「クマーバチャンネル」がYouTube総再生回数4億回を突破!さらにDJクマーバ(CV:ファイルーズあい)が歌うオリジナルソング「ドレミのさんぽみち」を12月10日より配信開始!

株式会社Kumarba

株式会社Kumarba(本社:東京都品川区、代表取締役社長:樋渡昇一郎)は、当社が運営するキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」において、総再生回数が4億回を突破したことをお知らせいたします。さらに、DJクマーバが歌うオリジナルソング「ドレミのさんぽみち」の配信を本日12月10日より開始いたしました。

 

2019年5月1日に配信開始した「クマーバチャンネル」は、お子様がキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。チャンネル開設以降多くのお子様に視聴いただき、特に2019年7月に公開した米津玄師作詞・作曲・プロデュース曲の「パプリカ」をクマーバがカバーした動画は公開以降今でも最も人気が高く、現在4,800万回再生を超えています。そして、お家時間が増えた2020年3月からチャンネル全体の再生数が増加し、配信開始2年7ヶ月と短期間で総再生回数4億回を突破しました。

・再生回数4800万回突破!「パプリカ」のカバー動画


 

■人気動画ランキング(2021年12月10日現在)

 

1位 「パプリカ 」 4,800万回
2位 「やさいのうた」 2,100万回
3位 【25分】うたメドレー1 1,690万回
4位  【45分】こどものうたメドレー 1,550万回
5位 【21分】うたメドレー2 1,300万回
6位 「からだ☆ダンダン」 1,150万回
7位 「とんとんとんとんひげじいさん」 790万回
8位 「さんぽ」※くまモンとコラボ 705万回
9位  「おばけなんてないさ」 661万回
10位 「あげあげドーナツ」 650万回

 

人気動画ランキングは、お子様に人気の曲のカバーソングがずらりと並んでいます。傾向としては、クマーバとクマーバキッズとのダンスや手遊び動画が好評で、視聴者であるお子様が真似したいと何度もみていただいているためだと思われます。

また、童謡やキッズソングのうたがメドレー形式で収録されている「うたメドレー」動画も好評で、1,000万回再生を超える動画が3本もあります。視聴の多くはテレビで再生されており、ご家族そろってテレビ画面でYouTubeをみていただいていることがわかります。

 

■DJクマーバ待望の新曲!
ユニバーサル ミュージックとの共同事業「DJクマーバミュージック」は、おうち時間を過ごすキッズたちが、音楽を通して、楽しく健やかに育っていけるようにと想いを込めて企画されました。DJクマーバと一緒に歌やダンスで身体を動かしたり、生活習慣を身に付けることで、楽しく成長できるエンタメ知育を提供します。昨年5月にデジタル配信シングル「トイレいけるかな?」でメジャーデビューを果たしたDJクマーバは、全国放送のテレビ番組をはじめ、様々なメディアに取り上げられ話題になりました。その後配信されたデジタルシングルのYouTube総再生回数は約700万回を突破しました。
 

 

<アニメシーズン2のラストを飾る新曲「ドレミのさんぽみち」>
「クマーバチャンネル」で配信中のオリジナルストーリーアニメは、クマーバがYouTubeの世界を舞台に活躍し、困っているお友だちや事件をきっかけに成長していく1話完結のお話になっています。アニメシーズン2でも、たくさんの動画で困っているお友だちを助けてきたクマーバ。しかしシリーズ後半では、パワーアップしたバグリンのイタズラで、タブリスが大変なことになってしまいます。そんなタブリスを助けるために、クマーバやネコルンたちが歌うのが本楽曲「ドレミのさんぽみち」となります。

 

「シのおと しあわせ み〜つけた! きみのメロディ なないろメロディ(歌詞より抜粋)」
お子様と過ごす毎日は、さまざまな発見の連続です。「ドレミのさんぽみち」は、そんな一つずつの発見と共に、お子様が一歩ずつ成長していく楽しさと喜びを歌った楽曲です。お子様と歩む日々の中で、それぞれのメロディと「シの音」をクマーバと一緒に見つけていただけるとうれしいです。

 

<楽曲情報>

DJクマーバ配信限定シングル「ドレミのさんぽみち」
歌:クマーバ(CV:ファイルーズあい)
作詞:水野崇志
作曲:森本貴大
​編曲:森本貴大
配信日:2021年12月10日(金)よりiTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスなどで配信開始
https://lnk.to/DRMNSM
 

ファイルーズあいファイルーズあい



■ 「クマーバチャンネル」概要
クマーバチャンネルは、お子様がキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
新しい未就学児向けコンテンツとして評価され、「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞を受賞しました。

 

 

YouTubeチャンネルURL https://www.youtube.com/c/kumarba
公式HP https://kumarba.com
配信開始 2019年5月1日
チャンネル登録者数 34万人
総再生回数 4億回
受賞歴

「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞

(主催:一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会)

■ お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、以下のメールまでいただけますと幸いです。
kuma-ba@aktsk.jp

株式会社Kumarba 会社概要
Kumarbaは、「キャラクターの力で子ども達を笑顔に」をミッションに掲げ、これからの未来を担う子ども達に、笑顔を生み出すキャラクターとコンテンツを届けていきます。

 

URL https://company.kumarba.com
設立 2020年9月
資本金 50百万円(資本準備金含む)
代表者 代表取締役社長 樋渡昇一郎
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 キャラクタープロデュース事業、コンテンツ開発事業

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽テレビ・CM
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Kumarba

4フォロワー

RSS
URL
https://kumarba.com/pages/company
業種
情報通信
本社所在地
品川区大崎2丁目13−30 oak meguro8F
電話番号
-
代表者名
樋渡昇一郎
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2020年09月