「カルピスソーダ」から、炭酸を強めたキレのある味わいのシリーズ新登場! 「『カルピスソーダ』NEO」DRY 新発売 2014年5月26日(月)より全国発売
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「カルピスソーダ」ブランドから新シリーズ「『カルピスソーダ』NEO」を立ち上げ、第一弾商品として「『カルピスソーダ』NEO」<DRY>(485mlペットボトル)を、2014年5月26日(月)から全国で新発売します。
― 「カルピスソーダ」ブランドから、これまでにない炭酸強めの新シリーズが登場 ―
「カルピスソーダ」は、牛乳と乳酸菌から生まれた「カルピス」を炭酸の刺激で爽やかに仕上げた乳性炭酸飲料です。同ブランドは、炭酸飲料カテゴリーの中で独自の存在感を発揮し、昨年1-12月累計の出荷実績は前年比115%と好調に推移しました。
近年、炭酸飲料市場は大人世代への飲用層の広がりなどを背景に拡大しており、お客様は飲用シーンや気分により様々な商品を飲み分けていると考えられます。そこで「カルピスソーダ」ブランドから、「カルピスソーダ」ならではのおいしさはそのままに、炭酸を強めてキレのある味わいに仕立てた大人向けの新シリーズ<NEO>を立ち上げます。
シリーズ第一弾として発売する「『カルピスソーダ』NEO」<DRY>は、甘さを抑えて炭酸を強めた「カルピスソーダ」に、アクセントとしてグレープフルーツピールを加えた乳性炭酸飲料です。グレープフルーツピールのほのかな苦味やすっきりとした香りが、シャープな後味を実現しています。
パッケージは、<NEO>をあしらったブランドパネルによって新シリーズであることを伝達するとともに、ゴールド・黒・シルバーのラインと大きく記載した商品名<DRY>により、甘さ控えめでキレのある風味を表現しました。大人にふさわしいスタイリッシュで洗練されたデザインにこだわりました。
【商品概要】
商品名:「『カルピスソーダ』NEO」DRY
中味:炭酸飲料
容量容器:485mlPET
外装:24本/ケース
JANコード:4901340235922
希望小売価格(税抜):140円
発売日:2014年5月26日(月)
発売地域:全国
<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126
<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090
「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、カルピス株式会社の登録商標です。
「カルピスソーダ」は、牛乳と乳酸菌から生まれた「カルピス」を炭酸の刺激で爽やかに仕上げた乳性炭酸飲料です。同ブランドは、炭酸飲料カテゴリーの中で独自の存在感を発揮し、昨年1-12月累計の出荷実績は前年比115%と好調に推移しました。
近年、炭酸飲料市場は大人世代への飲用層の広がりなどを背景に拡大しており、お客様は飲用シーンや気分により様々な商品を飲み分けていると考えられます。そこで「カルピスソーダ」ブランドから、「カルピスソーダ」ならではのおいしさはそのままに、炭酸を強めてキレのある味わいに仕立てた大人向けの新シリーズ<NEO>を立ち上げます。
― グレープフルーツピールを加えたシャープな味わい ―
シリーズ第一弾として発売する「『カルピスソーダ』NEO」<DRY>は、甘さを抑えて炭酸を強めた「カルピスソーダ」に、アクセントとしてグレープフルーツピールを加えた乳性炭酸飲料です。グレープフルーツピールのほのかな苦味やすっきりとした香りが、シャープな後味を実現しています。
パッケージは、<NEO>をあしらったブランドパネルによって新シリーズであることを伝達するとともに、ゴールド・黒・シルバーのラインと大きく記載した商品名<DRY>により、甘さ控えめでキレのある風味を表現しました。大人にふさわしいスタイリッシュで洗練されたデザインにこだわりました。
【商品概要】
商品名:「『カルピスソーダ』NEO」DRY
中味:炭酸飲料
容量容器:485mlPET
外装:24本/ケース
JANコード:4901340235922
希望小売価格(税抜):140円
発売日:2014年5月26日(月)
発売地域:全国
<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126
<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090
「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、カルピス株式会社の登録商標です。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード