プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

THECOO株式会社
会社概要

THECOO株式会社とCLOUDCASTING・美人時計を運営するBIJIN&Co.が業務提携

インフルエンサーキャスティングツール“iCON Suite(アイコンスイート)”を通じて、日本全国の“地元美人”インフルエンサーの同時多数起用とレポーティングが可能に

THECOO株式会社

 インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2016年12月15日(木)にCLOUDCASTING・美人時計など、全国の女性を起用するサービスを手がけるBIJIN&Co.株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中慎也)と業務提携いたしました。本提携により、THECOOが運営するインフルエンサーキャスティングツール“iCON Suite(アイコンスイート)”を通じて、日本全国の”地元美人”インフルエンサーの同時多数起用とレポーティングが可能になりました。



 近年、インフルエンサーと呼ばれるSNSでファンを抱える人物をキャスティングするプロモーション事例が増加しています。なかでも、フォロワーの数は少ないものの、いいね!やコメントなどの反応率の高いファンを持つ「マイクロインフルエンサー」に注目が集まっています。THECOOの調査により、Instagramのフォロワー数が1千~1万人のインフルエンサーを中心に抱えるBIJIN&Co.の登録女性は、同規模のフォロワー数を持つ他のインスタグラマーと比較すると、ファンに対して大きな影響力を持っていることが分かりました。
 BIJIN&Co.との提携により、iCON Suite(アイコンスイート)を通じて、全国での“地元美人”インフルエンサーの同時多数起用と、レポーティングが可能になります。同時に、高いプロモーション効果が期待されます。


< iCON Suite×CLOUDCASTING 全国“地元美人”インフルエンサー多数起用プラン 概要 >
◆100~300名の全国の“地元美人”インフルエンサーを同時に起用しての、Instagramアカウント上での商品PRの実施が可能に。
◆プロモーション実施後、指定したハッシュタグを元に投稿がどの程度拡散したか、どの程度のリアクションがあったかのレポートをご提供。

* お問い合わせ先 support@icon-suite.com *


< 提携の背景/“地元美人”インフルエンサーの影響力の高さ >
① ファンに対する影響力の高いマイクロインフルエンサー

THECOOは、日本国内のおよそ3,000件のInstagramアカウントに対して、インフルエンサーの影響力に関する調査を実施いたしました。その結果、1万~10万人のフォロワー数を持つ「マイクロインフルエンサー」は、100万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーと比較して、いいね!の獲得率は1.15倍、コメントの獲得率は2.5倍ほど高いことが明らかになりました。
また、フォロワー数が1千~1万人のインフルエンサーは、影響力がさらに高いことも判明しました。1千~10万人のフォロワー規模のインフルエンサーを複数同時起用することにより、消費者に効率よくメッセージを届けることができると考えられます。
 


※1:日本国内のインスタグラムアカウント約3,000について調査
※2:調査対象は公開アカウントのみ。企業・団体のアカウントは除きます。
※3:フォロワー数を分母として、一ヶ月あたりのいいね!の獲得率、コメントの獲得率を計測


② 同規模のインフルエンサーと比較して、さらに影響力の高い”地元美人”インフルエンサー
①の結果を受け、フォロワー数が1千~1万人のインフルエンサーを中心に抱えるBIJIN&Co.の登録女性(=“地元美人”)についても調査を実施いたしました。その結果、“地元美人”インフルエンサーは同規模のフォロワー数を持つ他のインスタグラマーと比較して、いいね!の獲得率が1.26倍、コメントの獲得率も1.5倍ほど高く、影響力の高さが伺えました。 BIJIN&Co.の美人時計に参加する“地元美人”は、セルフプロモーションやコミュニケーションに積極的であること、地域に密着した活動をしていること、などが要因として考えられます。
 



< BIJIN&Co.株式会社について >
“美人”が時刻をお知らせする「美人時計」など、“美人”を起用したサービスを手がける会社。“美人とは周りを元気に出来る人”というコンセプトのもと、全国各地の“美人”と活躍の機会をマッチングするサービスを展開しています。サービスへの累計出演者数は7万人超。今後も、全国の“美人”たちがさらに輝けるさまざまなサービスを展開してまいります。

美人時計 / bijin-tokei           :http://www.bijint.com
クラウドキャスティング / CLOUDCASTING:http://cloudcasting.jp
ビジンプロフィール / BIJIN PROFILE   :http://prof.bijint.com
 


本   社:東京都港区芝公園4-6-8 bijin-BLDG.
設   立:2010年2月
代 表 者:田中 慎也



< 会社概要 >

THECOO株式会社は「できっこない」に挑み続けるをヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組んでいます。THECOO株式会社の運営する「iCON CAST (アイコン キャスト) 」とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在2,500名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。
また、2016年8月24日(水)にはC Channel子会社のYellow Agencyと提携し、Instagram やSnapchat 等のSNSで活動するインフルエンサーを起用したプロモーション支援サービス「iCON Suite(アイコン スイート)」( https://icon-suite.com/ )を開始いたしました。
 


会 社 名  :THECOO株式会社
U    R   L:http://thecoo.co.jp/
本   社  :東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設   立  :2014年1月20日
代 表 者  :平良 真人
事  業 内 容 :「iCON CAST」運営 |https://icon-cast.com
        「 iCON Suite 」運営|https://icon-suite.com/
        「RIPPLY」運営    |http://ripply.biz/



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://icon-suite.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

THECOO株式会社のプレスキットを見る

会社概要

THECOO株式会社

70フォロワー

RSS
URL
https://thecoo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
電話番号
03-6420-0145
代表者名
平良 真人
上場
東証グロース
資本金
7億5240万円
設立
2014年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード