パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、約30万人の髪質診断データを活かし8月11日よりブランドリニューアル

処方や香りのアップデートにより組み合わせは約5万通りに。全7種の香りのほか、新アイテム「ヘアミルク」を発売

株式会社Sparty(スパーティー/本社:東京都渋谷区、代表取締役:深山 陽介)は、当社が開発・企画・販売を行うパーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」において、ブランドリニューアルを8月11日(水)に行いますのでお知らせいたします。 



「MEDULLA」は、オンライン上のカウンセリングにより、それぞれの髪の状態や好みに合ったパーソナライズ提案を行うヘアケアブランドです。髪と頭皮に関する質問の回答によって、一人ひとりの複雑な悩みに適した成分を配合したシャンプーとリペアのセットやアウトバスケアアイテムをご自宅にお届けいたします。使用後の感想をオンライン上で専任スタイリストへお送りいただくことで、より自分に合った処方に進化したセットを翌月にお届けする定期購入システムや、テーマに合わせて選べる香りが好評を得て、2018年5月のサービス開始以降、累計会員数は35万人*1を突破しております。*1…2021年5月時点

 


このたび、これまで以上に一人ひとりの髪の悩みや個性に寄り添い、“自分にぴったりのヘアケアがみつかるパーソナライズ体験” を提供するべく、新コンセプト「私がときめく、私でいよう。」を掲げたブランドリニューアルを8月11日(水)に行います。約30万人の髪質診断データを活かし、パーソナライズ精度の向上や「MEDULLA」の特徴である「メデュラ処方」のアップデートを行うほか、なりたいテーマに合わせて選べる香りを新たに2種追加し全7種を提供するなど、パーソナライズ体験を強化いたします。また、アウトバスケアアイテム「ヘアミルク」をラインアップに追加し、さらに幅広い悩みや髪質に対応いたします。

新しい「メデュラ処方」は、「与える・整える・守る」の3ステップからなり、アミノ酸由来の4種のホワイトプロテインで髪に栄養を与えた後、2種のフィトキューティクルで髪の表面を整え、熱に反応する2種のヒートアクティブ成分がドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ります。また、ケラチンタンパク由来の成分やアミノ酸ミックスを追加*2 することで、ダメージ毛や年齢に応じたケアなどにも対応し、「MEDULLA」のヘアケアアイテムの組み合わせは約5万通りとなります。
*2…パーソナライズ診断の結果により入らない可能性もあります

なりたいテーマに合わせて選べる香りは、「気高く、優雅に。」を表現した上質なアンバーローズの香り「ORIENTAL」と、「ミステリアスで、魅惑的。」を表現した濃密なチュベローズの香り「MOON」の2種を追加し、これまでの「SUN・OCEAN・HERB・FLOWER・LIGHT」もさらに高級感あふれる香水のような香りにアップデートいたします。

テーマ/香りについて
1.「輝きと、希望を。」LIGHT/みずみずしいペアーとムスクの香り
2.「元気、好奇心。」SUN/かろやかなライムベルガモットの香り
3.「気高く、優雅に。」ORIENTAL/上質なアンバーローズの香り
4.「優しさと、可憐さを。」FLOWER/女性らしいパチュリフローラルブーケの香り
5.「調和と、癒しを。」HERB/落ち着いたフランキンセンスの香り
6.「冷静で知的。」OCEAN/透明感のあるマリンウッドの香り
7.「ミステリアスで、魅惑的。」MOON/濃密なチュベローズの香り
 


アウトバスケアアイテムは、毛髪を健やかな状態に導く3種のホワイトフラワーオイルや2種の油溶性PPTコンプレックスを配合した「ヘアミルク」が新たにラインアップに加わります。2019年11月から発売している「ヘアオイル」は、オイルケラチンを主軸とすることで補修力をさらに高めるなど、これまで以上に日々のダメージにアプローチいたします。
 


また、クリーンビューティーの取り組みとして、「シリコーン・パラベン・エタノール・鉱物油・石油系界面活性剤・ラウリル硫酸Na・旧表示指定成分」を不使用*3とするほか、栗の渋皮など本来廃材とされる植物成分を積極的に活用し、高品質な製品とサステナブルの両立を目指しております。ボトルにはリサイクル原料を利用しており、さらに森林資源保護のため、2回目以降はエコパウチでお届けいたします。
*3…リペアのみエタノールを配合

「MEDULLA」は、「私がときめく、私でいよう。」のコンセプトのもと、一人ひとりの髪を本質的に美しくするパーソナライズヘアケアプログラムの提供を通じて、Spartyのミッションである「色気のある時代を創ろう」の実現を目指してまいります。

■「MEDULLA」商品概要 ※価格は全て税込み    
ブランドサイト:https://medulla.co.jp/
商品名:MEDULLA シャンプー&リペア
内 容:シャンプー 250g リペア 225g/1ヶ月
価 格: 定期コース 8,330円
発売日:2018年5月

商品名: MEDULLA カスタムヘアオイル
内 容:27g/1ヶ月
価 格:定期コース 3,920円
発売日:2019年11月

商品名:MEDULLA スカルプケアエッセンス
内 容:117g/3ヶ月
価 格: 定期コース 7,722円
発売日:2020年2月

商品名:MEDULLA カスタムヘアミルク
内 容:60g/1ヶ月
価 格:定期コース 3,920円
発売日:2021年8月(予定)

■「MEDULLA」店舗概要
<フラッグシップストア>
名称:MEDULLA  有楽町マルイ店
場所:有楽町マルイ 1F(東京都千代田区有楽町2-7-1)
URL:https://medulla.co.jp/store/yurakucho/ 

<ポップアップストア>
名称:MEDULLA POPUP STORE UENO
期間:2021年9月まで(予定)
場所:上野マルイ B1F(東京都台東区上野6-15-1)
URL:https://medulla.co.jp/store/marui_ueno/ 

<トリートメント専門サロン>
名称:SALON DE MEDULLA
場所:東京都渋谷区神宮前4-13-12
URL:https://medulla.co.jp/salon-de-medulla/  

■「MEDULLA」ブランドメッセージ
「私がときめく、私でいよう。」
ふわりと髪が揺れたときの香りが。
何気なく目に映り込む色が。
私の日常を取り囲むものたちが、
私にあうものばかりだったら。
好きな色を使って、好きな香りを纏って。
私がときめく、私でいれたら。
MEDULLAはそんな毎日を、髪から叶えます。

■ 会社概要 
会社名:株式会社Sparty
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F
代表者:代表取締役 深山 陽介
URL : https://www.sparty.jp/  

※2021年7月9日追記※
サービス開始日について修正いたしました
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Sparty >
  3. パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、約30万人の髪質診断データを活かし8月11日よりブランドリニューアル