サスティナブルなAIRWASH™技術でデニムの新時代をつくる 日本初上陸ブランド「GUESS JEANS」10月21日よりオンライン先行発売開始
~在原みゆ紀さん・モーガン蔵人さんをキャンペーン起用~
アメリカンデニムのパイオニアGUESSによる新しいデニムブランド「GUESS JEANS」の先行発売を2024年10月21日より公式オンラインストアにて開始します。
「GUESS JEANS」は、1981年の創業時にGUESSが先駆けて導入したストーンウォッシュに代わる最先端のサスティナブルなテクノロジーとして「AIRWASH™」を導入。創業者の一人であるポール・マルシアーノの息子ニコライ・マルシアーノがクリエイティブ・ディレクターを務め、過去40年にわたるGUESSの歴史を踏襲しながら、デニム分野における新境地を開拓します。
また、同日より各種キャンペーンを展開します。キャンペーンビジュアルには、ファッションアイコンとして注目が集まる在原みゆ紀さんとモーガン蔵人さんを起用。また、若年層に親しみのあるモバイルバッテリーのシェアリングサービス「ChargeSPOT®(チャージスポット)」で広告展開を実施します。
「GUESS JEANS」公式オンラインストア
https://store.guessjapan.com/ext/guess-jeans/index.html
■「GUESS JEANS」とは
1. 最新テクノロジーにより、サスティナブルなデニムの新たな時代へ
「GUESS JEANS」は、1981年の創業時にGUESSが先駆けて導入したストーンウォッシュに代わる、最先端のサスティナブルなテクノロジー「AIRWASH™」を導入。AIRWASH™は、ストーンウォッシュで使用される水を空気と泡に置き換えた技術。軽石も使用しないこの方法はストーンウォッシュの水とエネルギーの消費を大幅に削減しました。
2. ブランドの伝統を残しつつも洗練されたタイムレスなスタイルを提案
1978年にアメリカに渡ったマルシアーノ兄弟は、カリフォルニアのアメリカンカジュアルに魅了され、GUESSを創設しました。「GUESS JEANS」のクリエイティブ・ディレクターは、創業者の一人であるポール・マルシアーノの息子ニコライ・マルシアーノです。彼はGUESSの象徴であるオーセンティックな西海岸のワードローブを現代の価値観とビジョンを通じて再構築しました。
3.オーガニックやリサイクル素材を使用、GUESS AIRWASH™デニムを中心にワードローブを展開
「GUESS JEANS」は、GUESS AIRWASH™デニムを中心としたワードローブを展開します。すべてにオーガニック素材やリサイクル素材を使用し、持続可能なものづくりを目指しています。これからの時代に合った取り組み、若く現代的なマインドによって、「GUESS JEANS」はデニムを中心としたブランドの歴史を再び活性化していきます。デニムパンツは12,900円(税込)で販売するなど、若年層へ向けた手の届きやすい価格も魅力です。
■キャンペーン展開
1. ファッションアイコンとして注目が集まる在原みゆ紀さん・モーガン蔵人さんを起用したキャンペーンビジュアル
「GUESS JEANS」は、若年層に向けた存在感を高めるため、各種キャンペーンを展開していきます。日本では、キャンペーンビジュアルにファッションアイコンとして注目が集まる在原みゆ紀さんとモーガン蔵人さんを起用。
■在原みゆ紀さん
千葉県出身、1998 年生まれ。ファッションモデル。
メンズウェアをバランスよく取り入れたオリジナルな着こなしや明るく自然体な人柄が支持され男女問わずにファンを持つ。
男性誌、女性誌、広告やブランドディレクションなど幅広く出演依頼が舞い込み、最近は国内にとどまらず韓国でも活動中。
■モーガン蔵人さん
1995年4月17日生まれ東京都出身、イギリス人の父と日本人の母を持つ。10代からモデルとして活動しパリ、ミラノのショーへも出演するなど国内外で活躍。近年はYouTubeユニット「OUR's」を結成し、映像制作や動画配信の活動も行う。
BE NATURAL MODELS所属
2. 都内のChargeSPOTで「GUESS JEANS」が広告展開
キャンペーンビジュアルは屋外広告をはじめ、若年層が多く集まるエリアにて展開します。また、シェアリングエコノミーを中心とした“モノを持たない生活”が若者層を中心に定着しつつあることに着目し、ChargeSPOTでの広告展開も実施します。
期 間 :2024年10月21日(月)~
展開場所:渋谷・原宿エリア
なお、「GUESS JEANS」コレクションは、卸売店および小売店でも発売予定ですので、今後の展開にご期待ください。
About GUESS?, Inc.
Guess?, Inc.は、現代的なアパレル、デニム、ハンドバッグ、時計、アイウェア、フットウェア、およびその他関連する消費財のライフスタイルコレクションをデザイン、販売、流通、ライセンス供与しています。Guess?製品は、ブランドのGuess?ストアや、世界中の一流百貨店および専門店を通じて流通しています。
2024年4月2日、同社はニューヨークを拠点とするファッションブランド「rag & bone(ラグ&ボーン)」の営業資産全てと、知的財産権の50%を取得しました。「rag & bone」はアメリカのファッションシーンをリードするブランドで、米国および英国に直営店を持ち、また高級ブティック、百貨店、そしてグローバルなEコマースを通じて製品を提供しています。
2024年8月3日時点で、同社はヨーロッパ、アメリカ、アジアに合計1,054店舗の直営小売店を運営しており、同社のパートナーおよびディストリビューターがさらに537店舗を世界中で運営しています。また、2024年8月3日時点で、同社およびそのパートナーとディストリビューターは、約100か国で事業を展開しています。
同社に関する詳細情報については、www.guess.comをご覧ください。
GUESS JEANSについて
GUESS JEANSは、40年にわたるブランドのデニムの歴史にルーツを置いたアメリカ西海岸のライフスタイル・ブランドです。ニコライ・マルシアーノによって考案されたGUESS JEANSは、サスティナビリティと最先端のイノベーションに取り組み、デニムファッションの次の時代を体現しています。GUESS JEANSは、ブランドの豊かな伝統と現代的な視点を融合させ、GUESSのタイムレスなエッセンスを凝縮したデニムを中心としたコアベーシックのフルラインを提供しています。GUESS JEANSは、2024年6月3日よりGUESSJEANS.com、世界各地のGUESS JEANS直営店、および厳選された卸売パートナーを通じて販売されています。
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