ファッションと自己肯定感の関係 - 大阪文化服装学院 × 株式会社ニューロープのデータ分析コラボ企画
大阪文化服装学院でファッションビジネスを学ぶ現役学生が、学生の視点からファッショントレンドを分析
大阪文化服装学院の現役学生が、SNSやECで人気なファッションアイテムを画像解析にかけたデータを分析するシリーズ第三弾。
ファッションを楽しむ目的の1つは、「モチベーション・自己肯定感を上げること」ではないか。
そんな仮説を基点として、スタイリングと表情の関係を分析しました。
ファッションを楽しむ目的の1つは、「モチベーション・自己肯定感を上げること」ではないか。
そんな仮説を基点として、スタイリングと表情の関係を分析しました。
ファッションに特化したAIを展開している株式会社ニューロープは、大阪文化服装学院ブランドマネージメント学科のカリキュラム『AIビジネス活用』において、トレンドデータを実際に活用するスキルを身に着けていく授業をサポートしています。
この中で、大阪文化服装学院の学生が実際に企画・データ分析した成果から、特に優秀なものをレポートとして公開します。
第三弾では「ファッションと自己肯定感の関係」をデータから探ります。
(以下、学生のレポートの資料をベースとしたコンテンツとなります。)
● データ分析者
- 大阪文化服装学院ブランドマネージメント学科 2年生
- 松下 櫻子 / 白山 麟 / 笠原 彩愛 / 小畠 未来 / 永井 愛子
● 分析資料
● スライドシェア
● 関連リンク
- トレンド分析の『#CBK forecast』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/forecast/
- ファッションAIの『#CBK scnnr』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/scnnr/
- 大阪文化服装学院: https://www.osaka-bunka.com/
● 会社概要
- 会社名: 株式会社ニューロープ
- 所在地: 東京都渋谷区桜丘町14-1 都築学園ハッチェリー渋谷
- 代表者: 代表取締役 酒井 聡
- 事業内容: ファッションAI『#CBK scnnr』の開発・販売、メディア事業
- URL: https://www.newrope.biz/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像