プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Asia League Limited
会社概要

スポルディングとAgletが「EASL Champions Week」のオフィシャルパートナーに決定

公式試合球とこれまでにないファン体験を提供

Asia League Limited

アジア最高峰のバスケットボールリーグである東アジアスーパーリーグ(EASL)は、3月1日(水)から5日(日)にかけて行われる「EASL Champions Week」に向け、スポルディング社とAglet(アグレット)社、2つのオフィシャルスポンサーとの契約を発表いたします。スポルディング社は、本大会の公式試合球スポンサーとなり、Aglet社は位置情報付きバーチャルショッピングゲームを提供する予定です。

スポルディング社は、EASLのロゴとEASL CEOマット・ベイヤーのサインを入れ、EASLブランドとしての最高品質の公式試合球をデザイン。さらにEASL Champions Weekの試合中にファンへプレゼントする、ミニボールもデザイン・製造します。

Aglet社は、各参加チームを称えるスニーカーやアパレルのデジタルコレクションを作成し、ファンが収集・交換できるようにします。これらのグッズは、世界中からアクセスできるゲーム内の「トレジャー・スタッシュ」に置かれてAgletショップで販売されるほか、試合会場を訪れたプレーヤーやファンがコレクションして楽しめる「空間NFT」に変換される予定です。

 EASL CEO マット・ベイヤーのコメント:
「アジアの最高峰のバスケットボールリーグとして、EASL Champions Weekに向けてトップブランドのスポルディング、Agletと提携することを光栄に思います。EASLと同様に、この2社はそれぞれの分野でリーダー的存在であり、このパートナーシップにより、ファンがよりEASLに熱狂するための革新的な方法を提供することが可能になるでしょう」

スポルディング社 マネージングディレクター チャイ・ミンファン氏のコメント:
「我々は、東アジアスーパーリーグと提携し、アジアで最高の大会に高品質の試合球を提供できることを誇りに思います。スポルディングは、世界で最も歴史あるバスケットボールブランドのひとつであり、最高品質の用具を提供しています。EASL Champions Weekでそれらをお見せできることを非常にうれしく思います」

Aglet社 共同創設者 兼CEO ライアン・デイビッド・ムリンズ氏のコメント
「バスケットボールは私が初めて夢中になったものであり、ファッション、スニーカーという現在世界的に認知され成長し続けている、大きな創造的な世界へ入り込んでいくきっかけでした。バスケットボールとAgletの双方が世界中で成長し続ける中、EASLとのパートナーシップは新世代のファンのために、バスケットボールファンコミュニティとデジタル製品、収集品、体験を融合させるのに役立つでしょう」

###

スポルティング社について:
1876年の創業以来、スポルディングブランドは、世界中のアスリートに最高のスポーツ用品を使用していることを保証してきました。スポルディングはバスケットボール製品のメーカーとして有名であり、競技のレベルにかかわらず、すべてのアスリートが最高のパフォーマンスを発揮できるよう支援しています。

Aglet社について:
Agletは、オンラインとオフラインの世界をシームレスに融合させたコンバージェンス型ゲームです。プレーヤーは、お気に入りのブランドやデザインに触れながら世界を歩き回り、ゲーム内や物理的なスニーカー、グッズ、デジタル収集グッズを獲得・作成します。各ブランドは、物理的およびデジタル的な商品、バージョンの調整、アプリ内課金、デジタル収集グッズでユーザーの興味を引きます。また、ミッションやチャレンジを作成し、特定の場所やイベントでのオフライン活動やエンゲージメントを可能にし、空間技術を通じてユーザーを誘導することもできます。プレーヤーは物理的な世界を歩き回ることでオンラインとオフラインの世界を同時に探求することができ、また、同じ考えを持つプレーヤー、クリエイター、コレクターたちとのコミュニティを築くことができます。

以上

■東アジアスーパーリーグ(EASL)について
EASLのミッションは、東アジア最高峰のバスケットボールリーグの創設と、同地域におけるバスケットボールの地位向上を図ることです。EASLのビジョンは、2025年までにファンベースと商業収入において世界トップ3のプロバスケットボールリーグになることです。

EASLは、バスケットボールの国際競技団体であるFIBAと10年間の契約を結び、FIBA Asiaの承認を得て運営されています。EASLは、B.LEAGUE(日本)、KBL(韓国)、PBA(フィリピン)の前シーズンの優勝チームと準優勝チームが出場します。中華圏からは、新たに結成されたベイエリアドラゴンズと、チャイニーズ・タイペイのP. League+の優勝チームが出場します。 

EASLの詳細については www.EASL.basketball または当社のSNSをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Asia League Limited

4フォロワー

RSS
URL
https://www.easl.basketball/
業種
サービス業
本社所在地
10/F , the Hive, Cheung Hing Industrial Building, Kennedy Town, Hong Kong Island, Hong Kong
電話番号
-
代表者名
マット・ベイヤー(Matt Beyer)
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード