プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社
会社概要

「T-Cross」、2021年年間登録台数 輸入車SUVカテゴリーで2年連続第1位を獲得 クロスオーバーSUV「T-Roc」も2021年同カテゴリーにて第2位

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社

​フォルクスワーゲン ジャパン (東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)は、フォルクスワーゲンのSUVシリーズの中で最も小さなコンパクトSUV「T-Cross(ティークロス)」の2021年(1月~12月)における登録台数が9,159台*となり、昨年に続いて輸入車SUVカテゴリーにおいて2年連続第1位を獲得しました。また、クロスオーバーSUV「T-Roc(ティーロック)」は、2021年(1月~12月)における登録台数が7,241台*となり、輸入車SUVカテゴリーにおいて「T-Cross」に次いで第2位となっています。
**各メーカーがSUVとしてカテゴライズしたものを日本自動車輸入組合(JAIA)2021年年間モデル別 新車登録台数に基づき自社調べ。

コンパクトSUV「T-Cross」コンパクトSUV「T-Cross」

特別仕様車「T-Roc Black Style」特別仕様車「T-Roc Black Style」

「T-Cross」は、コンパクトSUVとして日本の道路環境にマッチしたボディサイズによる取り回しの良さやラゲージルームの広さなどの実用性の高さなどが評価されています。2020年1月末より販売を開始し、2020年の年間登録台数は8,930台と輸入車SUVとしてトップの登録台数(自社調べ)を記録。
そして昨年は、新グレードの追加や人気オプションのデザインパッケージに新たなカラーバリエーションを追加するなどお客様のニーズに幅広く応えた結果、2年連続での登録台数第1位を獲得いたしました。

「T-Roc」は、クーペのように流麗なボディスタイルを有したスタイリッシュなデザインが特徴なクロスオーバーSUVで、SUVならではの力強いデザインや見晴らしの良さ、さらに街中での取り回しの良さやスポーティな走りが高く評価されています。2020年7月半ばより販売を開始。昨年は、新たなパワートレインの追加、さらには専用の内外装アイテムを装備しデザイン性や安全性をさらに高めた特別仕様車「T-Roc Black Style」を導入するなど、「T-Cross」同様に商品力を向上させ、多くのお客様にご好評いただいています。

フォルクスワーゲン ジャパンは、「T-Cross」「T-Roc」に、昨年5月にマイナーチェンジを施した「Tiguan(ティグアン)」を加えた3モデルでSUVシリーズのラインアップを展開することで、引き続き多様化するSUVマーケットのニーズに応えていきます。

●    お客様お問い合わせ先      フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社

14フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー18階
電話番号
-
代表者名
マティアス シェーパース
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード