プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アリババ株式会社
会社概要

アリババ、ダブルイレブンにおいてTHE NORTH FACEなどのグローバルブランドの中国顧客向けロイヤリティプログラムを強化、売上拡大を支援

アリババ

​12月9日、アリババグループは、本年度の「天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバル(以下、ダブルイレブン)」において、ロイヤリティプログラム強化を通じたグローバルブランドの流通総額(GMV)増加を成功裏に支援したと発表しました。
 ダブルイレブンにおいて、THE NORTH FACE、Olaplex、Nike、Procter & Gamble、L'Oréal、Estee Lauder、Bosideng、UNIQLOなどのグローバルブランドは、自社の商品やサービスに愛着を持ってもらい、リピート購入につなげるために、これまで以上にロイヤリティプログラム強化に注力しました。

 11月1日、2,700の人気ブランドにおいて、ロイヤルティプログラム会員による購入額が、重要な指標とされる流通総額(GMV)の半分以上を占めています。タオバオ(淘宝)とTmall(天猫、Tモール)のロイヤルティプログラム責任者である張修明(チョウ・シュウメイ)は、「顧客のブランド認知度を上げるだけでなく、ロイヤリティの高いファン顧客を創出することが、マーケティングにおける高い費用対効果を得るための鍵になります。顧客をロイヤルティプログラム会員にすることで、コンバージョン率と総支出が、それぞれ少なくとも20%増加します」と述べています。
 


 The North Faceは、11月1日の Tmallにおけるロイヤルティプログラムを通じた流通総額(GMV)が1億元(約20億円)を超えた82ブランドの一社です。The North Faceは、ロイヤルティプログラムを通じたリピート購買を促進し、優良顧客の創出に成功しています。今年のダブルイレブンでは、ロイヤルティプログラム会員限定の商品や贈答品セットを用意、トップレベルのスノーボーダーに直接会えるスノーボードイベントの参加権を提供するなど、工夫を凝らした特別な会員向けサービスを展開しました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://jp.alibabanews.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アリババ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン27F
電話番号
03-6777-0165
代表者名
岡田 聡良
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード