SUNTORY「プレミアムモルツ香るエール」広告起用『成功体験は9割捨てる』の残り1割は? 公式に聞いてもらえなかったので、広報チームが代わりに聞いてみた
株式会社新経営サービス(京都市下京区、代表:山口俊一)は、8月9日に動画『話題の「9割本広告」の著者の9割が「残り1割」についてサントリーさんに聞かれてるのに、うちは聞いてもらえなかったので、広報チームが代わりに聞いてみた』をYou Tubeにて公開いたしました。
2024年8月5日より展開中のサントリーホールディングス株式会社「プレミアムモルツ 香るエール」の広告企画にて、弊社コンサルタントが執筆した『成功体験は9割捨てる』の書影が起用され大喜びしていたところ、有名著者は「9割本、残りの1割は?」とインタビューを受けていたことが発覚。弊社にはお声がかからなかったことから、広報チームが代わりに制作した動画です。
『成功体験は9割捨てる』の残り1割に隠された真実とは、ぜひ動画をご確認ください。
話題の「9割本広告」の著者の9割が「残り1割」についてサントリーさんに聞かれてるのに、うちは聞いてもらえなかったので、広報チームが代わりに聞いてみた
「成功体験は9割捨てる」著者に聞く、「残り1割」とは!?
1. 成功体験をなぜ9割捨てないといけないのですか?
2. 9割捨てるということで 1割を残すのはなぜですか?
公開サイト:You Tube https://youtu.be/GmWolNfOUxA
動画時間: 2分22秒
出演者: 志水浩(『成功体験は9割捨てる』著者)
出演者のご紹介 : 志水浩(しみずひろし)
株式会社新経営サービス 専務執行役員 統括マネージャー
1967 年、京都府生まれ。1991 年、株式会社新経営サービスに入社。
経営コンサルタントとして30 年近くのキャリアを有しており、一部上場企業から中小企業まで幅広い企業規模、さまざまな業種・業態の企業支援を実施中。
また、各種団体での講演活動を全国で行っている。
コンサルティング・研修のリピート率は85%以上を誇り、顧客企業・受講生からの信頼は厚い。
新経営サービス内の人材開発・組織開発部門、管理部門の責任者。
「成功体験は9割捨てる」(あさ出版)
世の中に、かつての成功体験を忘れることができない人は数多い。
とくに中年以降の幹部社員や一時期成功した経営者には顕著に見られる
傾向である。それが災いして、多くのビジネスマンは失敗してしまう。
「うまくいった」記憶を捨て去るところに成功のポイントがあることを教える自己啓発書。
<本書の主な内容>
第1章◆成功の逆襲 ~成功体験がもたらす弊害~
第2章◆なぜ成功体験のダークサイドが生じるのか?
第3章◆ダークサイドを乗り越える“鍵"
第4章◆ダークサイドの向こうにある未来を創る
<書籍詳細>
出版社 : あさ出版 (2020/7/17)
発売日 : 2020/7/17
単行本(ソフトカバー) : 224ページ
ISBN-10 : 4866672102
ISBN-13 : 978-4866672106
書籍の詳細 https://www.skg.co.jp/books/1706/
~創業63年 組織開発・人事コンサルティング会社~
株式会社新経営サービス
(本社:京都市下京区、代表取締役:山口 俊一)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティング雑誌・本・出版物
- ダウンロード