パレンテ×BLEA学園「カラコン開発部」 リアルJK・JDが今装着したいカラコンを放課後の部活動で開発! “ティーンのための推しカラコン”が登場!
「WAVEワンデー UV RING Plus Limited Collection by BLEA」 2022年2月14日(月)自社ECサイトにて先行発売開始
株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史)は、BLEA学園「カラコン開発部」の女子生徒たちがプロデュースするカラーコンタクトレンズ「WAVEワンデー UV RING Plus Limited Collection by BLEA」を、2022年2月14日(月)より、自社ECサイト「レンズアップル」にて先行発売を開始いたします。また、18日(金)より自社EC等他サイトにて順次展開し、28日(月)からは楽天等のモールECサイトでも発売を開始いたします。
レンズアップル https://www.lens-apple.jp/
■「カラコン開発部」とは
「カラコン開発部」は、パレンテとBLEA学園が共に商品企画・開発を行うために2020年10月に発足した部活動です。カラコンの正しい装用方法に関する教育・啓発を行うとともに、2022年のコラボカラコン発売に向けて市場調査から実際の商品開発まで様々な活動を行ってきました。
多くの女子高生がつけるカラーコンタクトは、カラーからサークルの大きさまで種類は様々。自分の好みにあったものを開発したいというBLEA学園の学生たちの思いから「カラコン開発部」は発足しました。
パレンテは、この思いを共に実現する他、“最先端のファッション美容”を学ぶ等、トレンド感度の高いブレア学園の学生たちから、現在のカラコンの流行や需要などをリサーチし、今後の商品開発にも活かしていきたいと考えています。
この企画を通して、双方にメリットのある施策として発信していきます。
【商品概要】
商品名:WAVEワンデー UV RING Plus Limited Collection by BLEA
デザイン:Chabi Surfbum、Sona Meltbrown、Cotose Citynight、Hamu Dollpink
DIA(直径)/着色外径/BC(ベースカーブ):14.2mm / 13.6mm / 8.7mm
含水率:38%
内容量:片眼10日(1箱10枚入)
使用期限:1日使い捨て
パワー範囲(販売度数):±0.00(度なし)、-0.50 ~ -6.00(0.25 単位)、-6.50 ~ -8.00(0.50 単位)
販売価格:780円(税込)※パレンテ自社ECサイトでの販売価格。モールECでの価格は異なる場合がございます。
WAVEワンデー UV RING Plus Limited Collection by BLEA
美容、ファッション、芸能に特化した教育を行っているBLEA学園。BLEA学園に通う生徒と”本当に欲しいカラコンを作る”を目的にカラコン開発部が発足しました!
「ワタシの欲しいものはワタシが作る!」
女子高生・女子大生ならではの感性が大爆発した、今までにない新しいRINGシリーズです。
詳細サイト:https://www.lens-apple.jp/campaign/ring-blea/
「思わず写真を撮りたくなる遊び心に溢れたパッケージ」をコンセプトに考えました。SNSを日常的に使うティーン層をターゲットに、ポップなデザインのカラコンパッケージというだけでなく、投稿アイテムとしても使いやすいデザインになっております。
【カラー展開】
「太陽の光がきらめく海のような瞳に」
透き通ったブルーの海に、太陽が光り輝く様子をイメージ。
ハーフ系発色ながらナチュラルに瞳に馴染む、今らしいデザイン。
「花柄デザインであざとく盛れる瞳に」
可愛らしいお花を淡いピンクでデザイン。
自然と瞳を大きく見せることができるため、推しに会うときにもぴったり。
「キラキラの瞳でいつもより特別な1日に」
流れ星のようなキラキラをイメージしたデザイン。グレーブルーが瞳に溶け込み、透明感をプラスしてくれるため特別な日にこそつけたいカラコン。
「ぬいぐるみのような“ちゅるくりん”な瞳に」
ぬいぐるみの瞳をイメージ。
ちゅるん、くりんな質感で甘くくりっとしたドーリーアイになれるデザインで、さらに太フチデザインで立体感もアップ。
✓快適なつけごこち
✓汚れ、乾燥に強い
色素をレンズ素材でサンドイッチしている為、色素が直接に瞳に触れないから安心。非イオン性、低含水レンズだから汚れがつきにくく乾きにくいから快適なつけ心地です。
所在地 :千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立 :1977年10月
代表者 :代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
会社HP:https://www.parente.jp/
公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/LensApple.jp
Instagram :https://www.instagram.com/lensapple/
Twitter:https://twitter.com/lensapple
■パレンテについて
また、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム千葉ジェッツとのオフィシャルパートナー契約やアイケアサプライヤー契約を締結するなど地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の人数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。
■「コンタクト社長よしだちゃんねる」について
https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
コンタクトレンズについてもっと知ってもらいたいという思いから、社長自らチャンネルを開設し日々コンタクトに関する情報を発信しています。初めてコンタクトをつける人に向けたレクチャー動画や、カラーコンタクトの紹介動画など様々な内容のコンテンツの発信を行っています。昨年は、千葉ジェッツふなばしのリーグ優勝を記念して、選手とコラボした動画コンテンツも配信いたしました。
レンズアップル https://www.lens-apple.jp/
【BLEA学園「カラコン開発部」とのコラボレーションについて】
■「カラコン開発部」とは
「カラコン開発部」は、パレンテとBLEA学園が共に商品企画・開発を行うために2020年10月に発足した部活動です。カラコンの正しい装用方法に関する教育・啓発を行うとともに、2022年のコラボカラコン発売に向けて市場調査から実際の商品開発まで様々な活動を行ってきました。
