「Mr. CHEESECAKE」より、ブランド誕生3周年を記念した初の抹茶フレーバー抹茶の香り引き立つ「Mr. CHEESECAKE Oribe」が登場

−2021年4月4日(日)・4月11日(日)に数量限定販売−

株式会社Mr. CHEESECAKE(本社:東京都港区 代表取締役:田村浩二)は、ブランド誕生3周年を記念した限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@で、2021年4月4日(日)と4月11日(日)に各日数量限定で販売いたします。

「Mr. CHEESECAKE」は、2018年4月、当時シェフだった田村浩二による個人販売を皮切りに誕生し、同年12月に株式会社Mr. CHEESECAKEを設立、多くのお客様に支えられながら今年4月に3周年を迎えます。そしてこの度、これを記念してブランド史上初となる抹茶フレーバーが登場。今後はより広く世界へMr. CHEESECAKEの味を届けていきたいという想いから、3周年という記念すべき節目に初めて和風フレーバーに挑戦し、日本を代表する味である“抹茶”を選びました。

「Mr. CHEESECAKE Oribe」は、特別にブレンドした抹茶をベースに、バナナやバニラ、山椒、スパイスのクローブを合わせたチーズケーキです。上質な抹茶の旨味と香りを楽しんでいただけるよう、これまでレモンやライム、サワークリームなどでつけていた酸味を抑え、代わりにコクのあるマスカルポーネを使用することで、抹茶の旨味を際立たせました。

さらに、山椒が持つ柑橘系の香り成分は抹茶のハーブ香と相性が良く、クローブは抹茶のスパイシーさや僅かなスモーキーさを引き立てます。これらの香りを組み合わせる事で、より立体感のある香りを創り出し、余韻が生まれる味わいに。苦味は心地よく感じる程度にとどめ、旨味と香りを味わえるフレーバーに仕立てました。

「Mr. CHEESECAKE Oribe」におすすめのペアリングドリンクは、ハニーホットミルク。優しい甘さのミルクの風味が抹茶の味わいを引き立てます。

「Mr. CHEESECAKE」は、今後も新しい食の体験で、記憶に残る日常を創造していきます。

製品情報

Mr. CHEESECAKE Oribe
販売日:2021年4月4日(日)・4月11日(日)
価格:¥5,400(税込)
URL:https://mr-cheesecake.com/

おすすめの食べ方
全解凍がおすすめ。温度が上がることで、抹茶の旨味や様々な香りが口いっぱいに広がります。

おすすめのペアリング
ハニーホットミルク
優しい甘さのホットミルクに、蜂蜜のフローラルな香りとオリーブオイルの青々しさが加わったドリンクは、抹茶との相性抜群。抹茶の旨味やわずかな苦味をミルクが受け止めつつ、蜂蜜とオリーブオイルで香り豊かにマリアージュします。
*ドリンクは付属しておりません。ご家庭で作りケーキと合わせてお楽しみください。

◆限定Boxについて

「Mr. CHEESECAKE Oribe」は3周年を記念したストーンカラーの限定Boxでお届けいたします。

ご購入方法
公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。
MAIL MAGAZINE:https://mr-cheesecake.com/pages/mail-magazine
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40864fknpx
*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

◆特別ブレンドの抹茶について
希少品種「あさのか」をふんだんに使用し、まろやかで濃厚な旨味と僅かな渋みが効いた、Mr. CHEESECAKE Oribe専用ブレンド。裏千家の茶道家/茶師を中心に設立され、日本茶の生産・販売・茶の湯関連の事業プロデュースなどを手がける株式会社TeaRoomがブレンドを担当しました。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 Mr. CHEESECAKE >
  3. 「Mr. CHEESECAKE」より、ブランド誕生3周年を記念した初の抹茶フレーバー抹茶の香り引き立つ「Mr. CHEESECAKE Oribe」が登場