ビーツがスーパーマーケットを店舗施工 サイネージを起点にメイン入口を改装、回遊性を高め「買いやすい」売場に
デザインから施工、ビフォーアフターの効果測定をワンパッケージで提供
様々な施策において効果の数値化が求められる中、デザインから施工、AIカメラ等によるビフォーアフターの効果測定もワンパッケージで対応できるビーツの強みを活かしDX時代の店舗施工を拡大してまいります。
■概要
ビーツが設計から施工まで改装業務をワンストップで担当。
三浦屋様が守り続けて来た『安心できる本物の食で豊かな暮らしを創造するお店創り』、『お客様に寄り添うホスピタリティ』をコンセプトに、開放的で居心地の良い店舗創りをご提案、若年層向けのデザイン設計で顧客層の若返りと拡大を目指しました。加えて、三浦屋様コピス吉祥寺店は開店から10年超が経過し、同店が入居する商業施設内の他テナントの入れ替わり等の外部影響を受け、2つある店舗入口のうち、メイン入口を切り替え、来店客の回遊性を高めたいという要望をお持ちでした。
ビーツでは新しくメイン入口となる入口にデジタルサイネージを設置した他、開放的な空間創りを実施しました。改装実施前後にAIカメラを用いて、2つある入口の人流(来店客数)測定を行い、新メイン入口側に改装前比で約1.8倍の来店客が流入し、期待した効果が出ていることを確認しました。また、改装後6か月経過後の定点観測においても同様の効果が継続していることを確認しております。
■三浦屋販売促進室長古谷一雄様コメント
「お客様からは買いやすい売り場になったとお褒めの言葉をいただいております。実際に1人当たりの買上げ点数にも良い影響が出ています。店舗施工だけでなく、デジタルサイネージやAIカメラ等、通常のスーパーマーケットの店舗施工業者からは提案を受けないような先進的なソリューションも盛り込んでいただきました。また、施工後の効果測定も継続的に実施していただき、弊社の課題に対して解決したいという姿勢を見せていただき、満足しております。」
ビーツでは今後もデジタルを活用した課題解決を通じて、お客様の販売にコミットしてまいります。
デザインパースと改装後の店舗入口
■計測方法
場所:三浦屋 コピス吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5)
1)新メイン入口 2)旧メイン入口
計測システム:自社AIカメラ
検証期間:2022年11月~2023年6月
■計測結果(改装の効果)
全体の来客数が改装前と比べ約1.5倍に
■DX時代の店舗施工をお任せください
ビーツは内装仕上げ工事業の建設業許可を保有するマーケティングエージェンシーです。
集客・販売効果の高い売り場創りのデザイン・設計から施工はもちろん、デジタルサイネージやAIカメラ等を活用した効果検証、改善のご提案が行えます。
施工、改装から店舗のDX化まで、ビーツにお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ】
https://www.beeats.co.jp/contact/
■企業概要
ビーツは企業のあらゆるマーケティング課題の解決に向け、企画から製作・運用まで一貫して手掛けるクリエイティブエージェンシーです。スピードを増すマーケティング市場の変化、人々の価値観や社会の変化に対し、 先鋭的でパワフルなクリエイティブと、 デジタルを活用した新たなツールやソフトウェアでのデータの蓄積・分析により、 新たな商品体験・購入の場「ラストワンマイル」の革新に取り組んでおります。
ビーツ施工事例
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クラウドサイネージ「クラモニ」
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AIカメラ・センシング「クラモニAI」
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株式会社ビーツ https://www.beeats.co.jp/
株式会社三浦屋 https://miuraya.com/
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