資生堂「™アネッサ」のセルフィーフォトフレーム、9/28より羽田空港で利用可能に

羽田空港第3ターミナルの自動販売機でアネッサを購入すると、特別なフォトフレームでセルフィーが可能になります

プレティア・テクノロジーズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:牛尾湧、以下「プレティア」)は、この度株式会社ザ・ギンザ(本社:東京都中央区、代表取締役:桐谷敏行、以下「ザ・ギンザ」)の自動販売機「ANESSA STAND」に用いられるフォトフレームを開発し、9/28より一般のお客さまが利用になったことをお知らせします。


 ■概要
資生堂は、子会社である株式会社ザ・ギンザを通じて、日焼け止めブランド「アネッサ」の自動販売機「ANESSA STAND」を、羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア内にに導入しました。

プレティアは、「ANESSA STAND」でアネッサをご購入したお客さまに、楽しい旅行の思い出のひとこまになるようなオリジナルデザインのフォトフレームの開発、9/28より実際にセルフィー撮影が可能になりました。


■体験方法
お客さまは以下の手順で、ANESSA STAND限定フォトフレームを使ってセルフィーを撮ることができます。

羽田空港、第3ターミナル国際線出発エリア内の「ANESSA STAND」で商品を購入
スマートフォンでANESSA STANDに表示されるQRコードをスキャン
ウェブサイトにアクセスし、画面上の指示に従っておみくじを引く
おみくじの結果によって変わるフォトフレームでセルフィーを撮影


■特徴
ANESSA STANDでは、おみくじの結果に応じて日本の美しい景色や東京の風景、和の文様を使った複数のフォトフレームを準備しております。

お客さまに旅を思い出していただき、ANESSA STANDでの購買体験の付加価値を向上させることを目指しています。


=== 自動販売機「ANESSA STAND」について===
「ANESSA STAND」は、クイックかつ非接触で、アネッサ商品の購入をお楽しみいただける自動販売機です。当機では、お得な免税価格と同価格で商品購入ができることをはじめ、アネッサの象徴アイテム「パーフェクト UV スキンケアミルク」のボトルをモチーフとした筐体デザインを採用し、20年連続売上シェアNo.1※の日焼け止めブランド「アネッサ」の世界観を発信します。

詳細はこちらのページから。
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003173&rt_pr=trj07

※インテージSRI 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2001年1月~2016年12月、インテージSRI+ 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2017年1月~2020年12月


=== 株式会社ザ・ギンザについて ===
株式会社 資生堂の子会社。SHISEIDOグループの一員として免税ビジネスおよび直営店というグローバルに開かれたチャネルにおいて世界中の人々に「美の最先端価値」「感動体験」を提供することを通じSHISEIDOのファンづくりに取り組みます。


=== プレティア・テクノロジーズ株式会社について ===
ARクラウドプラットフォーム「Pretia」、及びエンターテインメントを中心に各種ARソリューションを開発・提供するスタートアップ企業です。2019年は週刊東洋経済「すごいベンチャー100」、2020年には「EY Innovative Startup 2020」に選出され、また「The Forbes 30 under 30 Asia 2020 コンシューマ・テクノロジー部門」を受賞しました。

ARを用いたソリューションにご関心のある企業はお気軽にお問い合わせください。

コーポレートサイトURL:https://pretiaar.com/corporate/



 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. プレティア・テクノロジーズ株式会社 >
  3. 資生堂「™アネッサ」のセルフィーフォトフレーム、9/28より羽田空港で利用可能に