プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ラコステ ジャパン
会社概要

ラコステからオリンピックヘリテージコレクションの第二弾が登場

株式会社 ラコステ ジャパン

 


ラコステは、テニスチャンピオン、起業家、そして1924年のオリンピックメダリストでもあったルネ・ラコステにより、1933年にフランスのプレミアムカジュアルブランドとして設立されました。この度ラコステは、2018年から2020年までの3年間、国際オリンピック委員会(IOC)とライフスタイルアパレルにおけるライセンシー契約を締結しました。これまで開催された素晴らしいオリンピックの歴史を象徴するカプセルコレクションを順次、発表します。オリンピック活動の本質的価値であるフェアプレイの大切さ、洗練されたプレイ姿勢、そして最後まで成し遂げる不屈の精神という価値観が、スポーツのDNAを持つラコステの価値観と共通し、その価値観に着想を得た本コレクションが誕生しました。

第一弾は、1968年のメキシコオリンピックで使用されたエンブレムをモチーフにしたコレクションを今年7月に発表しました。

メキシコオリンピックに続く第二弾として、ラコステが初めてフランス代表スキー選手の公式ユニフォームのデザインを手掛けた、1968年グルノーブルオリンピックのヘリテージデザインをモチーフにした限定カプセルコレクションが登場します。オリンピックマークの丸いリングの上に施された都市の象徴である3つのバラと雪の結晶を表現した当時のエンブレムがあしらわれ、大会のメダルデザインから取り入れられたピクトグラム(絵文字)が特徴的なデザインです。落ち着いたホワイトとグレーの雰囲気にブルーとレッドが華やかさを加え、寒さを吹き飛ばすようなエネルギッシュなカラートーンになっています。

ラコステとオリンピックとのつながりは、50年前の1968年冬季グルノーブルオリンピックのスキー選手の公式ユニフォームのデザインを初めて手掛けたことをきっかけに、その後様々な取り組みへと進展していきました。今後も、ヘリテージコレクションを通じオリンピックの歴史や理念、そしてブランドの価値観を大切に伝えるため、新たなヘリテージデザインのカプセルコレクションを発表する予定です。


オリンピック ヘリテージコレクション
グルノーブル1968

PH1382L ¥20,000(2色展開)
 

PH1389L ¥18,000(3色展開)
 

RB1385L ¥8,500(1色展開)
 


BH1397L ¥27,000(1色展開)


展開時期:2018年10月18日発売

展開店舗:LACOSTE66店舗 及び LACOSTE e-shop(www.lacoste.jp)

商品の問い合わせ先:ラコステお客様センター 0120-37-0202

公式サイト:www.lacoste.jp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ラコステ ジャパン

12フォロワー

RSS
URL
https://www.lacoste.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル3F
電話番号
-
代表者名
Pascal Senkoff
上場
-
資本金
-
設立
1987年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード