『アサシン クリード シャドウズ』『進撃の巨人』 コラボイベントを配信!
ユービーアイソフト株式会社は、11月25日にアニメ『進撃の巨人』とコラボレーションした『アサシン クリード シャドウズ』インゲームイベントを配信することを発表いたします。(注1)本イベントは12月22日までの4週間にわたり実施予定です。このイベントは、すべてのプレイヤーを対象としたアップデートの一部として配信され、無料の追加ストーリーコンテンツも含まれます。

奈緒江と弥助は、エイダと名乗る変わった服装の女性に導かれ、禁断の儀式と怪物の変貌の気配が闇の中に響き渡る、新たなクエストに挑むことになります。二人は正体不明のカルト教団からエイダの友人を救うため、謎めいた結晶の洞窟の奥深くへと足を踏み入れます。奇妙な実験が繰り広げられ、化け物じみた敵が襲い来る中、本能を頼りにかつてない脅威を生き延びなければなりません。本イベントは、弥助を操作キャラクターに選択できる箇所までストーリーを進め、山城の北東にいるクエスト提供者を見つけることでプレイ可能です。


クエストを完了すると、新たな刀や、洞窟内に点在する隠された宝箱の中身などの限定報酬を手に入れることができます。さらに、ストアで入手できる『進撃の巨人』テーマのパックには、巨人をイメージした弥助の装束や、ミカサをイメージした奈緒江の装束、武具、調査兵団の騎乗動物などが含まれており、奈緒江と弥助を自由にカスタマイズすることも可能です。
本アップデートには奈緒江と弥助が互いに新たな技を披露し、教え合う様子をユーモラスに描いた無料ストーリードロップ第3弾「難題」も含まれます。奈緒江は彼女らしい派手さを加えた弥助の戦蹴りを、弥助は非殺傷の静かな不意打ちを会得します。また、「難題」の名が示すとおり、このストーリーには周囲の環境を利用した難解な謎解きも新たに登場します。見事に謎を解くことができれば、プレイヤーが求めていた答えのいくつかが明らかになるかもしれません。
Ubisoft Quebecが開発を主導した『アサシン クリード シャドウズ』は、強化されたAnvilエンジンによって生み出される、繊細で没入感あふれる世界を特徴とし、プレイヤーを戦国時代の日本を駆け抜ける旅へと誘います。(注2) プレイヤーは奈緒江と弥助の異なるスキルと能力を持つ二人の主人公となり、それぞれの道を歩みます。2人のプレイスタイルをシームレスに切り替えながら、互いに補完し合い、運命を分かち合い、日本の新時代を切り開いていくことができるのです。
『アサシン クリード シャドウズ』は、Ubisoft+、Xbox Series X|S、PlayStation®5の各種プラットフォーム版のほか、Mac App StoreにてAppleシリコン搭載Mac版、Ubisoft Store、SteamおよびEpic Games StoreにてWindows PC版に対応しています。また、12月2日には、『進撃の巨人』コラボクエストとともにNintendo Switch 2でもプレイ可能となる予定です。
『アサシン クリード シャドウズ』の詳細は、公式ページをご覧ください。
(注1) 日本時間11月25日 午後11時より配信予定
(注2) 開発スタジオ:Ubisoft Quebec、Bordeaux、Bucharest、Chengdu、Kyiv、Montpellier、Montreal、Odesa、Singapore (Sperasoft)
製品情報
タイトル:アサシン クリード シャドウズ
発売日:2025年3月20日
2025年12月2日(Nintendo Switch™ 2)
プラットフォーム: PlayStation®5、Nintendo Switch™ 2 ※パッケージ版 / デジタル版
Xbox Series X | S、Windows PC (Epic Games Store / Ubisoft Store/ Steam)、Mac (Mac App Store) ※デジタル版のみ
価格:PlayStation®5、Windows PC、Mac:9,790円 (税込)
Xbox Series X | S:9,800円(税込)
Nintendo Switch™ 2:7,150(税込)
プレイ人数:1名
ジャンル:アクションアドベンチャー
収録内容:ゲーム本編
CERO:Z
-
「アサシン クリード」について
2007年の第一作の発売以来、全世界でシリーズ2億本以上の売り上げを達成したシリーズです。豊かで魅力的なストーリーテリングで知られるシリーズはゲームの枠を超え、数多くのメディアで作品が制作されています。
-
Ubisoftについて
Ubisoftはオリジナルで思い出に残るエンターテインメント体験をプレイヤーの皆様にお届けすることを目指しています。世界中のチームが「アサシン クリード」「レインボーシックス」「ファークライ」「ジャストダンス」「ディビジョン」「ウォッチドッグス」「ザ クルー」「ラビッツ」をはじめとする多岐にわたるブランドを生み出しています。Ubisoft Connectではゲーム体験をより豊かにし、報酬の獲得や様々なプラットフォームのフレンドとつながるサービスをお楽しみいただけます。サブスクリプションサービスUbisoft+では、100以上のUbisoftのゲームやDLCにアクセス可能です。2025年3月期は売上収益18億4,600万ユーロを達成しました。詳細は会社紹介http://www.ubisoftgroup.com(英語ページ) および公式ウェブサイトhttps://www.ubisoft.com/ja-jp/をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲーム漫画・アニメ
- ダウンロード
