株式会社ピエトロ 3月1日 組織改正
さらなる成長と顧客満足度向上のため、組織改正を実施
株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区 代表取締役社長:高橋泰行)は、2022年度からの企業活動をさらにスケールアップするため、3月1日(火)付けで組織改正をいたしました。
創業40周年の2020年に『ファンベース経営』を打ち出し、お客様の声の傾聴に注力していますが、今後一層の成長促進及び顧客満足度向上のため、新部署の設置並びに、担当業務の拡大を含む部署名変更をいたします。
創業40周年の2020年に『ファンベース経営』を打ち出し、お客様の声の傾聴に注力していますが、今後一層の成長促進及び顧客満足度向上のため、新部署の設置並びに、担当業務の拡大を含む部署名変更をいたします。
- マーケティング強化のため『プロダクトマネジメント室』を新設
ピエトロの主力商品であるドレッシングやパスタソース群のマーケティング戦略を、全社的に俯瞰して、見直し・リニューアルなどを計画・実行し、商品価値を高めていく部署です。
創業以来、ピエトロが最も大切にする“お客様目線=ファンベース”に基き、ピエトロならではのレストランや通販のデータなども活用してマーケティング戦略を立案・実行し、主力商品の売上増と、継続的な成長を目指します。
- 未来への種を蒔く部署『シードデザインラボ』
今回の組織改正に先んじて、昨年11月に「開発企画室」を『シードデザインラボ』と部署名を変更しました。
中長期の展望のもと、新規事業及び新商品開発の種となる、マーケティング・企画提案・実行までを行う、社内横断型の部署です。
- 顧客満足度向上と業務スピード加速のため、『サポート本部』『サポートセンター』を設置
従来の本社機能である人事・総務部、秘書室、業務改革推進室を統合して『サポート本部』と定めます。
また、当社の企業活動は、食品事業本部、レストラン事業本部、製造本部などを軸に進めていますが、これまで各事業の後方支援を担ってきた部署の呼称を『サポートセンター』に統一します。
今後より、現場に権限を委譲し、さらなる顧客満足度の向上、業務スピードの加速、働きやすさ向上を図ります。
◆ピエトロ情報◆
ピエトロ 公式サイト:
https://www.pietro.co.jp/
ピエトロ 商品情報サイト:
https://www.pietro.co.jp/products/
ピエトロ 公式アプリ:
https://play.google.com/store/apps/details?id=li.yapp.appA15F6925
ピエトロ オンラインストア:
https://www.pietro-onlineshop.com/
ピエトロ レシピサイト:
https://www.pietro.co.jp/recipe/
ピエトロ レストラン:
https://www.pietro.co.jp/restaurant/
ピエトロ 公式Instagram:
https://www.instagram.com/pietro_19801209/
ピエトロチャンネル(YouTube):
https://www.youtube.com/channel/UC_u5zOoxip0GMMmry4wpAQA
ピエトロ ファンコミュニティ:
https://www.beach.jp/community/PIETRO/index
<NEW>ピエトロのサステナビリティ:
https://www.pietro.co.jp/company/ir/sustainability/
<NEW>個人投資家のみなさまへ:
https://www.pietro.co.jp/company/ir/individual.php
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像