ミツカン「フルーティス スパークリング」新発売! ーすっきり美味しくヘルシーな「新感覚スパークリング」!3月26日からキャンペーン開始ー
ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO兼COO:吉永 智征、以下ミツカン)は「フルーティスTM スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティスTM スパークリング シャルドネ」を、関東エリア1都6県※の「セブン‐イレブン」にて3月30日(火)より順次、先行発売いたします。
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県限定。店舗によって一部取り扱いのない場合がございます。
【商品特徴】
フルーティで飲みやすい、炭酸入りのりんご酢ドリンクです。りんご酢に果汁を合わせ、微炭酸タイプに仕上げました。こだわりのレシピでやわらかな酸味と心地よい炭酸で、気分もリフレッシュできます。350mlペットボトル入りでカロリーひかえめ、1本でりんご酢を17ml摂取することができます。家事や仕事の合間、外出から帰ったとき、夕食後やお風呂上りのリフレッシュにおすすめです。
【フルーティスシリーズは女性のお客様を中心にご好評!】
食酢飲料の市場規模は、この5年右肩上がりで伸長しており、2020年度春夏(2020年3月~2020年8月)は、前年比123%と好調に推移しております(出典:ミツカン調べ)。昨年発売した「フルーティス」は、フルーティなおいしさや飲みやすさだけでなく、水や炭酸水、牛乳などお好みのもので割る楽しさなどをご好評いただいており、若い年代の女性を中心に支持をいただきました。特に炭酸水で割って飲んでいただいているお客様が多いことがユーザー調査で分かり、この度そのまま飲める微炭酸タイプの発売を決定いたしました。
「フルーティス」は家事・仕事の合間やお風呂上りなど、リフレッシュのタイミングで飲まれている実態があります。今回スパークリングタイプの商品を発売することで、外出先でも手軽にフルーティスを楽しんでいただき、オケージョン拡大による、市場の更なる活性化を図ります。
【商品開発担当者からのコメント】
今回発売する「フルーティス スパークリング」はそのまま飲める微炭酸タイプで、ごくごく飲むことができる味に仕上げました。美味しくてヘルシーでリフレッシュできる、「新感覚スパークリング」 としてこの商品を提案していきたいです。カロリーは「ざくろラズベリー」が100ml当たり12kcal、「シャルドネ」が100ml当たり13kcalと一般的な炭酸飲料と比較して低いため、罪悪感なく飲むことができます。美味しさの面でも自信をもってお届けできる商品なので、小腹満たしのお菓子替わりに飲んでいただくのもおすすめです。「美味しい飲み物が飲みたい」「炭酸飲料が飲みたい」「気分をリフレッシュしたい」など様々なオケージョンで、「ビネガードリンクという新選択」を皆様にしていただきたいです。
■本商品の開発背景は、PR TIMES STORYで詳しくご紹介しています。
『ターゲットはおしゃれ女子!ビネガードリンク「フルーティス」の開発秘話に迫る』
URL:https://prtimes.jp/story/detail/dxOl3ncvyar
【商品詳細】
商品名 | 容量 | 参考小売価格(税抜) |
フルーティス スパークリング ざくろラズベリ | 350ml | 180円 |
フルーティス スパークリング シャルドネ | 350ml | 180円 |
■発売日
2021年3月30日(火)より順次
■発売エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
【キャンペーン概要】
「フルーティス スパークリング」の発売に伴い、「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本が50名様に当たるキャンペーンを実施いたします。
フルーティススパークリング キャンペーン公式Twitterアカウント(@fruitysu_sp)をフォロー後、3月26日のツイートをリツイートしてご応募下さい。
応募期間: 2021年3月26日(金)10:00~2021年3月29日(月)23:59
商品: 「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本
当選者数: 50名
■「フルーティス スパークリング」サイトURL:http://www.mizkan.co.jp/fruity-su/sparkling/
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:http://faq.mizkan.dga.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像