プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DoCLASSE
会社概要

DoCLASSE for Men、中高年男性の体型9割をカバーする新商品『ピュアファイン+シャツ』『ダブルジャガード/バーズアイ・ジャケット』を発売

2015年春より“サイズ改革”へ。520パターンのセミオーダーシャツと、業界初となる着心地が選べるジャケットを投入

株式会社DoCLASSE

婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSEが展開するメンズライン「DoCLASSE for Men」は、ミドル・シニア層でのカジュアルファッションの需要拡大を受け、サイズ感に着目し、新しいサイズ展開を採用した『ピュアファイン+シャツ』を本日2015年2月3日(火)より公式サイトを通じて販売開始いたします。また、着心地が選べるジャケット2種『ダブルジャガード・ジャケット』『バーズアイ・ジャケット』を3月上旬より販売開始いたします。
 『ピュアファイン+シャツ』は、大人の男性であれば、何着あっても足りない必須アイテムの代表「シャツ」を、体型の変化が出やすい40~60代男性のご要望にお応えすべく、一般社団法人 人間生活工学研究センターの人体寸法データベース*から統計を独自に算出し、40~60代男性の90%の体型に対応した商品です。
 着丈・裄・首周り・柄の組み合わせで520通りから選択可能となり、対応範囲が38%であった S、M、L、XLのサイズ展開と比較すると、約2.5倍のサイズ拡充となります。 *アパレル設計用の人体寸法データ集2004-2006(成人男性用)

 『ダブルジャガード/バーズアイ・ジャケット』は、レギュラー・リラックス・スマートの3種類から着心地が選べる業界初の男性用ジャケットです。クールビズ施行をきっかけに、機能面やデザインの重要性が高まっていることを背景に、市場を広げている “ビジカジ”アイテムとして、自分の好みに合った着心地のまま、オン・オフの両シーンで使えるジャケットを投入いたします。

 DoCLASSE for Menは、オシャレを楽しむすべてのミドル・シニア層に向けて、デザイン性と着心地を両立させ、商品の提供に努めてまいります。



■組み合わせ520パターンで、中高年男性の体型9割をカバー『ピュアファイン+シャツ』

『ピュアファイン+シャツ』 価格:5,900円 (+税)

 

<3つの素材特徴>

①肌をいたわる「制菌」加工、ナノファイン®
…臭いを抑えるだけでなく“細菌を減らし続ける”制菌加工。衛生的に肌に優しい状態を保つ

②3大プレミアムコットン新疆綿を採用
…38mm以上の繊維長は超長綿の中でも一際長く、上品な光沢とソフトな肌ざわり

③ノーアイロン加工
…製品段階で液体アンモニア加工を施すことにより、やわらかさと同時にハリをプラス

<3ステップでセミオーダー>

①印象が変わる2種類の丈 
…アクティブな印象をあたえるショート丈、スーツスタイルに便利なレギュラー丈

②10の首周りと裄の組み合わせ
…ワイシャツを選ぶように、首まわりと裄丈のサイズを展開

③ 26種類の柄バリエーション
…人気のチェック柄から、スーツスタイルにも使える無地シャツまで、合計26種類の豊富なバリエーションをご用意  

<商品概要>
店舗発売日:2015年2月15日(日) ※一部店舗を除く(公式サイトを通じて 2月3日(火)より先行販売)
価格:5,900円 (+税)
サイズ展開:①レギュラー丈(R) or ショート丈(S)2種類の丈
      ②首周りと裄の組み合わせ 10組 (ネック/裄丈:38/80~44/83)
カラ―展開:無地5種類、ストライプ柄6種類、プレイド8種類、スモールチェック7種類
      →合計26の柄バリエーション

 

■業界初!3種類から着心地が選べる『ダブルジャガード・ジャケット』『バーズアイ・ジャケット』

40~60代の体型を徹底的に見直した3つの着心地

人体寸法データベース*から40~60代男性のサイズ統計を独自に抽出。
レギュラー/スマート/リラックスの3つのシルエットを用意し、オーダーメイドにも負けないフィット感を実現。
*一般社団法人 人間生活工学研究センター アパレル設計用の人体寸法データ集2004-2006(成人男性用)

旬のアンコンジャケット。中高年に嬉しいこだわりも

ジャージー素材、3つボタン段返りなど、アンコンジャケットらしい肩の凝らないデザイン。裏地がないため、夏のクールビズにも最適。

ダブルジャガードはセンターベント&パッチポケットでカジュアルに。

『ダブルジャガード・ジャケット』商品概要
店頭発売日: 2015年3月上旬 (公式サイトを通じて 3月4日(水)より先行販売)
サイズ展開: smart(S,M)、regular(S,M,L,XL) 、relax(S,M,L)
価格:  14,900円(+税)
カラ―展開:ダスティーピンク、ネイビー、グレーグリーン、グレンチェック

 

バーズアイはサイドベント&フラップポケットで洗練された印象を実現。

『バーズアイ・ジャケット』商品概要
店頭発売日: 2015年3月上旬 (公式サイトを通じて 3月4日(水)より先行販売)
サイズ展開: smart(S,M)、regular(S,M,L,XL) 、relax(S,M,L)
価格: 17,900円(+税)
カラ―展開:ベージュ、ネイビー、オレンジ


■人気高まる、中高年のビジカジスタイル

オンオフをスマートに切り替える “ビジカジ”オヤジが増殖中

クールビス施行とともに、スーツスタイルのオシャレの幅が広がり、カジュアルなビジネススタイルを求める中高年男性が増加。そこで、オン・オフ問わずに着回すことができる、経済的にも◎な、ビジカジアイテムが人気に。ファッションブランドも続々とビジカジラインを展開するなど、その市場は広がり続けている。

中高年の着こなしに注目が集まり、各ブランドターゲットに変化

バブルを経験し、オシャレ経験値が高い中高年の“自分流”着こなしに注目が集まり、雑誌や新聞の特集企画に組まれるほどに。時間とお金を比較的自由に使うことができる中高年マーケットの潜在的ニーズに対応する形で、各ブランドがターゲット年齢を引き上げるほか、新しい派生ブランドを立ち上げなど、中高年男性の取り込み施策が目立っている。

■DoCLASSE会社概要

称号 株式会社DoCLASSE
本社所在地 〒 158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1ビジネススクエアタワー ‎ 18F
電話:03-6703-8000 FAX:03-6703-8001

代表取締役 林 恵子
設立年月日 平成19年9月6日
店舗数  全国17店舗(2015年2月時点)うち、メンズラインは4店舗で取り扱い。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/category_men
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード