【10月1日 無料ウェビナー】顧客起点で成功を掴む BtoBブランディングの新潮流

BtoBマーケティングを支援するイノーバが、BtoBブランディングをテーマに無料セミナーを開催いたします。

株式会社イノーバ

株式会社イノーバ(東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳)は、2024年10月1日(火)~3日(木)の3日間、「顧客起点で成功を掴む BtoBブランディングの新潮流」と題し、BtoB企業におけるブランディングの成功戦略セミナーを開催いたします。

「製品には自信がある。なのになぜ数字が伸びない?」

 

その原因のひとつに、ブランド力の不足があるかもしれません。

近年、BtoB企業は以下のような課題に直面しています。

  • 競合ひしめく市場での差別化の難しさ

  • 意思決定者へのアプローチの場がデジタルへ変化

  • 長期的な関係構築の必要性

これらの課題に対する解決策に「ブランディング」が挙げられます。

BtoBのブランディングは、単にロゴや社名を記憶してもらうことではなく、顧客に課題やニーズが発生した際に、相談相手として想起してもらうことが重要です。

つまり、BtoBのブランディングには「顧客起点」が欠かせません。

本セミナーでは、BtoB企業が競争力を高め、顧客から選ばれる企業になるために「顧客起点」で描くブランディング戦略を提案します。

「ブランディングは大切だとわかっているけど、何から始めればいいかわからない...」そんな方こそぜひご参加ください。 ブランディングへの第一歩が、企業の未来を変える第一歩になるかもしれません。

主な講演内容

  • BtoB企業におけるブランディングの重要性

  • 成功事例から学ぶ「顧客起点」ブランディング

  • ブランディング戦略の実践的なヒント

このような方におすすめ

  • ブランディングで競争力をつけたいマーケティング責任者

  • 製品の良さをアピールする場さえ減り続ける営業部長

  • 「うちはニッチだから...」とブランディングを諦めかけている経営者

開催概要

日時

生配信:2024年10月1日(火)11:00~12:00

録画配信:2024年10月2日(水)~3日(木)11:00~12:00

会場

オンライン開催

(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)

参加費

無料

登壇者

株式会社イノーバ 
代表取締役CEO 宗像 淳

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。

MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。

2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。


株式会社イノーバについて

イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。

会社名  :株式会社イノーバ

所在地  :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階

設立   :2011年6月

代表者  :代表取締役 宗像 淳

Webサイト:https://innova-jp.com/  (コーポレートサイト)

イノーバでは、このほかにもBtoBマーケティングに関するウェビナーを多数実施。いつでもご覧いただけるオンデマンド配信もご用意しています。

▼セミナー一覧はこちら

https://innova-jp.com/seminar/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イノーバ

2フォロワー

RSS
URL
https://innova-jp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
電話番号
03-4405-7431
代表者名
宗像淳
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年06月