ナリス化粧品 3年連続ふきとり化粧水 国内シェアNo.1獲得
2月10日「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水9万本配布キャンペーン実施
2018年12月10日
ナリス化粧品 3年連続ふきとり化粧水
国内販売シェアNo.1獲得
2月10日「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水9万本配布キャンペーン実施
株式会社ナリス化粧品(代表者:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、主力商品であるふきとり化粧水の、販売動向調査※1(2015年度~2017年度)において、3年連続国内シェアNO.1であることがわかりました。これを記念し、ご愛顧の感謝をこめて、2月10日の「ふきとりの日」※2までに、ふきとり化粧水9万本を配布します。
※1 TPCマーケティングリサーチ株式会社(2018年8月調べ)
※2 ふきとりの日は、2015年度に当社が初めてふきとり化粧水国内シェアNO.1を獲得し、はじめてふきとり化粧水を発売してから80年を記念して、日本記念日協会に申請し、認定された記念日です。
【市場動向と当社の3年間の推移】
ふきとり化粧水「ルクエ2 オールパーパスローション」
ふきとり化粧水の市場規模は2年前の調査では約170億円でしたが、この3年で約194億円と増加しています。当社は2016年8月に初めて、2015年度のふきとり化粧水の国内販売シェア調査を行い、1位であることがわかりました。初めての調査から2年後の2018年に行った2017年度の調査でも1位であることがわかりましたが、新規参入も増加し、上位の企業の入れ替わりが激しかったため、2016年度の調査を行ったところ、3年連続1位であることがわかりました。当社の3年間の推移としては、2015年度/売上22億円・シェア12.9%、2016年度/売上27億円・シェア15.3%、2017年度/売上30億円・シェア15.5%と増加しています。
【2月10日 ふきとりの日までに ふきとり化粧水9万本をサンプリング】
キャンペーン品 ふきとり化粧水「ルクエ2 オールパーパスローション」
ふきとり化粧水の3年連続、国内売上シェア№1を記念し、感謝のキャンペーンとして2月10日のふきとりの日までに、主力のふきとり化粧水である「ルクエ 2 オールパーパスローション」(約2週間分)9万本を全国で配布します。
サンプリングの内容
・期間 2018年12月21日~2019年2月10日(ふきとりの日)
・内容 ルクエ 2 オールパーパスローション 30mL
ふきとり用コットン 14枚(サイズ7.5センチ×5.0センチ)お肌チェックシール 1枚
・配布方法 全国のナリス化粧品 販売員が配布します。
【ふきとり化粧水とは】
1937年 初のふきとり化粧水 コンク
【ナリス化粧品の主なふきとり化粧水】
【商品名】ルクエ スキン ソフニング コンク
【流通】訪問販売
【価格】3,000円(税抜)【容量】200mL
【発売日】2016年1月21日
ルクエ スキンソフニングコンク
【流通】訪問販売
【価格】3,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2016年1月21
ルクエ オールパーパスローション
【商品名】マジェスタ コンクα・β
【流通】訪問販売
【価格】7,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2017年8月21日
マジェスタ コンクα
マジェスタ コンク β
【流通】訪問販売
【価格】2,000円(税抜)
【発売日】2018年1月21日
アウラス ザ フェイス クリア コンク
【流通】一般流通(発売元:株式会社 ナリスアップコスメティックス
【価格】オープン価格
【容量】200mL
【発売日】2018年1月1日
ネイチャーコンク 薬用クリアローション
【流通】通信販売
【価格】2,400円(税抜)
【容量】150mL
【発売日】2018年7月25日
サイクルプラス スキンライト二ングコンク
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード