エイチ、相手に欲しいものを聞きながらギフトを贈る新体験!「AI アシスト 叡知ギフトコンシェルジュ」をスタート
株式会社エイチ(本社:東京都港区、代表取締役:伏見匡矩、以下 エイチ)は、2015年7月より約6年半に渡り、スペー スコンシェルジュサービス・オフィスクラウドサービスを提供し、会議室・ワークスペース・レンタルオフィス・ホテル のデイユース・宴会場・イベントスペースなどの提携施設を約12,000箇所まで拡大し、これまで約8,000社のお客様に 対して必要なスペースをコンシェルジュとシステムで簡単にチャットに話しかけるだけで手配ができるサービス「AIアシ スト 叡知スペース」「AIアシスト 叡知ワークス」「AIアシスト 叡知トリップ」を提供してまいりましたが、これらの コンシェルジュオペレーションで積み上げてきたノウハウ・データベースを活かし、相手に欲しいものを聞きながらギフ トを贈る新体験「AIアシスト 叡知ギフトコンシェルジュ」をローンチいたします。
コロナウイルス感染症の流行により、一時期は停滞した法人の訪問・ギフトですが、徐々に営業訪問にが元に戻ってきて おり、営業のためのギフト贈呈についてもマーケットの回復が見込めます。
コロナ前の法人ギフトは、無難なものとしての菓子折りやお花など、先方のニーズに関係のない物品を贈る傾向にあり、 気持ちを届けることしかできておりませんでした。実際に送られた花も、時間が経てば廃棄されるものとなり実用的に有用なものではありませんでした。
- 叡知 ギフトコンシェルジュの特徴
エイチは、過去からのコンシェルジュでのヒアリング力を活かして、予算や相手に贈りたい気持ちなどを贈呈側にヒアリ ングしながら、相手側にもどのようなギフトが欲しいかをヒアリングした上で、双方のニーズにマッチしたギフトを贈る ことができるという今までになかったギフト体験を創り出すことができます。
[特徴2] 個人情報の受け渡しなくギフトを送れる
また、テレワークになった中においても、相手側の個人情報としての住所をお聞きして贈ることは難しくなっております が、ギフトコンシェルジュシステムに受け取り側の住所を入れていただくだけで、贈呈側に個人情報を知られることなく ギフトを受け取る体験が可能になります。
- 叡知ギフトコンシェルジュのフロー
L 目的や予算、送り先などをボットがヒアリング
(2) 送り先にヒアリング
L 1の条件内で、送り先のニーズをチャットボットをプロコンシェルジュがヒアリング
(3) 送り先のニーズにぴったりのパーソナルカタログ(10品程度をレコメンド)が生成されます
(4) 送り先は、パーソナルカタログから自分が欲しいギフトを選択します。
(5) 送る側にどのようなギフトが送られたのかについて報告が伝達されます。
- 株式会社エイチ 会社概要
所在地:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル903 設立:2013年7月
代表者:伏見 匡矩
URL: https://eichiii.co.jp
-相手のニーズに合わせたぴったりなギフトを簡単に送れる「叡知ギフトコンシェルジュ」(https://mag.eichiii.com/gift)
-最先端チャットボットで一括解決「叡知チャット」( https://eichiii.com/chatconcierge/ )
-オンライン配信の全工程をコンシェルジュが解決「叡知オンライン配信」( https://eichiii.com/onlineconcierge/ )
-ワークスペース手配らくらく「叡知オフィスクラウド」( https://eichiii.com/office/ )
-スペース手配らくらく「叡知スペース」( https://eichiii.com/ )
- たった2分で出張手配らくらく「叡知トリップ」 (https://trip.eichiii.com/)
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービス経営・コンサルティング
- 関連リンク
- https://eichiii.com
- ダウンロード