■「カラコン開発部」発足の背景
多くの女子高生がつけるカラーコンタクトは、カラーからサークルの大きさまで種類は様々。自分の好みにあったものを開発したいというBLEA学園の学生たちの思いから「カラコン開発部」は発足しました。
パレンテは、この思いを共に実現する他、“最先端のファッション美容”を学ぶ等、トレンド感度の高いブレア学園の学生たちから、現在のカラコンの流行や需要などをリサーチし、今後の商品開発にも活かしていきたいと考えています。
この企画を通して、双方にメリットのある施策として発信していきます。
【商品概要】
商品名:WAVEワンデー UV RING Plus Limited Collection by BLEA
デザイン:Chabi Surfbum、Sona Meltbrown、Cotose Citynight、Hamu Dollpink
DIA(直径)/着色外径/BC(ベースカーブ):14.2mm / 13.6mm / 8.7mm
含水率:38%
内容量:片眼10日(1箱10枚入)
使用期限:1日使い捨て
パワー範囲(販売度数):±0.00(度なし)、-0.50 ~ -6.00(0.25 単位)、-6.50 ~ -8.00(0.50 単位)
販売価格:780円(税込)※パレンテ自社ECサイトでの販売価格。モールECでの価格は異なる場合がございます。
- 商品展開
WAVEワンデー UV RING Plus Limited Collection by BLEA
美容、ファッション、芸能に特化した教育を行っているBLEA学園。BLEA学園に通う生徒と”本当に欲しいカラコンを作る”を目的にカラコン開発部が発足しました!
「ワタシの欲しいものはワタシが作る!」
女子高生・女子大生ならではの感性が大爆発した、今までにない新しいRINGシリーズです。
詳細サイト:https://www.lens-apple.jp/campaign/ring-blea/
【パッケージについて】
「思わず写真を撮りたくなる遊び心に溢れたパッケージ」をコンセプトに考えました。SNSを日常的に使うティーン層をターゲットに、ポップなデザインのカラコンパッケージというだけでなく、投稿アイテムとしても使いやすいデザインになっております。
【カラー展開】
■Chabi Surfbum(チャビ サーフバム)
「太陽の光がきらめく海のような瞳に」
透き通ったブルーの海に、太陽が光り輝く様子をイメージ。
ハーフ系発色ながらナチュラルに瞳に馴染む、今らしいデザイン。
■Sona Meltbrown(ソナ メルトブラウン)
「花柄デザインであざとく盛れる瞳に」
可愛らしいお花を淡いピンクでデザイン。
自然と瞳を大きく見せることができるため、推しに会うときにもぴったり。
■Cotose Citynight(コトセ シティーナイト)
「キラキラの瞳でいつもより特別な1日に」
流れ星のようなキラキラをイメージしたデザイン。グレーブルーが瞳に溶け込み、透明感をプラスしてくれるため特別な日にこそつけたいカラコン。
■Hamu Dollpink♡(ハム ドールピンク♡)
「ぬいぐるみのような“ちゅるくりん”な瞳に」
ぬいぐるみの瞳をイメージ。
ちゅるん、くりんな質感で甘くくりっとしたドーリーアイになれるデザインで、さらに太フチデザインで立体感もアップ。
- 製品特長
✓快適なつけごこち
✓汚れ、乾燥に強い
色素をレンズ素材でサンドイッチしている為、色素が直接に瞳に触れないから安心。非イオン性、低含水レンズだから汚れがつきにくく乾きにくいから快適なつけ心地です。
- 会社概要
所在地 :千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立 :1977年10月
代表者 :代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
会社HP:https://www.parente.jp/
公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/LensApple.jp
Instagram :https://www.instagram.com/lensapple/
Twitter:https://twitter.com/lensapple
■パレンテについて
パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、2020年2月末時点で約1,840万人のお客様にコンタクトレンズをお届けしています。併せて楽天、Amazon、PayPayモールをはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、優良店舗として「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞。2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の比較調査により「安心して利用できる」、「お得に購入できる」、「到着が早い」等を含むNo.1「5冠」を獲得しました。
また、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム千葉ジェッツとのオフィシャルパートナー契約やアイケアサプライヤー契約を締結するなど地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の人数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。
■レンズアップルについて https://www.lens-apple.jp/
パレンテが運営するコンタクトレンズ・眼鏡のネットショップです。
国内・海外の主要メーカーおよび自社プライベートブランドのコンタクトレンズ、眼鏡を取り扱っています。最短当日スピード配送、開封済商品でも返品可能な『返金特約サービス』など充実のサービスにより、お客様に様々な種類のコンタクトレンズを安心してお買い求めいただけます。■「コンタクト社長よしだちゃんねる」について
https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
コンタクトレンズについてもっと知ってもらいたいという思いから、社長自らチャンネルを開設し日々コンタクトに関する情報を発信しています。初めてコンタクトをつける人に向けたレクチャー動画や、カラーコンタクトの紹介動画など様々な内容のコンテンツの発信を行っています。昨年は、千葉ジェッツふなばしのリーグ優勝を記念して、選手とコラボした動画コンテンツも配信いたしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像