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Sansan株式会社
会社概要

Sansan Innovation Award 2020の受賞企業を発表

Sansanを活用し、デジタル変革を起こした企業としてAGC、レノボ、トヨコンの3社を選出

Sansan株式会社

Sansan株式会社は、同社の法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を活用し、自社のビジネスや働き方に変化・イノベーションを起こしているユーザー企業を表彰するアワード「Sansan Innovation Award 2020」の受賞企業が決定したことを発表します。


■Sansan Innovation Award 2020 について
Sansan Innovation Award 2020は、当社のクラウド名刺管理サービス「Sansan」のユーザー同士の経験・ノウハウや成功した活用ストーリーの共有を活性化させ、企業のデジタル変革をさらに加速させることを目的としたアワードです。
Sansanを活用して、自社のビジネスや働き方に変革をおこしたユーザー企業が対象となり、「独自性」、「成果・効果」、「社会性・影響力」、「活用方法の再現性」「Sansan Communityへの貢献度」といった項目を基準に選出されます。

第一回目となる今回は、数十社の応募をいただきました。Sansan Innovation Award 事務局にて、厳正なる審査を行い、Sansan Innovation Award の受賞企業を3社、選出しました。

■Sansan Innovation Award 2020 受賞企業
今回、Sansan Innovation Award 2020を受賞した企業は次の通りです。

・AGC株式会社
情報システム部 企画管理グループ マネージャー 谷口 達郎さま


表彰理由:
AGC株式会社は、CRM活用や、社員に展開したスマートフォンの活用を目的に、2015年、Sansanを導入しました。大企業ながら、社内のSansan活用をトップダウンではなく、ボトムアップで広めるなど展開にも工夫を行いました。その結果、1000名を超える社員が、スマートフォンアプリでSansanを活用。働き方を変革しています。
また、Sansanの導入・定着をきっかけに、同社のクラウド活用も大きく進め、企業文化にも革新をもたらしています。

・株式会社トヨコン
経営管理部 経営管理課 人事広報Gr. 係長 浦部 将典さま


表彰理由:
株式会社トヨコンは、アナログな営業方法からの脱却を目指し、ゼロからのマーケティング機能の立ちあげた同社は、Sansanを2016年に採用しました。「笑い」で人を巻き込んだり、60枚を超える説明資料で、役員から現場の社員まで、丁寧に説明したり、真摯な努力を行い、クラウドサービスの導入と活用を、社内で推進しました。
その結果、Sansan とMAツールを組み合わせ、問い合わせ数を、サービス導入前の15倍にするなど、大きな成果を上げられました。

・レノボ・ジャパン合同会社
セールス・オペレーションズ セールス・イネイブルメント プログラム・マネージャー 都留 健司さま


表彰理由:
レノボ・ジャパン合同会社は、M&Aで統合した別部門との名刺・コンタクト情報の共有を行うために、2015年にSansanを導入しました。導入後は、同社で導入していたSalesforceとの連携にも活用を開始。
社員を、「受け取った名刺をただスキャン」というシンプルなメッセージのもと巻き込み、活用を推進しました。これらの結果、社員のSansan活用が高まり、Salesforceへのコンタクトに蓄積されたキーパーソン情報は、導入時の10倍以上にもなっています。
また同社は、Sansanユーザー限定のオンラインコミュニティー「Sansan User Forum」でも、そのノウハウを積極的にシェアし貢献しています。

※受賞発表は五十音順です。
※受賞者の役職は、2020年4月3日現在のものです。

なお、本アワードの表彰式を5月12日に、オンライン中継形式で実施予定です。
詳細は後日、オンラインコミュニティー「Sansan User Forum」で報告します。
https://sansancomm.force.com/community/s/trial

また、第二回「Sansan Innovation Award 2020」の開催も決定しました。詳細は以下をご参照下さい。
https://jp.sansan.com/lp/sia2020late/

今後もSansanは、「出会いからイノベーションを生み出す」という当社のミッション実現へ向けて、進化を続けてまいります。

(以上)

■名刺管理から、働き方を変える「Sansan」
Sansanは、クラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。

■Sansan株式会社 会社概要
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、クラウド名刺管理サービス「Sansan」および名刺アプリ「Eight」を開発・提供しています。名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています。

設立:2007年6月11日
URL: https://jp.corp-sansan.com
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金:62億34百万円(2019年7月17日現在)
事業内容:クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
法人向け「Sansan」 https://jp.sansan.com 個人向け「Eight」 https://8card.net

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名刺管理Sansan
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会社概要

Sansan株式会社

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URL
https://jp.corp-sansan.com/
業種
情報通信
本社所在地
渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
電話番号
03-6758-0033
代表者名
寺田親弘
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2007年06月
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