営業商談力強化研修「PandA(パンダ)」サービスページを公開しました
株式会社ワークハピネスは、営業商談力強化研修「PandA(パンダ)」の公式サービスページを公開しました。『PandA』は、営業担当者が顧客のタイプを見極め、最適なアプローチで信頼関係を構築するためのロールプレイング型営業研修です。

本プログラムは、これまで多くの企業で導入されてきた人気研修を、改めて体系化・サービスページ化したものです。
営業活動を「数字を追う仕事」から「人を理解し、心を動かす対話」へと変える実践型プログラムとして、提案を極めどんな顧客の信頼も勝ち取る強い営業チームへの変容を実現します。
・研修概要

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対象層 |
営業職組織・若手営業人材 |
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標準所要時間 |
1日〜2日間(構成カスタマイズ可) |
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研修の狙い |
顧客のタイプを見極め、信頼構築につながる商談力を強化 |
・PandA(パンダ)とは
『PandA(Pleasant and Afraid:快と痛み)』は、行動心理学のDiSC®理論をベースにした営業商談力強化研修です。商談の中で相手が「心地よい」と感じる瞬間と、「緊張」や「抵抗」を感じるポイントは人によって異なります。
本プログラムでは、顧客の感情・価値観の違いを理解し、どんな相手にも信頼で応える営業スキルを身につけます。また、講師が演じる4タイプの顧客に対して、チームで戦略を立て受注を目指す「ロールプレイング型ワーク」を通じ、実践的かつ体感的に成果を出すための営業力を磨きます。
営業商談力強化研修「PandA(パンダ)」の詳細はこちら
https://workhappiness.co.jp/service/training/pleasant-and-afraid/
・PandA(パンダ)の特徴
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あらゆる顧客タイプに対応できる再現性の高い営業力
行動心理学に基づくDiSC®理論をベースに、顧客タイプごとの特性・相性・最適なコミュニケーションを体系的に学びます。
属人的な“営業の勘”に頼らず、理論的な営業スタイルを身につけることが可能です。 -
信頼を生むヒアリング・マインドの醸成
相手の“快”と“痛み”を丁寧に読み取り、顧客にとっての真の課題や価値を理解するマインドを育てます。
相手を理解し、寄り添うことで「あなたから買いたい」という信頼関係が生まれます。 -
仲間と共に挑むチームビルディング体験
商談ワークは個人プレーではなく、チームで戦略を練り、成果を出す構成になっています。
この体験が研修後の共通言語となり、営業現場での連携・相互支援の文化を生み出します。
・PandA(パンダ)導入による変化と成果

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Before |
After |
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個々の営業スタイルに依存していた組織が・・・ |
営業の勘を再現性あるスキルに変え、誰もが顧客に応じた最適なコミュニケーションを取れるように。 |
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人によって成果にばらつきのある営業組織が・・・ |
感覚ではなく理論で成果を生む、仕組みで強い営業チームを育てる文化へ。 |
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商談に苦手意識のある若手社員が・・・ |
顧客理解と価値共創の対話を楽しみ、自然に関係が深まる営業へ。 |
営業商談力強化研修「PandA(パンダ)」の詳細はこちら
https://workhappiness.co.jp/service/training/pleasant-and-afraid/
■株式会社ワークハピネスについて
株式会社ワークハピネス( https://workhappiness.co.jp/ )は創業以来、大企業からベンチャー企業、外資系・グローバル企業など1000社以上の企業、 20万人以上のビジネスパーソンに組織変革マネジメント、組織開発コンサルティング、チームビルディングプログラムをテーマとした研修やコンサルティングを提供している人材育成・組織開発コンサルタント集団です。
株式会社ワークハピネスは2022年、創業20周年を迎えました。
会社概要
社 名:株式会社ワークハピネス
代 表 者:代表取締役 吉村 慎吾
URL: https://workhappiness.co.jp/
事業内容:チームビルディング / 人材育成・研修 / 組織開発コンサルティング
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ワークハピネス
marketing@workhappiness.co.jp
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