今回の緊急事態宣言の延長による当社の取り組みについてのご案内。
テレワークのフル活用等で出勤者数の削減および取り組みをご案内いたします。
昨年より新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、そして感染拡大により影響を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、日々、医療の最前線で治療に尽力されている医療従事者の皆様に改めて敬意を表するとともに、感染が早期に収束することを切に願っております。
株式会社レンタルバスターズ(本社:東京都中央区代表取締役社長:天野 太郎 以後 当社)は、新型コロナウイルス感染症の影響が拡大し、政府による緊急事態宣言が発出・延長される中でも、お客様との円滑な活動と責務を果たすため、出勤者数を抑えつつ、出勤する従業員の感染防止に努めながらお客様サービスを継続する中で、当社の取り組みをご案内します。(弊社サイトURLはこちら:https://www.rentalbusters.co.jp/)
ポイントは以下の3つ
①会社、各自それぞれで感染しない対策を徹底する。
②ただし、かかる場合はかかるのでクラスターにならないよう対策しよう。
③コロナに対して正しく理解して、(必要以上に恐れることはない。)対策していきましょう。
また、以下を徹底しています
コロナ対策 4⽉26⽇〜 ⾸都圏(⼤阪は4月12日から)
1.本社勤務はテレワークを週4日
現在変異株が猛威を振るっているので週4日へ変更。感染状況を見て随時変更していく。
2.PCR検査の定期実施体制の構築
テレワークの日にちを戻すタイミングで、本社メンバーも定期実施していく。
3.少しでも体調不良の時は出社しない
のどが痛い・咳・発熱など少しでも体調が悪い時は出社しない。
4.体調不良時は抗原検査・PCRの実施
抗原検査・PCRキット在庫していますので、体調不良時は管理者へ問合わせる。
5.ランチをずらす
ランチは混雑時避けた方がいいでしょう。
6.出社をずらす
出社時間を極力8時もしくは10時にずらしたほうがいいでしょう。
7.使用エリアの消毒の実施
使用した机、職場は消毒する。
8.不織布マスクの徹底布
マスクではなく不織布マスクでお願いしたいと思います。会社にも常備する。
また、既に本年1月8日からは以下を徹底しています。
1.各物流センターはPCR検査の定期実施
各センターについては止めないのですが、無症状感染者を特定し封じ込めるために定期的なPCR検査を
実施します。
2.接触頻度を1割以下(現状2割)
接触頻度を2割以下としていましたが1割以下に
してください。各部門長が見回りを実施します。
(計算:対面アクション/全アクション)
3.会食は絶対禁止
昼・夜ともに複数人での会食は絶対禁止。プライベートも控えてください。
4.出張も禁止
出張に関しては社会的に人の動きを減らした方がいいので禁止。
5.引き続換気の徹底
各管理職は基本的な対策について率先垂範をお願いいたします。
など、緊急事態宣言発出より様々な対策を行った上で営業を活動を行っております。
昨年からの一連の動向や対応に対し、当社常務取締役 佐川は「引き続き新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、現在流行している変異株は大阪の状況、知り合いの医療関係者の声を聞く限り、報道以上の状況と総合的に判断し、社員の健康・命を守るため、また社会的な蔓延防止活動に協力するためコロナ対策を強化いたしました」
引き続き当社では、今後とも、企業としての社会的責任を果たしながら、新型コロナウイルス感染症に伴うさまざまな社会的課題の解決に取り組んでまいります。
■本プレスリリース お問い合わせ先
株式会社レンタルバスターズ
マーケティング企画室
TEL:03-5809-3257
◇ 会社概要:
会社名 株式会社レンタルバスターズ
代表取締役 天野 太郎
常務取締役 佐川 一平
本 社 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル3F
TEL:03-5809-3257
大阪支社 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町4-3-2 オーツグランドビル3F
TEL:06-6636-7737
中日本支社 〒464-0077
愛知県名古屋市千種区神田町1-23
TEL:0120-740-222
◇取扱商品
パソコン、複合機、FAX、ビジネスホン、プリンターシュレッダー、分煙機
事務机、事務椅子、会議用テーブル、会議用椅子、書庫、ロッカー等
オフィスに関するOA機器・オフィス家具全て
許認可等届出電気通信事業者 A-28-15120
参加団体 一般社団法人 ジャパン・レンタル・アソシエーション(旧称:什器・備品レンタル協会)
すべての画像