ
(※画像は欧州仕様。日本仕様は右ハンドルとなります)
ボルボ・カー・ジャパン株式会社(代表取締役社長:木村隆之、本社:東京都港区)は、クロスオーバーSUV「XC60」に新たなラインナップとなる「XC60 D4 Classic(クラシック)」「XC60 T5 AWD Classic(クラシック)」を設定し、本日より販売を開始いたします。
XC60 D4 Classic / XC60 T5 AWD Classicは、従来のラインアップに比べてより上質な装備を充実させたモデルです。「チルトアップ機構付電動パノラマ・ガラス・サンルーフ」をはじめ、「本革シート」、「12セグ地上デジタルTV」、「フロント・シートヒーター」、「モダンウッド・パネル」を標準装備しています。また、XC60 D4 Classicは、「18インチアルミホイール”Tucan”」を、XC60 T5 Classicは、「19インチアルミホイール”Lesath”」を標準装備しています。
新開発のDrive-Eパワートレーンを搭載したXC60 T5 AWD Classicは、エンジンをDrive-E(ドライブ・イー)パワートレーン2リッター直列4気筒ターボに変更。出力及びトルクは245ps/350Nmを発揮し、JC08モード燃費は2016年モデルのT5 AWDと比べプラス11%となる12.3km/ℓを実現しています。また、トランスミッションには新開発の8速オートマチックを採用しています。さらに、平成17年排ガス基準75%低減、平成27年燃費基準+10%を達成しており、自動車取得税40%軽減、自動車重量税25%軽減、自動車税50%軽減のエコカー減税対象車となっています。
また、昨年7月に導入以来、人気を博しているクリーンディーゼルD4エンジンをクラシックにもラインナップ。
2.0リッター4気筒ターボディーゼルエンジンにより、最高出力は190ps、最大トルクは4リッターガソリンエンジンにも匹敵する400Nmを発揮。パドルシフト付8速ATとの組み合わせにより、ダイナミックな走行性能を実現しています。JC08モード燃費は18.6km/ℓとなり、優れた走行性能と高い環境性能を両立しています。自動車取得税および自動車重量税が免税(100%減税)、自動車税75%軽減の、エコカー減税対象車となっています。
XC60 Classic ラインアップ車両本体価格
モデル名 | エンジン | トランスミッション 駆動方式 |
全国希望小売価格 (税込) |
XC60 D4 Classic | 2.0リッター 直列4気筒 直噴ターボディーゼルエンジン 190ps/400Nm |
電子制御前進8速AT (ロックアップ機構付) ギアトロニック 前輪駆動 |
5,990,000円 |
XC60 T5 AWD Classic | 2.0リッター 直列4気筒 直噴ターボガソリンエンジン 245ps/350Nm |
電子制御前進8速AT (ロックアップ機構付) ギアトロニック電子制御AWDシステム |
6,290,000円 |
XC60 T6 AWD R-DESIGNは、従来モデルと同価格を維持しながら、「チルトアップ機構付電動パノラマ・ガラス・サンルーフ」、「レザー・ダッシュボード」を追加採用。また専用ホイールとして新デザインの「20インチアルミホイール”Ixion Ⅳ”」を標準装備しています。
XC60 T6 AWD R-DESIGN 車両本体価格
モデル名 | エンジン | トランスミッション 駆動方式 |
全国希望小売価格 (税込) |
XC60 T6 AWDR-DESIGN | 2.0リッター 直列4気筒 直噴ターボ (スーパーチャージャー付)306ps/400Nm |
電子制御前進8速AT (ロックアップ機構付) ギアトロニック電子制御AWDシステム |
7,190,000円 |
さらに、「XC60 D4 Classic / XC60 T5 AWD Classic/ XC60 T6 AWD R-DESIGN」は、「歩行者・サイクリスト検知機能付き追突回避・軽減フルオートブレーキシステム」や、「全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」をはじめとする10種類以上の先進安全技術を標準装備し、全方位的な先進安全装備・運転支援機能を提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像