プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、キャンドルコレクションに新しく3種の香りが登場!

2023年8月31日(木)新発売

メゾン マルジェラ

メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスは、2023年8月31日(木)、キャンドルコレクションより「ウェン ザ レイン ストップス」、「オータム バイブス」、「オン ア デート」の3種の香りを新発売いたします。

「レプリカ」キャンドルは、2017年の発表以降幾度かの期間限定展開を経て、2021年より7種(「レイジーサンデー モーニング」、「ジャズ クラブ」、「ビーチ ウォーク」、「バイ ザ ファイヤープレイス」、「スプリングタイム イン ア パーク」、「ウィスパー イン ザ ライブラリー」、「バブル バス」)の通常展開をスタートしました。その後2022年より「セーリング デイ」と「マッチャメディテーション」の香りを加え、9種のコレクションで展開してまいりました。


この度新たに加わる香りは、降り止んだ雨と淡い陽光の香りの「ウェン ザ レイン ストップス」、森林の歩道と紅葉の香りの「オータム バイブス」、そして瑞々しいブドウと優美なローズの香りの「オン ア デート」。3種の新作を迎え、「レプリカ」キャンドルは12種*のコレクションになります。

*店舗によって取り扱う製品が異なる場合もありますのでご了承ください。













また、3種のキャンドルの新発売に合わせ、キャンドルコレクション取扱い店舗にて「レプリカ」キャンドル キャップを発売、表参道・キャットストリートのメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアおよび、渋谷スクランブルスクエア*と名古屋ラシックの店舗では「レプリカ」フレグランス セラミック スタンドを数量限定で発売いたします。

*渋谷スクランブルスクエア店では2023年9月14日(木)以降の取り扱いとなります。
















「レプリカ」 キャンドルは、「レプリカ 」フレグランスを手掛けた調香師の監修のもと研究開発され、フレグランス同様、厳選された原料や製造・梱包プロセスが採用されています。製造において特に繊細な作業はハンドメイドにこだわり、職人が約7時間かけて完成させます。

香料濃度 約10~12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)

燃焼時間 約40時間



ウェン ザ レイン ストップス

Memory: ダブリン, 1967

‘降り止んだ雨と淡い陽光の香り’

春の通り雨がピタリと止んだダブリン。雲のすき間から光が差し込み、時が止まったかのような静寂が空気を包む。草花を滴る雫と空を映す水たまりに暖かい日差しが反射する、雨上がりの余韻を再現。

[ウッディーアクアティック]



オータム バイブス

Memory: モントリオール, 2018

‘森林の歩道と紅葉の香り’

紅色や黄金色に輝く錦秋の森。歩道を覆う落ち葉に足を踏み入れる度、カサッと乾いた音や、パキッと小枝の割れる音が澄んだ空気に響く。苔が生えた古い大木からは樹液が滲んでいる。自然と一体になれる心地良さ、アウトドアを楽しむ穏やかな秋のひと時を再現。

[ウッディースパイシー]



オン ア デート

Memory: プロヴァンス, 2014

‘瑞々しいブドウと優美なローズの香り’

プロヴァンスの壮大なブドウ畑を見下ろす夕暮れ時のデート。空を染めるオレンジ色の光。色づいたブドウと摘みたてのローズが香りのハーモニーを奏でる。ワインを嗜む、甘美なひと時を再現。

[シプレフルーティー]




  • 2023年8月31日(木)新発売

レプリカ キャンドル ウェン ザ レイン ストップス

レプリカ キャンドル オータム バイブス

レプリカ キャンドル オン ア デート

165g 各9,680円











レプリカ キャンドル キャップ

5,170円












  • 2023年8月31日(木)数量限定発売

レプリカ フレグランス セラミック スタンド

19,800円











※いずれも税込、メーカー希望小売価格



  • メゾン マルジェラ フレグランスについて

レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニングレプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング

メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランドです。

2014年、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。

1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。


@maisonmargielafragrances #smellslikememories



  • 「レプリカ」キャンドルコレクション 取り扱いストア

全国のストア

・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)

・@cosme TOKYO

・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス 伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス

・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店

・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics 東京ミッドタウン日比谷店

・エストネーション 六本木ヒルズ店

・渋谷スクランブルスクエア 3階

・阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー

・松屋銀座 1階

・ルミネ池袋店 B1F

・名古屋ラシック 1階

・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス

・ジェイアール京都伊勢丹 2階

・岩田屋本店 本館1階

・フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店


オンラインストア

・@cosme SHOPPING

 https://www.cosme.com/maisonmargielafragrances/

・三越伊勢丹オンラインストア

 https://www.mistore.jp/shopping/brand/men_b/045312.html

・ZOZOCOSME

 https://zozo.jp/shop/maisonmargielafragrances/

・HANKYU BEAUTY ONLINE

 https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/shop/?cid=bbs_nmml

・阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス

 https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_mss_msb_mmf

・LINE GIFT ※LINEアプリに遷移されます。

 https://mall.line.me/ch/shop/838172

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

10フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
電話番号
-
代表者名
ジェローム・ブリュア
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード