ハイブランドデザイナーとオリジナルカクテルをプロデュース Mercedes-Benz FashionWeek TOKYO「Cocktail Runway Vol.4」
2014年10月9日(木)~22(水) 渋谷ヒカリエ参加店、メルセデスベンツコネクションUPSTAIRSにて
バカルディ ジャパン(代表取締役社長 皆川 昌三)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 尾賀真城)が販売する世界No.1*ラム、バカルディ、および世界No.1*プレミアムジン、ボンベイ・サファイアは 、「渋谷ヒカリエ」を中心に開催される国内最大級のファッションの祭典「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」(以下、MBFWT)の開催に合わせ、ブランドのイメージに合わせたカクテルコレクションをヒカリエなどで展開します。*1 2012年IWSR社調べ
■次のシーズントレンドが生まれる国内最大級のファッションの祭典
“ファッション・ウィーク” とは、年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。世界のファッション・ウィークの中でも、歴史性、話題性から情報発信力が大きい、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で行われるものは、「5大ファッション・ウィーク」と総称され、大きな影響力を持っています。その中で、東京で開催されるMBFWTは、トレンドの発信地・渋谷のランドマークである渋谷ヒカリエから、日本の最新クリエーションを発信することを目的としています。
■ファッションデザイナーのブランドイメージをもとにオリジナルカクテルを創作
今回で4回目となる「MBFWT Designers’ Cocktail Runway vol.4」。MBFWT 2015 S/S に参加する「A DEGREE FAHRENHEIT」「alice auaa」「HANAE MORI」「SOMARTA」のデザイナーが「バカルディ」と「ボンベイ・サファイア」など、バカルディブランドを使用したオリジナルカクテルをプロデュース。自身のブランドイメージを合わせた公式オリジナルカクテルをバーテンダーと創り上げています。カクテルは10月9日から22日までの14日間の期間限定で、渋谷ヒカリエ内のカフェやレストラン、およびメルセデスベンツコネクションのレストラン・バー / UPSTAIRSにてご提供いたします。抽選で参加ブランドのオリジナル商品が当たるプレゼント企画も実施されます。
「MBFWT Designers' Cocktail Runway Vol.4」
■販売期間:2014年10月9日(木)~22日(水)※UPSTAIRSは11日(土)より販売開始
■時間:渋谷ヒカリエ 6F(11:00-23:00)、
渋谷ヒカリエ 7F(11:00~23:30 / 日曜日のみ23:00) 、
渋谷ヒカリエ 11F(11:30~24:00)、Mercedes-Benz Connection(11:00-23:00)
■参加店:渋谷ヒカリエ内
(6F / SESTOSENSO『H』、CAPRICCI、京洋食 あかつき
7F / Bar Español LA BODEGA、Rice people, Nice people!、FLOWERS Common、
鉄板焼 お好み焼 かしわ、Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe
11F / THE THEATRE TABLE)
Mercedes-Benz Connection (UPSTAIRS)
【カクテルおよび参加ブランド】
■カクテル名:37.89°F(ファーレンハイト)
ブランド名:A DEGREE FAHRENHEIT
青く色づけたボンベイ・サファイアに浮かぶオリーブオイルが「Mercury」をイメージさせ、神秘的なカクテル。ライム・ジュース味をひきしめ、爽やかな口当たりのカクテル。
■カクテル名: silent
ブランド名:alice auaa
ボンベイ・サファイアとベネディクティンに、トニックウォーターを加えた発泡感のあるカクテル。ブラックオリーブと、グラスの淵のブラックペッパーがサイレントムービーの官能感を表現している。
■カクテル名: PAPILLON
ブランド名:HANAE MORI designed by Yu Amatsu
ベースとなるバカルディに、グレープフルーツジュース、ライムジュース、ヴァイオレット シロップが融合した幻想的なカクテル。ブランドコンセプトである「品 華 凛」を表現し「蝶」のようなイメージに。
■カクテル名: AMARTA(アムリタ)
ブランド名:SOMARTA
「アムリタ」とは、インドの神話に
出てくる不老不死の媚薬「甘露」。サンスクリット語で「魂の浄化」を意味する。グラスの底のチェリーから広がるグラデーションが美しいカクテル。ボンベイ・サファイア、ネクタージュース、グレープフルーツジュースがベースとなったフルーティーな一杯。マルティーニロゼとマルティーニビターで甘みにプラスしほんのりビターに、独特の味わいに仕上げた。
■カクテル名: MBFWTオリジナル レシピカクテル
ブランド名:MBFWT
シナモンで香りづけたバカルディにコーラを加えた、香りを楽しめる”キューバリブレ”クラシックカクテルに新しい味わいを加え”レトロ・モダン”を表現。かんざしのようなチェリーの飾りが印象的な一杯。
Cocktail design by Kunihiro Ichimori (BAR RAGE)
【バカルディ ラム】
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラムです。19世紀後半の創立以来、そのスムーズなフレバーが愛されモヒート、キューバリブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわるバカルディラムは、現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。
【ボンベイ・サファイア ジン】
1761年に開発されたオリジナルレシピをもとに製造されるプレミアム ロンドン ドライジン「ボンベイ・サファイア」。世界中から厳選された10種類のボタニカルに、蒸気となったスピリッツをゆっくりと通過させることで、香り高い部分だけを抽出する独自の「ヴェイパー・インフュージョン製法」を用いることで、深く華やかな味わいが生み出されます。
■次のシーズントレンドが生まれる国内最大級のファッションの祭典
“ファッション・ウィーク” とは、年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。世界のファッション・ウィークの中でも、歴史性、話題性から情報発信力が大きい、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で行われるものは、「5大ファッション・ウィーク」と総称され、大きな影響力を持っています。その中で、東京で開催されるMBFWTは、トレンドの発信地・渋谷のランドマークである渋谷ヒカリエから、日本の最新クリエーションを発信することを目的としています。
■ファッションデザイナーのブランドイメージをもとにオリジナルカクテルを創作
今回で4回目となる「MBFWT Designers’ Cocktail Runway vol.4」。MBFWT 2015 S/S に参加する「A DEGREE FAHRENHEIT」「alice auaa」「HANAE MORI」「SOMARTA」のデザイナーが「バカルディ」と「ボンベイ・サファイア」など、バカルディブランドを使用したオリジナルカクテルをプロデュース。自身のブランドイメージを合わせた公式オリジナルカクテルをバーテンダーと創り上げています。カクテルは10月9日から22日までの14日間の期間限定で、渋谷ヒカリエ内のカフェやレストラン、およびメルセデスベンツコネクションのレストラン・バー / UPSTAIRSにてご提供いたします。抽選で参加ブランドのオリジナル商品が当たるプレゼント企画も実施されます。
「MBFWT Designers' Cocktail Runway Vol.4」
■販売期間:2014年10月9日(木)~22日(水)※UPSTAIRSは11日(土)より販売開始
■時間:渋谷ヒカリエ 6F(11:00-23:00)、
渋谷ヒカリエ 7F(11:00~23:30 / 日曜日のみ23:00) 、
渋谷ヒカリエ 11F(11:30~24:00)、Mercedes-Benz Connection(11:00-23:00)
■参加店:渋谷ヒカリエ内
(6F / SESTOSENSO『H』、CAPRICCI、京洋食 あかつき
7F / Bar Español LA BODEGA、Rice people, Nice people!、FLOWERS Common、
鉄板焼 お好み焼 かしわ、Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe
11F / THE THEATRE TABLE)
Mercedes-Benz Connection (UPSTAIRS)
【カクテルおよび参加ブランド】
■カクテル名:37.89°F(ファーレンハイト)
ブランド名:A DEGREE FAHRENHEIT
青く色づけたボンベイ・サファイアに浮かぶオリーブオイルが「Mercury」をイメージさせ、神秘的なカクテル。ライム・ジュース味をひきしめ、爽やかな口当たりのカクテル。
■カクテル名: silent
ブランド名:alice auaa
ボンベイ・サファイアとベネディクティンに、トニックウォーターを加えた発泡感のあるカクテル。ブラックオリーブと、グラスの淵のブラックペッパーがサイレントムービーの官能感を表現している。
■カクテル名: PAPILLON
ブランド名:HANAE MORI designed by Yu Amatsu
ベースとなるバカルディに、グレープフルーツジュース、ライムジュース、ヴァイオレット シロップが融合した幻想的なカクテル。ブランドコンセプトである「品 華 凛」を表現し「蝶」のようなイメージに。
■カクテル名: AMARTA(アムリタ)
ブランド名:SOMARTA
「アムリタ」とは、インドの神話に
出てくる不老不死の媚薬「甘露」。サンスクリット語で「魂の浄化」を意味する。グラスの底のチェリーから広がるグラデーションが美しいカクテル。ボンベイ・サファイア、ネクタージュース、グレープフルーツジュースがベースとなったフルーティーな一杯。マルティーニロゼとマルティーニビターで甘みにプラスしほんのりビターに、独特の味わいに仕上げた。
■カクテル名: MBFWTオリジナル レシピカクテル
ブランド名:MBFWT
シナモンで香りづけたバカルディにコーラを加えた、香りを楽しめる”キューバリブレ”クラシックカクテルに新しい味わいを加え”レトロ・モダン”を表現。かんざしのようなチェリーの飾りが印象的な一杯。
Cocktail design by Kunihiro Ichimori (BAR RAGE)
【バカルディ ラム】
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラムです。19世紀後半の創立以来、そのスムーズなフレバーが愛されモヒート、キューバリブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわるバカルディラムは、現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。
【ボンベイ・サファイア ジン】
1761年に開発されたオリジナルレシピをもとに製造されるプレミアム ロンドン ドライジン「ボンベイ・サファイア」。世界中から厳選された10種類のボタニカルに、蒸気となったスピリッツをゆっくりと通過させることで、香り高い部分だけを抽出する独自の「ヴェイパー・インフュージョン製法」を用いることで、深く華やかな味わいが生み出されます。
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