俳優・瀧内公美さん、北日本新聞社のブランドアンバサダーに就任

「一緒に富山を盛り上げたい」と抱負 CMなどを通じ魅力を発信

株式会社北日本新聞社

俳優・瀧内公美さんが登場する北日本新聞社のイメージポスター

 俳優の瀧内公美さん(富山県高岡市出身)が3月1日、北日本新聞社のブランドアンバサダーに就任し、「あたらしい朝をひらこう」と呼び掛けるテレビCMの放映が富山県内で始まりました。弊社のCMやポスター、ウェブメディアなど、さまざまな形でPRに取り組んでいただきます。就任に当たり、瀧内さんは「富山がもっと元気になるよう北日本新聞と一緒に盛り上げていきたい」と話しています。

重なる富山への思い

 今も頻繁に帰省し故郷を大切にする瀧内さんと、地域の発展、振興を目的に報道や事業に取り組む北日本新聞社と富山への思いが重なることから、弊社の魅力と信頼の発信役となるブランドアンバサダーをお願いしました。

 高岡市内の実家ではずっと北日本新聞を購読していて、幼いころから紙面を目にしてきたという瀧内さん。なじみ深い新聞であることから、CM撮影の合間には、小道具として使った北日本新聞の紙面を広げ、「国内外や県内だけでなく、身近な町の話題まで取材されていた」と懐かしそうに振り返りました。子供からお年寄りまで地域のさまざまな人たちが登場する紙面に地域密着にした地元紙であることを実感したようで、「私も小学生のころ、1面に載ったことがあるんですよ」と思い出も披露してくれました。

北日本新聞への思いを語る瀧内さん

2種類のCMを放映

 3月1日から富山県内の民放各局で放映が始まったCMは2種類あります。出勤前の朝、富山のさまざまな話題を伝える紙面を広げ笑顔を見せる姿を捉えた「紙面編」と、休日にリラックスしながらスマホでニュースを読み、知らなかった富山の魅力にうなずく「webunプラス編」です。

「webunプラス編」の撮影で、サイトのニュースに見入る瀧内さん

 紙面編では「新しい朝をひらこう」と新聞から毎日の元気をもらっていることを伝え、webunプラス編では「私は手のひらで読んでいる」とスマートフォンで手軽に読めるメディアであることをPRしています。webunプラスでは、瀧内さんのCMとメッセージ動画を紹介しています。

瀧内公美さんプロフィル 1989年生まれ。地元でのモデル活動を経て2012年、本格的に俳優活動をスタート。近年はアマゾンプライムのCMで話題となり、NHK大河ドラマ「光る君へ」や映画「敵」といった話題作のほか、4月から始まるNHK朝のドラマ「あんぱん」にも出演するなど、高い演技力で注目を集めている。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社北日本新聞社

2フォロワー

RSS
URL
https://webun.jp/
業種
情報通信
本社所在地
富山県富山市安住町2-14
電話番号
076-445-3300
代表者名
蒲地誠
上場
未上場
資本金
9900万円
設立
1884年01月