カンヌ国際広告祭などで多数の受賞実績を持つAXEが、クリエイティビティあふれる画像作品を募集!!AXE CREATIVE AWARD
2013年10月15日(火)~2013年11月29日(金) 日本最大のコンテスト情報ポータルサイト「登竜門」にて作品を募集

“AXE”は、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本に上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2010年8月には、男性のためのボディソープ“アックス ボディソープ”を、さらに、2012年3月には、制汗剤“アックスドライ デオドラントスプレー” (医薬部外品)を発売。“AXE”は、グルーミングのニーズが高まっている男性消費者のニーズを総合的に満たす、男性用化粧品ブランドとして展開しております。
“AXE”の広告・コミュニケーション活動は、世界最大級規模の広告賞である“カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル”をはじめ多数の受賞実績があり、そのユニークさとクリエイティビティが高く評価されてきました。名だたる広告賞を受賞してきたAXEはこの度、アートやカルチャーへの感度が高い日本の一般の方々にも、AXEにインスパイアされた作品を制作し発表していただく機会を作りたいと考え、「AXE CREATIVE AWARD」を開催します。募集テーマを“友達にシェアしたくなるかっこよさ”とし、AXEの主力商品である“アックス フレグランス ボディスプレー”についての画像作品を、日本最大のコンテスト情報ポータルサイトである「登竜門」で募集します。
「AXE CREATIVE AWARD」は、10月15日(火)より11月29日(金)の期間、コンテストページ(URL:http://compe.japandesign.ne.jp/axe2013/)にて作品を募集します。コンテストの結果発表は、12月の中旬以降を予定しており、グランプリには賞金20万円、準グランプリ3名には賞金5万円、入選者10名にはAXEセットを贈呈いたします。さらに、一般の方からの応募作品は、11月中旬よりAXEのFacebookページ(URL:https://www.facebook.com/AXEjapan)で紹介していきます。
●AXE CREATIVE AWARD 概要 名称 :AXE CREATIVE AWARD
コンテストページ:http://compe.japandesign.ne.jp/axe2013/
募集期間 :2013年10月15日(火)~2013年11月29日(金)17:30
賞 :①グランプリ(1点) 賞金20万円 ②準グランプリ(3点) 賞金5万円 ③入選(10点程度) 賞品「AXEセット」
募集作品 :アックス フレグランス ボディスプレーについての作品 テーマ「友達にシェアしたくなるかっこよさ」を表現した、もしくは想起させる画像 写真、イラスト、絵画、書など表現ジャンルは不問
提出物 :500pixel四方の画像1枚(RGBモード、jpeg500kb以内)
応募方法 :コンテストページにアクセスし、応募要項、参加条件をご確認の上、そのページの応募フォームから画像やご連絡先を提出してください。
審査基準 :①テーマ「友達にシェアしたくなるかっこよさ」を表現している、もしくは想起させる ②表現が魅力的である
審査員 :「AXE」 クリエイティブアワードプロジェクトチーム
結果発表 :2013年12月半ば以降、コンテストページで発表
主催 :ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
運営協力 :株式会社JDN
問い合わせ先 :AXE CREATIVE AWARD事務局 e-mail:axe2013@japandesign.ne.jp ※質問内容によっては回答に数日頂く場合がございます。また、土日祝日に頂いた質問は平日のご回答になります。 ※その他、募集要項詳細については、特設サイト(URL:http://compe.japandesign.ne.jp/axe2013/)を参照。
●ご参考:本格的な香りが手軽に楽しめる “AXE フレグランス ボディスプレー”
AXE フレグランス ボディスプレーは、上半身を中心に素肌に万遍なくスプレーするだけで、「全身からさりげなく香る」という理想的な状態を、誰でも簡単に実現できるという使いやすさが特長です。エアゾール形式のスプレー*1だから、広い範囲に薄くスプレーでき、さりげなくよい香りを演出することができます。
2007年3月に発売以来、男性フレグランス市場を牽引してまいりました。
* 1エアゾール形式=AXE フレグランス ボディスプレーは、ユニリーバ・ジャパンで初めて発売(2007年3月)されたエアゾールタイプの男性用フレグランスです。
●ご参考:登竜門とは
登竜門は、日本から参加できるコンテスト(コンペ、公募、コンテスト、賞等)情報を網羅することを目指しています。インターネット黎明期の1997年から運用を開始し、16年にわたり毎週約30件の告知を追加、年間約1500件ものコンテスト情報を紹介しています。最古にして最大級のインターネットコンテスト媒体です。主催・広報担当者には、良質な読者が集まる情報発信の場として。登竜門は、これからも、両者をつなぐ存在であり続けたいと考えています。
サイトURL:http://compe.japandesign.ne.jp/
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード