プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カンロ株式会社
会社概要

SNSでも人気のカンデミーナグミシリーズがさらにフォトジェニックな形にリニューアルして新登場!「カンロ 組んでカンデミーナグミ」

~組み合わせで味が変化するカンロ独自のレシピで新しいグミの楽しみ方を提案~

カンロ株式会社

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2019年10月15日(火)より、独自の形状から生まれるハード食感が噛むほどにクセになる「カンデミーナグミ」シリーズの人気商品「組んでカンデミーナグミ」をリニューアル発売します。

《グミとグミを合体させると星型に!SNSでも人気のグミが“組んで”さらにフォトジェニックに生まれ変わる》
ユニークな形状でSNSでも話題となっているカンロの人気商品「カンデミーナグミ」。独自の形状から生まれる弾力食感は、若年層を中心に、ビジネスパーソンのオフィスでのおやつとしても好評をいただいております。

そんなカンデミーナグミシリーズの中でも、「組む楽しさ」が人気の「組んでカンデミーナグミ」が、今回さらにパワーアップして登場。パーツを合わせていろいろな味の組み合わせが楽しめる「組んでカンデミーナグミ」ですが、組み合わせた時に星型になるようにリニューアルしました。1つ1つグミの形が複雑になり、パズルの要素が生まれたことや、組んで星が完成するという特徴が加わったことで、組み合わせる楽しさがよりアップしています。

形状から生まれる独特なハード食感を楽しむとともに、グミとグミを組み合わせることで新しいグミの楽しみ方を体験することができるので、自由な組み合わせで自由な食べ方をすることが可能です。

《組み合わせると味が変わるカンロ独自のレシピを考案!》

グミの味は、「パイン」「青りんご」「ピーチ」の3種類。
今回の商品を開発するにあたり、組み合わせたときに味が変化するようにカンロ独自のオリジナルレシピを考案しました。
そのまま食べるもOK、パーツを合わせれば味の組み合わせを楽しむこともできます。
組み合わせて何のフルーツ味になるか、実際に試して体験してください。

★組み合わせ例★
・パイン + 青りんご = キウイ

 

 
■商品概要
商品名:組んでカンデミーナグミ
参考価格:184円(税込)  ※消費税8%
内容量:60g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :形状から生まれる独特なハード食感を楽しむとともに、「組み合わせる」新しい楽しさを体験できる
弾力食感グミ

■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。

【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?

※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ
 特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号:特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製造製造外の商品もあります。

<カンデミーナシリーズ>

「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!
 

「組んでカンデミーナグミ」
組み合わせると何の味?衝撃の変化にドキドキ!

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>


■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業: 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

50フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード