プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社FABRIC TOKYO
会社概要

『LaFabric』を展開するライフスタイルデザイン、7.4億円の資金調達を実施

Eコマースを軸に商品企画から販売までを自社で手がけるD2C(Direct to Consumer)モデルの更なる体制強化

株式会社FABRIC TOKYO

 アパレルIT ベンチャー企業である株式会社ライフスタイルデザインは、オンライン発のカスタムオーダーファッションレーベル『LaFabric(ラファブリック)』の事業拡大に向けてグロービス・キャピタル・パートナーズを新規株主として迎え入れるとともに、既存投資家であるニッセイ・キャピタル株式会社及びSpiral Ventures Japan への第三者割当増資、及び日本政策金融公庫からの借入を含め、総額約7.4 億円の資金調達を実施いたしました。

 これにあわせて、三嶋憲一郎(元弊社執行役員CFO)が取締役に、渡邉佑規(グロービス・キャピタル・パートナーズ)及び永井研行(ニッセイ・キャピタル)が社外取締役に、市川貴弘(税理士法人市川会計、ファン・バリュー株式会社)が監査役に就任いたします。
 
 当社では、自社で企画した商品をEC を中心とした自社のチャネルのみで販売していくD2C(Direct to Consumer)やオンラインSPA と呼ばれるビジネスモデルを採用。これにより、顧客の様々な価値観やライフスタイルに適した高品質な商品を市場相場よりも低価格で直接提供できる体制を構築しています。
 本資金調達によって、このD2C モデルをより強固にし、EC・リアル店舗を組み合わせたユーザー体験の
強化や、新規性があり顧客メリットの高い商品ラインナップの企画・開発などを積極的に進めてまいります。

■「LaFabric」について
URL:https://lafabric.jp
LaFabric はオンライン発のカスタムオーダーファッションレーベルです。
他社では見ることのできないオリジナル企画の生地を使用してデザインやサイズを自由にカスタムし、自分好みのオーダースーツ・シャツをつくることができます。また、サイズの採寸データはパーソナルデータとしてクラウド上に保存され、2 回目以降は自宅に居ながら洋服のカスタムオーダーを楽しめます。
2016 年現在、高機能素材などを取り入れた「THE TECH」シリーズや、環境や人に配慮した社会性の高い「THE SOCIAL」シリーズなどのオリジナルファブリックの展開を開始しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
メンズファッション
関連リンク
https://lafabric.jp

会社概要

株式会社FABRIC TOKYO

951フォロワー

RSS
URL
https://corp.fabric-tokyo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都 神宮前2丁目34-17 住友不動産原宿ビル4F
電話番号
03-6277-5536
代表者名
森雄一郎
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2012年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード