プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社グロース X
会社概要

グロースX マーケティング人材育成カリキュラム刷新など大幅バージョンアップ

~470社・18,000人に利用いただいたお客様の声をもとに、より本質的なBtoC、BtoBマーケティング人材育成カリキュラムに改良〜

株式会社グロースX

株式会社グロースX(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:津下本耕太郎)は、このたび、当社が企業向けに提供しているマーケティングやAIなどの人材育成サービス「グロースX」を大幅バージョンアップすることをお知らせいたします。

「グロースX」は2020年にサービス提供を開始して以来、大手からベンチャーまで470社に導入され、18,000人以上にご利用いただき、多くの企業様・従業員のみなさまの育成に携わってきました。(※導入企業数は2023年8月現在)


デジタル時代のマーケティングに必要なスキル研修として、オンライン/オフライン・toB/toC問わず、より多くのお客様のビジネスを成長させるため、人材育成サービスを一新し、またBtoB向けビジネスに特化したサービスを拡充することにいたしました。


主なバージョンアップ内容は下記の通りです。

  • バージョンアップ内容

1.サービス・コンテンツを一新

弊社の主力サービスである「グロースX マーケティング」の人材育成カリキュラムを一新し、新たに6か月間のコースとしてローンチします。(2023年10月より開始予定)


従来の「グロースX マーケティング」は、“デジタルマーケティング”の基礎と全体像を学ぶ学習ツールとして、主にECをはじめとしたダイレクトマーケティング向けを軸としたカリキュラムを提供していました。


今回の変更では、多くのお客様からいただいた声をもとに、ECやダイレクトマーケティング以外の業種、たとえばオフラインのメーカーや事業会社が考慮すべき商品コンセプト企画から、流通パートナーや広告代理店・制作会社との関係の築き方など、ビジネスに直接生かせるコンテンツも取り入れました。


新しくなった「グロースX」により、「デジタル時代のマーケティング」に必要な幅広い内容を身につけ、さらにマーケティングの最も基本的なフレームワークである「Who・What・How」を徹底的に学び、実務に活かしていただくことが可能になります。

『グロースX マーケティング』のチャプターより『グロースX マーケティング』のチャプターより


2.BtoBビジネスのサービス強化

グロースXでは2022年10月より、12か月の人材育成サービス「BtoBマーケティング&ビジネス」を提供しています。

「BtoBマーケティング&ビジネス」は、BtoBビジネスで重要な「顧客の成功」を軸に全体最適で力強い推進を行える組織づくりができるサービスで、BtoB業態に特化した人材育成カリキュラムをお届けしています。


マーケティングや営業企画の部門に止まらず、営業や事業開発、カスタマーサポートなど多くの役割の方に導入いただき、マーケティング思考が共通言語化され、業務改善を繰り返すことで、業績向上に繋げている導入企業も多数出ております。


このたび、BtoBビジネスのサービス強化として、学んだ内容の実践促進を支援するワークショップを有償オプションサービスとして追加します。

『グロースX BtoBマーケティング&ビジネス』のチャプターより『グロースX BtoBマーケティング&ビジネス』のチャプターより


  • 業績につながる人材育成サービス「グロースX」のラインナップ

企業向け人材育成サービス「グロースX」は、マーケティング・BtoB・AI・DX人材育成に必要なすべてをワンストップで提供します。


【グロースXの特徴】

(1)専門家が監修する、体系的で実践的なマーケティング・AIの人材育成カリキュラム

(2)効率的、かつ生産性高く学習できる独自のグループラーニングシステム

(3)忙しいチームでも隙間時間の活用で学習時間を担保し、学習に対する能動性を引き出す独自のグループ学習体験


▶グロースX マーケティング

~「マーケティング」に強い、「デジタル」に強いチームを育成する~

https://lp.grtx.jp/lp011

▶グロースX BtoB マーケティング&ビジネス

~BtoBビジネスで重要な「顧客の成功」を軸としたワンチームを育成する~

https://lp.grtx.jp/btob001


▶グロースX AI・DX人材

~現場からAI×DX企画が生まれる人材育成プログラム~

https://lp.grtx.jp/ai


多くの企業がDXに取り組み、またチャットGPTなどAIの活用方法が模索される中、今後もグロースXでは時代の変化とお客様のニーズにいち早く対応し、“デジタル時代のマーケティング”に必要なスキルを網羅的・効率的に学べるサービスを提供してまいります。


コンテンツの拡充や新サービスのローンチにあたっては、今後も随時リリース配信および自社ウェブサイトにてお知らせいたします。


  • お問合せ

ご興味をお持ちいただきましたら、メールまたはサービスサイトからお問合せください。

メール info@grtx.jp


【会社概要】

会社名:株式会社グロースX

所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス

代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎

事業概要:マーケティングやAI分野における企業向けの人材育成事業、組織構築や評価制度に関するコンサルティング事業

URL:https://grtx.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://grtx.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グロース X

10フォロワー

RSS
URL
https://grtx.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南3-2-13 リードシー恵比寿ビルB1
電話番号
03-4540-1036
代表者名
津下本耕太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード