話題沸騰の新食感シリアルに“和”の新フレーバー登場「ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート」新発売!
こだわりの抹茶とベルギー産ホワイトチョコレートを組み合わせたまろやかな味わいを実現
HERSHEYS’ trademark and trade dress are used under license.
■こだわり抹茶とベルギー産ホワイトチョコレートをミックス!
「ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート」は、カリッと食感が楽しく、ほんのり甘いココア風味の香ばしいココアクランチの中に、まろやかな味わいの抹茶ホワイトチョコレートクリームがたっぷり入った新食感シリアルです。こだわりの抹茶と、ベルギー産ホワイトチョコレートをミックスさせることで、食事としてもスナックとしても食べ続けられる、飽きのこない甘さ控えめな味わいを実現しました。
■ケロッグ ハーシー チョコビッツ全シリーズにおいてロカボマーク※を取得
2019年12月に、国内最大級の市販食品口コミサイト「もぐナビ」が主催する「もぐナビベストフードアワード2019」のベストブレッド&シリアル シリアル部門において、二年連続第1位を受賞したケロッグ ハーシー チョコビッツが、この度新たに全シリーズにおいて、ロカボマークを取得しました。子どもから大人まで幅広い世代にヘルシーなおやつとして、安心してお楽しみいただくことができます。
※食・楽・健康協会が推奨する1食あたり糖質20-40gを満たす食品のみ訴求可能な機能的なマーク。
■朝食やおやつにもピッタリ!気分に合わせて、手軽にアレンジが可能!
牛乳をかけて朝食はもちろん、一粒ずつつまんで食べられる特有の形状が、そのまま手軽に食べられるといった点からご好評いただいております。また、他にもプリンのトッピングやアイスのトッピングとしてもお楽しみいただけます。
■国内外においてデジタルプロモーションを実施予定
国内では、ミレニアル世代に人気の動画クリエイター3名を起用したデジタルキャンペーンの実施も予定しています。また、国内のみならず外国人観光客からも大人気の「抹茶」。2020年を迎え、さらなる増加が見込まれる来日外国人観光客に向けて、weibo(中国版Twitter)やRED(中国版Instagram)での中国人インフルエンサーを起用したSNS施策も予定しています。
・こばしりさん
メイクのhow toを中心にファッションや美容系の動画をメインに投稿しており、トレードマークのショートカットとゆるい雰囲気が中高生/大学生の層に支持されている。チャンネル登録者数は721,000人(2020/1/11時点)
・ほしのこCHさん
メイクやファッションなどのビューティー系の動画に加え、料理やライフスタイルなどもマルチに紹介しているおしゃれ主婦クリエイター。夫の「じゅんたん」も【じゅんたんCH】でクリエイターとして活動しており、子供の「うーたん」も含めた彼女の家族自体が「ほしのこファミリー」としてのファンを多く抱えている。
・アオイの。さん
神戸出身の22歳。アパレル店舗スタッフを経て、モデル活動を中心にInstagram、YouTubeで自身のライフスタイルを発信している。キレイめコーデから大人カジュアルなコーディネイトを得意とし、幅広い層から支持を受けている。
・羽晗(winnie)さん
中国の旅行系インフルエンサー。weiboを運営する新浪が公式発表した2018年度最も
ポテンシャルのある旅行系インフルエンサー。weiboでは旅行とグルメに関する投稿をメインに、過去にも多くのグルメ、ファッション系のブランドとコラボを実施。世界中を旅行し、多くのグルメを堪能することを目標に活動中。
■「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズについて
「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズは、アメリカの代表的菓子ブランド「HERSHEY’S」とコラボレーションしたシリアル。2018年8月に誕生した「ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム」は濃厚なココア風味クランチのカリッとした新食感が人気を博しています。2019年4月には、新フレーバー「ハーシー チョコビッツ とろけるチョコレート」が登場。ほんのりキャラメル風味のクランチのカリッとした食感とチョコレートクリームのまろやかな味わいが特長の“新食感”シリアルです。口コミやSNSなどで話題を呼び、若い中高生や、子供に食べさせたい親世代など、幅広い年代の方々からの支持を集め続けています。そしてこの度、新フレーバーとして抹茶ホワイトチョコレートが新登場しました。
【製品概要】
製品名 | ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート |
内容量 | 280g |
参考小売価格 | 618円(税抜) |
発売日 | 2020年1月中旬出荷開始 |
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
Instagram:@kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja
Twitter:@KelloggsJP
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像