音楽業界で注目のエンタメ鑑賞用イヤーマフ改良モデル Wican イヤーマフ for Entertainment ver.2.02024年4月23日(火)販売開始
⻄武グループのコンテンツ創造企業 株式会社ブルーミューズ(本社:東京都豊島区、代表取締役:安孫⼦学)が展開しているファミリーパートナーブランド「Wican」では、家族で音楽を楽しんでいただけるよう、様々な取り組みを進めております。
その1つとして、“子どもと一緒に”をテーマに、音楽ライブをはじめとしたあらゆるエンターテイメントのシーンで活躍するイヤーマフを制作した「エンタメ鑑賞用イヤーマフ(Wican)」は、2020年10月の販売以降3,000個の初回生産モデルが完売いたしました。
このたび、初回モデルから更なる改良を加え、より手に取っていただきやすい価格へ改定し、新モデルとして2024年4月23日(火)より販売いたします。
音質はそのままに音量のみを下げるようなリアルな音楽体験と耳への配慮を両立することを目的に設計しております。
2022年に実施したシンガーソングライター藤井風さんとのコラボレーションに続くアーティストコラボ第2弾としてSEKAI NO OWARIとのコラボモデルの販売も開始しております。お子さまだけではなく、ファッション性の高いアイテムとして、あらゆるエンタメシーンでも注目されております。
■製品概要
商品名:Wican イヤーマフ for Entertainment ver.2.0
発売日:4月23日(火) 価格:5,500円(税込)
カラー:ホワイト/ナチュラルブラウン
販売サイト:https://wican.shop/
■目指したのは“いっしょに楽しむ”
子どもの耳は大人に比べて音に敏感。音楽イベントや映画館で、良質な音はそのままに、耳を気遣うことができるアイテムです。子どものうちからリアルだからこその感動を体験してほしい、という想いが込められています。軽い付け心地で、耳を圧迫せず集中したい時や新幹線や飛行機での移動時等大きな音が出る環境でも活用いただけます。アームの調節機能で子どもから大人までご利用いただけます。
※医療用ではありません。
■SEKAI NO OWARI × Wicanコラボモデル発売決定!
幅広い世代に人気の音楽アーティスト「SEKAI NO OWARI」と Wican が
初コラボ!
SEKAI NO OWARI オリジナルデザインのイヤーマフが、
2024年ARENA TOUR 2024「深海」にて販売。
※オンライン販売も予定。
■「プリンスアイスワールド2024-2025 横浜公演」会場にて貸出予定
4月27日~5月5日に開催される「プリンスアイスワールド2024-2025横浜公演」にて、Wicanモデルのイヤーマフの貸し出しを行う予定です。この機会にぜひ、お子さまとご鑑賞してみてはいかがでしょうか。
プリンスアイスワールドの詳細:https://www.princeiceworld.com/
■Wicanとは
ユニバーサル ミュージック合同会社と株式会社ブルーミューズが立ち上げた、ファミリーパートナーブランドです。「アート」「音楽」「おでかけ」を通して家族や親子で過ごす時間を豊かにするための取り組みや、情報発信を行っています。
親子のおでかけ情報発信中/
Wican Instagram:https://www.instagram.com/wican_family/
Wican ホームページ:https://wican.jp/
2歳から自転車デビュー!?/ 子ども向け自転車発売中
へんしんバイク2(Wicanコラボカラー):https://wican.jp/henshinbike/
■株式会社ブルーミューズについて
株式会社ブルーミューズは、西武グループのコンテンツ&ソリューションカンパニーです。IPコンテンツの開発・運営のほか、西武グループの多彩なアセットやリアルな顧客接点を活用したマーケティングプロデュースを行っています。詳しくは https://www.bluemuse.co.jp/ をご覧ください。
■西武グループについて
西武グループは、都市交通・沿線事業、ホテル・レジャー事業、不動産事業を中心に事業を営む企業グループです。2006年より「でかける人を、ほほえむ人へ。」をスローガンとして、お客さまの生活を応援する企業グループとして暮らしや街づくりに貢献しています。詳しくは https://www.seibuholdings.co.jp/ をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像