プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ナリス化粧品
会社概要

ナリス化粧品 3年連続ふきとり化粧水 国内シェアNo.1獲得

2月10日「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水9万本配布キャンペーン実施

株式会社ナリス化粧品


2018年12月10日

ナリス化粧品 3年連続ふきとり化粧水
国内販売シェアNo.1獲得
2月10日「ふきとりの日」までに、ふきとり化粧水9万本配布キャンペーン実施

株式会社ナリス化粧品(代表者:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、主力商品であるふきとり化粧水の、販売動向調査※1(2015年度~2017年度)において、3年連続国内シェアNO.1であることがわかりました。これを記念し、ご愛顧の感謝をこめて、2月10日の「ふきとりの日」※2までに、ふきとり化粧水9万本を配布します。
※1 TPCマーケティングリサーチ株式会社(2018年8月調べ)
※2 ふきとりの日は、2015年度に当社が初めてふきとり化粧水国内シェアNO.1を獲得し、はじめてふきとり化粧水を発売してから80年を記念して、日本記念日協会に申請し、認定された記念日です。


【市場動向と当社の3年間の推移】

ふきとり化粧水「ルクエ2 オールパーパスローション」ふきとり化粧水「ルクエ2 オールパーパスローション」

 

ふきとり化粧水の市場規模は2年前の調査では約170億円でしたが、この3年で約194億円と増加しています。当社は2016年8月に初めて、2015年度のふきとり化粧水の国内販売シェア調査を行い、1位であることがわかりました。初めての調査から2年後の2018年に行った2017年度の調査でも1位であることがわかりましたが、新規参入も増加し、上位の企業の入れ替わりが激しかったため、2016年度の調査を行ったところ、3年連続1位であることがわかりました。当社の3年間の推移としては、2015年度/売上22億円・シェア12.9%、2016年度/売上27億円・シェア15.3%、2017年度/売上30億円・シェア15.5%と増加しています。

 

 

 

【2月10日 ふきとりの日までに ふきとり化粧水9万本をサンプリング】

キャンペーン品 ふきとり化粧水「ルクエ2 オールパーパスローション」キャンペーン品 ふきとり化粧水「ルクエ2 オールパーパスローション」


ふきとり化粧水の3年連続、国内売上シェア№1を記念し、感謝のキャンペーンとして2月10日のふきとりの日までに、主力のふきとり化粧水である「ルクエ 2 オールパーパスローション」(約2週間分)9万本を全国で配布します。

サンプリングの内容

 

 

・期間 2018年12月21日~2019年2月10日(ふきとりの日)

・内容 ルクエ 2 オールパーパスローション 30mL

  ふきとり用コットン 14枚(サイズ7.5センチ×5.0センチ)
  お肌チェックシール 1枚
・配布方法 全国のナリス化粧品 販売員が配布します。


 

 

 

 

 


【ふきとり化粧水とは】
 

1937年 初のふきとり化粧水 コンク1937年 初のふきとり化粧水 コンク

余分な老化角質を取り除くことにより、肌のターンオーバーを促し、後で使用する化粧品の効果を高める目的で、1937年(昭和12年)に、創業者である村岡満義により開発・発売。当時は、「塗り重ねること」がスキンケアの常識であったため、常識を覆した商品として注目を浴びました。スキンケアで使用する「化粧水」は、洗顔の後に一種類だけを使用することが一般的ですが、当社では、洗顔の後、「ふきとり化粧水」を使用してから、「化粧水」を使用するという2種類の化粧水を使用する独自の美容理論のもと、商品を構成しています。使用方法は、コットンにふきとり化粧水をしみ込ませ、やさしくふきとります。当社が、2018年2月に実施したふきとり化粧水の使用率調査によると、一般女性のうち、9.6%がふきとり化粧水を毎日使用していると答えています。(インターネットによる調査 n=1200)

【ナリス化粧品の主なふきとり化粧水】
 

 

【商品名】ルクエ スキン ソフニング コンク

【流通】訪問販売

【価格】3,000円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2016年1月21日

ルクエ スキンソフニングコンクルクエ スキンソフニングコンク

【商品名】ルクエ オールパーパス ローション
【流通】訪問販売
【価格】3,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2016年1月21

 

 

ルクエ オールパーパスローションルクエ オールパーパスローション

 

 

 

【商品名】マジェスタ コンクα・β
【流通】訪問販売
【価格】7,500円(税抜)
【容量】200mL
【発売日】2017年8月21日

マジェスタ コンクαマジェスタ コンクα

マジェスタ コンク βマジェスタ コンク β

【商品名】アウラス ザ フェイス クリア コンク(男性用)
【流通】訪問販売
【価格】2,000円(税抜)
【発売日】2018年1月21日

アウラス ザ フェイス クリア コンクアウラス ザ フェイス クリア コンク

【商品名】ネイチャーコンク 薬用クリア ローション
【流通】一般流通(発売元:株式会社 ナリスアップコスメティックス
【価格】オープン価格
【容量】200mL
【発売日】2018年1月1日

ネイチャーコンク 薬用クリアローションネイチャーコンク 薬用クリアローション

【商品名】サイクルプラス スキン ライト二ング コンク
【流通】通信販売
【価格】2,400円(税抜)
【容量】150mL
【発売日】2018年7月25日

サイクルプラス スキンライト二ングコンクサイクルプラス スキンライト二ングコンク

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ナリス化粧品

30フォロワー

RSS
URL
http://www.naris.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市福島区海老江1-11-17
電話番号
06-6458-5801
代表者名
村岡弘義
上場
未上場
資本金
16億円
設立
1932年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード