プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

AppLovin
会社概要

AppLovin、広告主のためのCTV広告ガイドブック「はじめてのCTV」を公開

CTV広告で新規オーディエンスにリーチし、キャンペーンを最適化してROIを向上させる実用的なアドバイスが満載

AppLovin

2023年9月26日 – マーケティングソフトウェアのリーディングカンパニーであるAppLovin (アップラビン)(https://jp.applovin.com/)(本社:米国・カリフォルニア、代表取締役社長 アダム・フォローギ、 日本事業責任者:片木智也)は本日、データ主導のCTVソリューションを提供するWurl(ワール)と共同で、ガイドブック「はじめてのCTV - CTVをパフォーマンスマーケティングチャネルとして活用する方法」(https://www.applovin.com/ja/ctv-report/ )をリリースしました。


CTV広告費用は2023年に250億ドル以上に達すると予測(https://digiday.jp/agencies/dentsus-forecast-for-2023-shows-a-year-of-slowing-growth-reaching-740b-led-by-digital/)され、従来型のテレビからCTVへと移行する視聴者数は増加を続けています。本ガイドブックは、広告主が新たなオーディエンスにリーチし、収益を増加させる上でCTV広告が担う重要な役割に焦点を当てています。

CTV(コネクテッドTV)とは、インターネットを使ってデジタル動画コンテンツにアクセスできるデバイスを指します。CTV広告は、インターネットに接続されたこれらのデバイスでスキップできない動画を表示し、視聴者に広告体験を提供します。


AppLovin では、2022 年にWurlのプレミアムCTVサプライを利用したパフォーマンスCTV広告キャンペーンをローンチしました。それにより、広告主は AppLovin の社内クリエイティブチームSparkLabsと連携して、オリジナルでパフォーマンスの高いCTV広告を制作モバイル・CTV広告キャンペーンを簡単に実施することができます。


AppLovin でCMOを務めるKatie Jansenは次のように述べています。「CTV広告は、モバイルユーザー獲得のパフォーマンス力をテレビの世界にもたらし、モバイルマーケターやコンテンツ配信業者、コンテンツパブリッシャーは今までにない ROIを達成できるようになります。ダイナミックな世界を提供するモバイルアプリや、魅力的なコンテンツを配信するストリーミングアプリなど、CTVはさまざまなカテゴリーにおいてインクリメンタリティと収益性の高い成長を促進し、パフォーマンス志向のマーケターをサポートします」

   データ主導のターゲティングと計測を活用することで、広告主はキャンペーンの成果をより明確に理解できるようになります。本ガイドブックでは、次の点について詳しく解説しています。


  • 未開拓のオーディエンスへのリーチを拡大し、新規ユーザーや加入者を獲得することで、インクリメンタリティを促進する方法

  • CTV、モバイル、デスクトップでプロモーションを個別にターゲティングし、適切な視聴者のエンゲージメントを維持する方法

  • ユーザーが CTVを見ながら携帯電話を操作し、商品やサービスの情報を検索する「デュアルスクリーン」で、より深いエンゲージメントを促進する方法

  • ファネル全体、クロスチャネルで計測と最適化を行い、ファネル下部におけるアクションを促進する上でのCTVの役割

  • 印象に残るCTV広告でエンゲージメントを喚起し、明確な行動喚起で次のステップに進む意欲を高める方法


本ガイドブックでは、AppDiscovery のCTVキャンペーンでインストール率を向上させたアプリの事例も紹介されています。写真アプリのダウンロードランキングで第2位を獲得した「Picsart」(https://www.applovin.com/ja/success-stories/picsart-ctv/)は、高いインストール率と驚異的なスケールを達成した後、CTVでの広告費用を3倍に増やしました。また、人気のクレジット構築アプリ「Kikoff」(https://www.applovin.com/ja/success-stories/kikoff/)はCPE(エンゲージメント単価)が27%低下し、インストール率が3倍増加しました。


 「CTVをパフォーマンスマーケティングチャネルとして活用する方法」をダウンロード

https://www.applovin.com/ja/ctv-report/


AppLovinについて

AppLovin は、あらゆる規模の企業が理想的な顧客とつながるよう支援するテクノロジーを作る企業です。誰もがグローバルオーディエンスにリーチして収益化し、そして成長するためのエンドツーエンドのソフトウェア、及びAIソリューションを提供しています。詳しくはこちら: www.applovin.com/ja

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://jp.applovin.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

AppLovin

3フォロワー

RSS
URL
https://applovin.com/
業種
情報通信
本社所在地
1100 Page Mill Road, Palo Alto, CA, 94304 United States
電話番号
-
代表者名
Adam Foroughi
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード