プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
会社概要

リステリン®史上最高峰のオールインワンマウスウォッシュ「リステリン® トータルケア プラス」「リステリン® トータルケア ゼロ プラス」2018年8月27日(月)発売

売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン®」/虫歯予防効果をプラスし、リステリン®史上最多7効果に進化!!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、マウスウォッシュのパイオニア「リステリン®」から、シリーズ最多の7つの効果が得られるオールインワンのマウスウォッシュ「リステリン® トータルケア プラス」「リステリン® トータルケア ゼロ プラス」(医薬部外品)を、8月27日(月)より新発売します。

2010年に発売した「リステリン® トータルケア」シリーズは、6つのお口の悩みを1本で解決するオールインワンのマウスウォッシュとして好評を得ており、近年のマウスウォッシュ市場の成長にも大きく貢献しました。一方、近年満たされていないオーラルケアニーズの第1位は「虫歯対策」であることや(※2)、歯や口の中の健康について最も関心が高いものは「虫歯の予防」であることから(※3)、6つの効果だけではケアできない虫歯予防に対する解決策が求められていることがわかりました。

今回、新発売する「リステリン® トータルケア プラス」シリーズは、虫歯予防の高いニーズに応えるため、虫歯の原因菌に作用する殺菌成分を配合し(※4)、7つの効果を持つリステリン®史上最高峰のオールインワンのマウスウォッシュに進化しました。効果だけでなく使用感も進化しており、新しくなったクリーンミント味が使用後に爽快感をもたらします。先行使用による調査でも、79%ものユーザーが「歯磨きだけよりも優れたお口全体への効果」を実感するなど、リステリン®の既存ユーザー・新規ユーザーともに高評価を獲得しています(※5)。

さらに、低刺激タイプの「リステリン® トータルケア ゼロ プラス」も用意し、刺激が苦手な方でも使用いただけるラインナップを取り揃えました。

現在リステリン®はお口にまつわるあらゆるトラブルを解決するトータルオーラルヘルスケアブランドを目指し、オールインワンの製品や機能特化型の製品など、幅広いラインナップを用意しています。今後もより多くのお客様のお口の健康に貢献できるよう、様々なニーズに合わせたオーラルケアの機会を提供してまいります。

※1 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国業態 2017年1月-12月 リステリン®ブランド累計販売個数
※2 出典:2015年 J&J調べ
※3 出典:2014年 株式会社マーシュ調べ 「オーラルケアに関するアンケート調査」
※4 イソプロピルメチルフェノール
※5 出典:2016年 J&J調べ


新製品概要

 

 

「リステリン® トータルケア プラス」(医薬部外品)
発売日(メーカー出荷):2018年8月27日(月)
メーカー希望小売価格:オープン価格
容量:1,000mL(約100回分)、500mL(約50回分)、100ml(約5回分)
効果・効能:虫歯・歯肉炎・口臭の予防、歯を白くする、歯石の沈着予防、口中の浄化、口中を爽快に
タイプ:液体歯磨
用法・用量:適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。
販売チャネル:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店

 

 

「リステリン® トータルケア ゼロ プラス」(医薬部外品)
発売日(メーカー出荷):2018年8月27日(月)
メーカー希望小売価格:オープン価格
容量:1,000mL(約100回分)、500mL(約50回分)、100ml(約5回分)
効果・効能:虫歯・歯肉炎・口臭の予防、歯を白くする、歯石の沈着予防、口中の浄化、口中を爽快に
タイプ:液体歯磨
用法・用量:適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。
販売チャネル:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店


デザインリニューアル
今回の新製品の発売に合わせ、リステリン®全ラインナップ(※)のパッケージデザインを一新します。リステリン®の特徴的なボトルデザインはそのままに、統一感のあるラベルデザインを採用し、①製品効能、②刺激の有無、③機能別ラインがよりわかりやすく、選びやすくなりました。※ターターコントロールを除く

ブランドサイトURL: https://www.listerine-jp.com/totalcare_plus


※詳細はプレスリリースファイル(PDF)ご参照

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://www.listerine-jp.com/totalcare_plus
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

2フォロワー

RSS
URL
http://www.jnj.co.jp/consumer/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
マリオ・スタイン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード