【10月1日 無料ウェビナー】顧客起点で成功を掴む BtoBブランディングの新潮流
BtoBマーケティングを支援するイノーバが、BtoBブランディングをテーマに無料セミナーを開催いたします。
株式会社イノーバ(東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳)は、2024年10月1日(火)~3日(木)の3日間、「顧客起点で成功を掴む BtoBブランディングの新潮流」と題し、BtoB企業におけるブランディングの成功戦略セミナーを開催いたします。
「製品には自信がある。なのになぜ数字が伸びない?」
その原因のひとつに、ブランド力の不足があるかもしれません。
近年、BtoB企業は以下のような課題に直面しています。
-
競合ひしめく市場での差別化の難しさ
-
意思決定者へのアプローチの場がデジタルへ変化
-
長期的な関係構築の必要性
これらの課題に対する解決策に「ブランディング」が挙げられます。
BtoBのブランディングは、単にロゴや社名を記憶してもらうことではなく、顧客に課題やニーズが発生した際に、相談相手として想起してもらうことが重要です。
つまり、BtoBのブランディングには「顧客起点」が欠かせません。
本セミナーでは、BtoB企業が競争力を高め、顧客から選ばれる企業になるために「顧客起点」で描くブランディング戦略を提案します。
「ブランディングは大切だとわかっているけど、何から始めればいいかわからない...」そんな方こそぜひご参加ください。 ブランディングへの第一歩が、企業の未来を変える第一歩になるかもしれません。
主な講演内容
-
BtoB企業におけるブランディングの重要性
-
成功事例から学ぶ「顧客起点」ブランディング
-
ブランディング戦略の実践的なヒント
このような方におすすめ
-
ブランディングで競争力をつけたいマーケティング責任者
-
製品の良さをアピールする場さえ減り続ける営業部長
-
「うちはニッチだから...」とブランディングを諦めかけている経営者
開催概要
日時
生配信:2024年10月1日(火)11:00~12:00
録画配信:2024年10月2日(水)~3日(木)11:00~12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
登壇者
株式会社イノーバ
代表取締役CEO 宗像 淳
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
株式会社イノーバについて
イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
イノーバでは、このほかにもBtoBマーケティングに関するウェビナーを多数実施。いつでもご覧いただけるオンデマンド配信もご用意しています。
▼セミナー一覧はこちら
すべての画像