プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

旭化成株式会社
会社概要

千代田区内の飲食店を巡ろう!「換気OKキャンペーン第二弾~換気OK巡り~」のお知らせ

旭化成株式会社

旭化成株式会社(以下「当社」)は、千代田区が「千代田区新しい日常店(以下「認証店」)」に配布した当社のCO2センサーを活用する「換気OKキャンペーン第二弾~換気OK巡り~」(以下「本キャンペーン」)を4月27日より開始しました(本年7月31日まで)。
換気管理がされている認証店に訪問した際に、お店の換気情報を専用のアプリからシェアするだけで、抽選で賞品が当たる誰でも参加できるキャンペーンです。シェアされた換気情報は他のユーザーも確認することができ、お店選びの参考情報になります。
  • 本キャンペーンについて
CO2センサーで密閉・密集の状況をモニタリングすることにより、適切な換気を管理できることは広く知られており、感染防止の観点から換気の重要性はますます注目されています。さらなる換気管理の支援のため、千代田区は認証店に、目に見えない換気状況を可視化するCO2センサー(当社製)を配布しました。

飲食店利用客はスマートフォン等に当社が提供する無償アプリ「換気View」をインストールするだけで、店内のCO2センサーと簡単に無線接続ができ、その場のCO2濃度が確認できます。さらに適切な換気の指標と言われているCO2濃度1,000ppm以下の場合のみ画面に表示される「換気OK」ボタンを押すことで、店舗の換気情報をアプリ内のCO2マップに共有することができ、他のユーザーも訪問前にその店舗が換気管理をしっかり行っていることが確認できます。

本キャンペーンではより多くの飲食店で換気OKボタンを押した方に抽選で下記賞品が当たります。キャンペーン期間は2022/4/27~2022/7/31で、応募はアプリ上で行うことができます。
 
  • 賞品一覧
1等    30店舗達成:サランラップバラエティギフト 2,000円相当(10名様)
2等    20店舗達成:サランラップバラエティギフト 1,000円相当(20名様)
3等    10店舗達成:旭化成キッチンギフト(50名様)

 

無償アプリ「換気View」画面無償アプリ「換気View」画面


■本キャンペーン詳細
〇本キャンペーン詳細については以下のURLからご確認いただけます。
https://ak3cs.com/campaignvol2/detail

■参考
関連プレスリリース
〇千代田区への3密見える化ソリューションの提供について(2021年5月11日)
https://www.asahi-kasei.com/jp/news/2021/ze210511.html

〇千代田区との「換気による新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する連携協定」について(2021年12月6日)
https://www.asahi-kasei.com/jp/news/2021/ze211206.html

〇3密見える化ソリューションの詳細については、以下ウェブサイトをご参照ください。
https://www.ak3cs.com/

飲食店提示用ポスター飲食店提示用ポスター

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
キーワード
換気3密CO2
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭化成株式会社

24フォロワー

RSS
URL
https://www.asahi-kasei.com
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー
電話番号
03-6699-3000
代表者名
工藤 幸四郎
上場
東証1部
資本金
1033億8900万円
設立
1922年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード