サウザーの10周年記念”純金箔”モデルと、サウザーの追従機能を電動台車に付与するオプション機器を国際ロボット展に出展

株式会社Doog

株式会社Doog(茨城県つくば市、代表取締役社長:大島章、以下「当社」という。)は2025年12月3日~6日に東京ビッグサイトで開催される2025国際ロボット展( https://irex.nikkan.co.jp/ )に出展いたします。本展では日頃のご愛顧に感謝し、サウザー発売10周年およびシリーズ累計販売台数1000台突破を記念する”純金箔”サウザーによるフォトスポットブースを出展いたします。さらに、サウザーの基本機能をスズキ株式会社様のMITRA向けに追加搭載できるサウザースティックをご紹介します。

■サウザー発売10周年記念&シリーズ累計販売台数1000台突破記念

当社が2015年にサウザーを発売してから10年間が経過しました。また、10年間で様々なお客様の現場でご活用いただき、シリーズ累計販売台数が1000台を突破いたしました。これを記念して”純金箔”を各所にあしらった記念モデルを製作いたしました。ブースでは、その他の展示物と共にフォトスポットとしてご用意し、本展に来場した皆様に記念撮影をお楽しみいただける予定です。

サウザーは10年間でほとんど姿を変えていませんが、その理由はソリューション創りをする皆様がノウハウを蓄積しやすくするためです。一方で、ソフトウェア機能や、電気・通信の構成、設計の細部については絶えまなく進化し続けて、多くのお客様のご要望にお応えしやすくなりました。また、10年間でジャイアントやミニなどのハードウェアのラインナップと、ライントレースやメモリトレースなどのナビゲーション機能のラインナップも拡充されたことで、多くのシーンで”サウザーシリーズを買えばできる”となりました。

当社のウェブサイトでは「エピソード」ページにおいて”自分でできる”をストーリーでご紹介し、「サポート」ページにおいて各種資料を配置することで”自分でできる”を実現する秘訣をご案内しております。 これからの10年についても、サウザーをご贔屓いただけますよう心よりお願い申し上げます。

■先行提供中の新製品であるサウザースティックの発表
当社は本展において、新製品として開発して先行提供中の「サウザースティック」をご紹介します。

サウザースティックは、スズキ株式会社様のMITRA向けに追加搭載できる機器です。サウザーで培った優れたユーザインタフェースや基本機能をMITRAに搭載できることで、様々な現場においてMITRAを”買ってすぐに使える便利な運搬車”に進化させることを想定しています。

また当社とスズキ株式会社様ではMITRA量産販売時に向けて、サウザースティックの共同での開発を検討開始しました。首都高速道路株式会社様がPAでの省人化対応に向けた活用を検討されるために先行提供をするなど、サウザースティックの正式販売に向けたフィジビリティスタディについてもお客様と共に積極的に取り組んでまいります。

https://youtu.be/RzXmVVSxwxM

■お問い合わせ

本リリースに関するお問い合わせにつきましては、当社ウェブサイトのお問い合わせフォーム(https://doog-inc.com/contact/ )よりご連絡ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://doog-inc.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Doog

3フォロワー

RSS
URL
https://doog-inc.com/
業種
製造業
本社所在地
茨城県つくば市吾妻3-18-4
電話番号
-
代表者名
大島 章
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年11月