プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

中野製薬株式会社
会社概要

【中野製薬株式会社】「NAKANO STYLING TANTO」がApex Legendsの世界大会「Apex Legends Global Series Year3 Championship」に協賛

ヘアスタイリングを通してゲームプレイだけにとどまらない、プレイヤーの“自分らしく勝つ”を引き続きサポート

中野製薬株式会社

 中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、2023年9月6日(水)~9月10日(日)にかけて開催されるeスポーツの大会「Apex Legends Global Series」(以下、ALGSと呼ぶ)の世界大会「Apex Legends Global Series Year3 Championship」へ協賛し、ヘアスタイリングを通してゲームプレイだけにとどまらないプレイヤーの“自分らしく勝つ”を引き続きサポートし、実況解説者とのコラボレーション動画も公開します。

 

  • 「Apex Legends Global Series」とは?

 全世界で累計1億人以上がプレイしている大人気のバトルロイヤルシューティングゲーム「Apex Legends」の大会です。3人1組の計60名20組が一斉にフィールドに飛び出し、最後まで残った1チームが勝利となります。1vs1の格闘ゲームなどの競技とは異なり、使用キャラクターや戦術にプレイヤーそれぞれの個性が現れます。

 

 eスポーツの競技人口は世界で1億人以上と言われており、観戦者は4億人にのぼります。これらの大半はZ世代が占めており、ヘッドセットやwebカメラを通してオンラインでコミュニケーションをとりながら楽しむことができることから、「人とつながる新たな手段」として定着しています。

 

  • 「Apex Legends」プレイヤーを「TANTO」でサポート

 「Apex Legends」をはじめとしたeスポーツでは、自分自身の姿を映しながらプレイを実況配信する機会も多いことから、プレイヤーの見た目に対する意識も高まっています。これに伴い、大会に出場する選手に憧れを抱いてオシャレに気をつかうファンも見られます。

 

 一方2022年9月に16年ぶりのフルリニューアルを果したスタイリングブランド「NAKANO STYLING TANTO(ナカノ スタイリング タント)」(以下、TANTOと呼ぶ)は、“スタイリングは正しさよりも、自分らしさ”というキャッチコピーを掲げ、ヘアスタイリングにおいて生活者が抱える不安や悩みから解放し、なりたい姿の実現をサポートしています。SNSで自己表現をすることが定着している10~20代のZ世代のヘアスタイルは特に多様化しており、正解にとらわれない自分らしさの表現を楽しんでいます。

 

 このように「Apex Legends」競技人口の大半を占めるZ世代は、プレイスタイルだけでなく、自身の外見を通して自分らしさを表現しながらゲームプレイを楽しんでいます。「TANTO」がヘアスタイリングを通してプレイヤーの自分らしさを後押しすることで、プレイスタイルにとどまらない、“自分らしく勝つ”をサポートすると同時にブランドの認知拡大を図ります。

 

 今回は、プレイヤーの自分らしいヘアスタイルをサポートするアイテム「TANTO」をテーマに、「ALGS」実況解説者でお馴染みの大和周平氏、shomaru7氏とのコラボレーション動画(各1本)を公開します。その他SNSキャンペーンなど、より「ALGS」ファンの皆さまに「TANTO」を身近に感じていただけるような様々なコンテンツを発信します。

 

  • 前回のコラボレーション動画

突撃メイクルーム!大和 周平さんVer.

https://youtu.be/odsvt1YgPHE?si=TgIRamnRojcycLye


突撃メイクルーム!平岩 康佑さんVer.

https://youtu.be/AJuN6C24FfQ?si=LMgtWor947aBGu0B


突撃メイクルーム!AleluさんVer.

https://youtu.be/p6m_gKJzsBQ?si=FxC-n5NxTAW86kDu


突撃メイクルーム!翔丸さんVer.

https://youtu.be/YWfoPpEBQwA?si=YETC2y6gKeJWqgWM


  • 「ALGS championship 応援キャンペーン!」概要

□実施期間

2023年8月23日(水)~9月6日(水)17:40まで

 

□賞品/当選者数

  ナカノ スタイリング タント モイストクリーム1 + おすすめワックス1種を4名様にプレゼント

 

□応募方法

  ①ALGS APAC NORTH公式アカウント(@ALGS_JP)と対象アカウントをフォロー

  ②キャンペーンツイートをリポスト

 

 □ALGS APAC NORTH Xアカウント(Twitter)

https://twitter.com/ALGS_JP

 

 □中野製薬公式 Xアカウント(Twitter)

 https://twitter.com/nakanoseiyakujp


  • 「Apex Legends Global Series Year3 Championship」概要

開催日程 2023年9月6日(水)~9月10日(日)

主  催 エレクトロニック・アーツ

制  作 RAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)

大会形式 予選はオンライン、決勝はオフラインを想定

配信プラットフォーム RAGE公式 Twitch/YouTube/TikTok

 

  • 中野製薬株式会社について

 中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。


代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉

本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20

設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:272名(2023年7月1日現在)

事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売。


<中野製薬株式会社>
■中野製薬WEBサイト:https://www.nakano-seiyaku.co.jp/
■NAKANO ONLINE STORE:https://nakano-online.com/shop/
■Instagram:https://www.instagram.com/nakanoseiyaku_jp/
■Facebook:https://www.facebook.com/nakanoseiyaku
■TikTok:https://www.tiktok.com/@nakanoseiyaku_jp/
■X(Twitter):https://twitter.com/nakanoseiyakujp

■note:https://note.com/sdc_sdc

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

中野製薬株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
電話番号
075-581-1191
代表者名
中野孝哉
上場
未上場
資本金
-
設立
1959年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード