プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

伊良コーラ
会社概要

お客様の声により決定!『伊良コーラ』が関東全域のローソンで再度販売。

伊良コーラ

日本発のクラフトコーラ専門メーカー・専門店の伊良コーラ(いよしコーラ)(株式会社GRAND GIFT:本社・東京都新宿区、代表取締役社長・小林隆英(コーラ小林))は、関東全域のローソン(一部店舗を除く)で2023年12月19日(火)より『伊良コーラ(缶タイプ)』を数量限定販売します。

  • 範囲を広げて2回目の挑戦

2023年7月に初めてローソンで展開された伊良コーラ(缶タイプ)。そこから約5ヶ月後、再びコンビニエンスストアで販売いたします。

前回、首都圏1都4県におけるローソンでの販売に続き、今回は販売エリアに新たに群馬県と栃木県を加え、1都6県(東京都601店、神奈川県462店、埼玉県231店、千葉県152店、群馬県121店、茨城県108店、栃木県98店)に拡大、合計1773店舗での販売となります。数量も前回販売時に比べ増加させ、さらに大きなチャレンジとなります。クラフトコーラ専門メーカーとして成長を続けるベンチャー企業、伊良コーラが掲げる「コカ・ペプシ・イヨシと呼ばれるような日本発の世界的なドリンクを創る」というビジョンに向けて、さらに前進していきます。


<販売商品情報>

【商品名】伊良コーラ(いよしコーラ)

【小売希望価格】288円(税込)

【内容量】250ml

〜100年前のレシピから作り上げたザ・クラフトコーラ〜

コーラの実と7種のスパイスから作られた、日本発のクラフトコーラです。


  • 伊良コーラの歩みとこれから

「コカ・ペプシ・イヨシ」

2018年夏、小さなフードトラックでの販売から始まった伊良コーラの物語。代表・コーラ小林が個人事業としてスタートさせたクラフトコーラ専門店は、大きな注目を集めました。

また、メディア露出をきっかけに、伊良コーラのおいしさを全国に届けるため、炭酸水で割って飲むシロップの瓶詰めをオンラインストアで販売開始し、クラフトコーラムーブメントを推進していきます。

その後、ブランド認知をさらに加速させ「コカ・ペプシ・イヨシ」としての地位を目指すために缶タイプの開発に着手。2023年春、ついに伊良コーラ(缶タイプ)の販売を開始しました。

コンビニエンスストアや、銭湯・サウナ、飲食店での販売など、日本国内での展開が着実に拡大する中、ここから先は本格的な海外展開も視野に入れていきます。グローバルへ日本のクラフトコーラが挑んでいく物語は、まだ序章にしか過ぎません。


  • イヨシコーラ meets ザ・おめでたズ


「ザ・おめでたズ」は「日常を祝う」をテーマとして活動する5MC1DJのラップバンド。 今回、ザ・おめでたズが登場する広告を展開します。

ザ・おめでたズの音楽は、日常の小さな瞬間を祝うことに焦点を当てており、伊良コーラの「美味しいコーラを飲むことで、ちょっとだけハッピーになって、世界をちょっとだけ良くしたい」という理念と共鳴しています。

伊良コーラとザ・おめでたズの音楽スタイルが融合することで、日常を特別なものに変える新たな体験を生み出し、人々の生活に新しい喜びと驚きをもたらすことを目指し、今回の起用に至りました。




クリスマス・年末年始とイヨシコーラ

クリスマス、大晦日、元旦などの年末年始は親しい仲間が集まる特別な時期です。この季節、親しい人々との会話や笑い声で溢れる場に伊良コーラは特別な味わいと喜びをもたらすことができると考えています。また、冬の読書の時間や、風呂上がりなど、人それぞれ、日常のちょっとした特別な時間にも寄り添っていきたいという思いを、今回の広告では表現しています。














<コーラ小林のコメント>

今回の広告を考えた時にどこからともなく「ザ・おめでたズ」さんの名前が浮かびました。いつも、天から降ってくるアイディアは間違いない。撮影はずっと楽しくて、メイキングムービーを撮ればよかったと思うほど。今回の取り組みをきっかけにこれからも「ザ・おめでたズ」さんと引き続き「面白いこと」を企んでいきたい。イヒヒ!


ザ・おめでたズのプロフィール

TOMORO / やじまたくま / 太郎 / シタバ / セキハラグチ / ヒヒ

(基本的には)日本記念日協会に登録されている実在する記念日や、国民の祝日にまつわる楽曲を作り歌い届ける、富山を拠点に活動する5MC1DJの“日常を祝う”ラップグループ。️

これまで「幽霊の日」「かき氷の日」「ダレデモダンスの日」といった誰も聞いたことのない記念日や、「元日」「勤労感謝の日」などの誰でも知っている祝日をお祝いしてきた経歴を持つ。️目標は365日分を全て祝うことだがまだまだ道半ば。

  • 代表・小林隆英(コーラ小林)の略歴

1989年・東京生まれ。北海道大学農学部を経て東京大学大学院農学院修了。学生時代には海外放浪をしながら世界中のコーラを飲み歩いたほどの「コーラマニア」。

ADKに入社し、イベントプランナーの傍ら、大好きなコーラ創りの探究を始める。

探究の過程で100年以上前のコーラのレシピをネットで発見。さらに「日本発のコーラを創れないか」と試行錯誤するなかで、和漢方職人だった祖父「伊東良太郎」の調合技術、そして職人魂に辿り着く。

祖父の残したものを「100年以上前のコーラのレシピ」に応用することで、日本発のクラフトコーラ・伊良コーラを生み出すことに成功。

ADKを退職し、「コーラ小林」として活動を本格化。2018年に「コカ・ペプシ・イヨシと呼ばれるような日本発の世界的なドリンク」を創るために、株式会社GRAND GIFTを設立。


■ X(旧Twitter): https://twitter.com/cola_kobayashi

■ Instagram:https://www.instagram.com/cola_kobayashi/

■ note:https://note.iyoshicola.com/

  • 伊良コーラについて

伊良コーラは「コーラ小林」こと、小林隆英の祖父「伊東良太郎」が昭和29年に開業した和漢方工房「伊良葯工(いよしやっこう)」の跡地、東京・下落合で作られています。伊良コーラ総本店下落合のほか、渋谷神宮前店をオープン。全国約30の銭湯とコラボして本格的なクラフトコーラ風呂を展開し、日本ならではのクラフトコーラ体験を提案。さらに日本酒の酒蔵とコーラ粕を米と一緒に発酵させた新たな酒を製造するなど、新たな挑戦を続けています。ローソン、ナチュラルローソン、伊勢丹新宿店、クイーンズ伊勢丹、蔦屋書店、DEAN & DELUCA、池袋西武でも販売。


<公式HP>  https://iyoshicola.com/


<公式アカウント>

■ Instagram:https://www.instagram.com/iyoshicola/

■ X(旧Twitter):https://twitter.com/iyoshicola

■ Facebook:https://www.facebook.com/iyoshicola1

■ Tiktok:https://www.tiktok.com/@iyoshicola


<伊良コーラ オンラインストア> https://shop.iyoshicola.com/

<取扱店MAP> https://iyoshicola.com/stores/


<直営店>

●伊良コーラ総本店下落合

東京都新宿区高田馬場3-44-2

営業日:土・日・祝

時 間:11:00-17:00


●伊良コーラ渋谷神宮前店

東京都渋谷区神宮前5-29-12

営業日:年中無休 ※年末年始を除く

時 間:13:00-19:00

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://iyoshicola.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

伊良コーラ

17フォロワー

RSS
URL
http://iyoshicola.com/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都新宿区高田馬場3-44-2
電話番号
-
代表者名
小林隆英
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード