ワークフローシステム「Create!Webフロー」が「Microsoft Teams」との連携機能を提供開始
日常使いのチャット通知で、承認スピードをさらに加速
インフォテック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 智次)は、自社が開発・サービス提供するワークフローシステム「Create!Webフロー(クリエイト ウェブフロー)」と、ビジネス向け統合型コラボレーションツール「Microsoft Teams」との連携機能を、オプション製品として提供開始しました。

■Create!Webフローと Microsoft Teamsの連携概要
この新機能により、「Create!Webフロー」で作成された各種申請に関する承認依頼や決裁完了などの通知を、「Microsoft Teams」へ送信できるようになります。
-
通知はリアルタイムでTeamsのチャットに届くため、承認者は承認依頼通知への気づきが早まり迅速な対応が可能
-
通知メッセージ内のリンクから承認フォームをダイレクトに開けるため、申請内容の確認や承認・差戻しなどの処理をスムーズに対応できる
-
スマートフォンやタブレットのTeamsアプリにも対応しており、外出先や移動中でも滞りなく承認処理を進められる

機能の詳細はこちら
https://www.createwebflow.jp/function/teams.html
◼︎製品紹介
【Create!Webフローとは】
Create!Webフロー(クリエイト ウェブフロー)は、稟議書や見積書、経費精算書など社内の申請・決裁業務をそのまま電子化するためのワークフローシステムです。
2004年4月の発売開始以来、多くのお客様にご利用いただいており、ペーパーレス化、業務効率化、内部統制の強化などの業務課題を解決します。
-
紙や押印による申請業務からの脱却
-
テレワークにおける意思決定の迅速化
-
決裁業務の可視化と内部統制の強化
また、お客様からは以下のような声が寄せられています。
「自宅や外出先などからも利用できるため、書類の提出や押印のために出社する必要がなくなった」
「業務の自動化によって効率が上がり、作業時間を大幅に短縮された」
<Create!Webフロー 製品サイト>
◼︎よくあるご質問
Q:Create!Webフローとは何ですか?
A:Create!Webフローは、稟議書や見積書、経費精算書などの社内申請書を電子化し、申請書の作成から承認までをWeb上で完結できるワークフローシステムです。クラウド版とパッケージ版からお選びいただけます。
Q:Create!Webフローの特長は何ですか?
A:直感的な操作画面・既存の申請書や承認フローと限りなく近い再現性・メンテナンス性の高さを特長としています。
Q:導入実績を教えてください。
A:Create!Webフローは業種や職種を問わず幅広く利用され、1,100社以上の会社に採用されています。
Q:専門的な知識がないので不安です。導入時にサポートをしていただけるのでしょうか。
A:Create!Webフローのクラウド版は、システムの専門知識がなくてもご利用いただけますが、スムーズな導入・運用開始を支援するサポート体制を整えておりますのでご安心ください。
-
Create!Webフローは、インフォテック株式会社の登録商標です。
-
Microsoft Teamsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

インフォテック株式会社 Create!Webフロー担当
〒163-0022 東京都新宿区西新宿3-7-1
TEL. 03-3348-0373
お問い合わせフォーム https://www.createwebflow.jp/contact/form/apply.html
すべての画像