HipHopアーティストOZworldプロデュースのジュエリーブランド「VOiCE」が始動5/26(金)より3日間限定でNUBIAN HARAJUKUにてPOP-UP開催
〜JP THE WAVYとのフィーチャリング、ブランド同名曲「VOiCE」もブランドオフィシャルソングとして同時にデジタルリリース〜
5月26日(金)~ 5月28日(日)の3日間限定で、原宿のセレクトショップNUBIAN HARAJUKUにてPOP-UPを開催。初日の夜にはCÉ LA VI Tokyoにて“VOiCE LAUNCH PARTY”も開催します。
また、ラッパーのJP THE WAVYが客演参加したブランドオフィシャルソング「VOiCE feat. JP THE WAVY」を同日デジタルリリースいたします。
※1:フィジタル:Physical(フィジカル)とDigital(デジタル)をかけ合わせた造語で、リアル世界とデジタル世界を融合させること。
【「VOiCE」について】
これまでeスポーツやNFTアートシーンでの活動で、HIP HOPの枠に囚われない縦横無尽な動きを見せるOZworldが、自身のビジョンやメッセージを投影したフィジタル・ジュエリーブランド。
VOiCE Official instagram:https://www.instagram.com/voice_official.jp/
デジタルとフィジカル、陰陽、火水、男女等のように、相反しつつも、
一方がなければもう一方も存在し得ない要素を、OZworld独自の視点を
織り交ぜ、クリエイティブに昇華して発信する。
VOiCEのスペルの中にある”ICE”は、HIP HOP文化の隠語である宝石を意味する。
「声には意志があり、意志は石に宿る」
OZworldのアイデンティティである、龍が彫り込まれた喉から発する声は
石(ジュエリー)と化して、多様な価値観を持つ、リアルやバーチャルの
コミュニティの声を巻き込み、大きな意志(石)のうねりとなっていく。
【アイテムラインナップ】
アメジスト、エメラルド、サファイアなどの石が刻まれた10Kのゴールドネックレスとシルバー925のネックレスのほか、4色のラバーネックレスがラインナップ。また、ネックレスと同素材を使用したゴールドとシルバーのリングや、Tシャツ・ソックスなどのアパレルアイテムも発売します。
【イベントインフォメーション】
ブランドローンチとなる初のPOP-UP STOREがNUBIAN HARAJUKUにて開催決定。
<POP-UP STORE at NUBIAN HARAJUKU>
日時:5月26日(金)〜 5月28日(日)11:00〜20:00
場所:NUBIAN HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前1-20-2
*Meet & Greet
5月26日(金)に開催を記念し、商品合計1万円以上(税抜)を購入されたお客様先着100名様にご参加いただけるMeet & Greetを開催。
日時:5月26日(金)19時からフォトセッション開始。
※状況により変更になる場合がございます。
https://nubiantokyo.com/blogs/jp/voice-pop-up-store
ブランドのLAUNCH PARTYをCÉ LA VI Tokyoで開催。
<VOiCE LAUNCH PARTY at CÉ LA VI Tokyo>
日時:5月26日(金)22:00〜4:30am
場所:CÉ LA VI Tokyo
東京都渋谷区道玄坂1-2-3
東急プラザ渋谷 17階 SKY MUSIC TERRACE
https://peatix.com/event/3591996
【オフィシャルソング “VOiCE feat. JP THE WAVY”】
オフィシャルソングとしてリリースされる本楽曲には、ジュエリー愛好家としても知られる朋友JP THE WAVY(ジェイピー・ザ・ウェイビー)が客演参加。昨今のOZworld楽曲を数多く手がけ、ちゃんみな・milet・SKY-HIのプロデュースでも知られるRyosuke “Dr.R” Sakai(リョウスケ・ドクターアール・サカイ)が制作を担当した。
“VOiCE”の言葉の中にある“ICE”はHIP HOPカルチャーの隠語である宝石を意味し、「声には意志があり、意志は石に宿る」というOZworldのメッセージが込められている。
配信リンク:https://linkco.re/ETAxybvP
OZworldコメント
自分には意志があり、その意志の元に一番やりたい事だった音楽を、アーティストOZworldの表現の一つとしてこれまでアウトプットしてきました。
音楽以外にも、洋服、ジュエリー、ゲーム、フィギュア、アートなど沢山の好きなものがあって、中でもジュエリーは大切な人に贈ったり、親から子へ受け継がれたり、ストーリーが宿るものとして自分も強い思い入れを持っていました。
今回ご縁があり、自分のジュエリーブランドを立ち上げる機会を頂いた時に、自分の武器である声(VOICE)の中に、HIP HOPスラングのICE(宝石)が入っている事に気付き、声に意志を込めている事と、宝石の石の音が同じ事もありブランド名を「VOiCE」としました。
中心の「i」を他とは区別して小文字にしたのは、形が人に似てるし、「i = 愛」は中心にあり何よりも大事なものだからです。
【アーティストプロフィール】
OZworld
オルタナティブHIP HOPアーティスト
沖縄生まれ沖縄育ち、独特の感性とトリッピーな世界観から飛び出すリリックと変幻自在のフロウを巧みに操り独自のワールドを展開する。2018年にリリースしたシングル“畳~Tatami~”が話題を呼び、2019年に1st Album「OZWORLD」をリリースし全国デビュー。収録曲“NINOKUNI feat. 唾奇”は、YouTubeに公開したミュージックビデオが1,900万回を超え、衣装は世界的ブライダルファッションデザイナー桂由美がデザインを手がけるYumi Katsuraより提供を受けている。
2020年にはレーベル兼マネジメント事務所I'M HAPPY ENTERTAINMENTを立ち上げ、同年に零-zero- Album「OZKNEEZFXXKED UP」をリリースした。
2021年以降も数々のブランドやメディアとのコラボレーションを果たし、2022年には日本で初めてHIP HOPアーティストとしてプロeスポーツチームに加入し、FENNELの正式メンバーとなって話題となる。
近年では自身をキャラクター化したNFTアート作品の販売など、ヴァーチャル領域での活動を行うためのプロジェクト「NiLLAND」を立ち上げ、HIP HOPの枠に囚われない先進的な活動を展開している。
Official Site : https://www.ozworld-rkuma.com/
Instagram : @ozworld_official
Twitter : @OverZenith369
JP THE WAVY
新ジャンルな音楽性とハイセンスなファッションで国内外問わず注目を集めるラッパー。
ダンサーとして活動後、2017年5月にMVを公開した「Cho Wavy De Gomenne」が記録的なバイラルヒットとなり、SALUを迎えた同曲のRemixはYouTubeで現在約2,300万再生を記録。
これまでにm-floなど国内のオーバーグラウンドなアーティストをはじめ、アメリカ、韓国、中国、台湾、南アフリカ、フランス、イギリス、タイなど世界各国のTopアーティストたちとも次々と共演も果たす。
2021年には“ワイスピ”シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』のサウンドトラックにアジア人として唯一抜擢、さらにGQ MEN OF THE YEAR 2021の<ベスト・ラップ・アーティスト賞>を受賞。
最近では、人気プロデューサー、JIGGとのコラボEP『Hit Different』をリリース。
Official HP:https://sorrywavy.jp
Instagram : @sorry_wavy
Twitter : @Sorry_Wavy
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像