オーストラリア政府観光局の「G!GA Selfie」が第63回「カンヌライオンズ」のゴールドをはじめ、広告賞多数受賞!!
オーストラリア政府観光局(以下「TA」、日本支局:東京都千代田区、ノースアジア地区局長:アンドリュー ホグ)は、6月にフランスのカンヌで開催された第63回「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(通称:カンヌライオンズ)」にて、当局の「G!GA Selfie(ギガセルフィー)」キャンペーンが、サイバー部門でゴールド、ダイレクト部門とモバイル部門でブロンズを受賞したことをご報告いたします。今年、約43,000作品のエントリーがあった「カンヌライオンズ」は、世界最大規模の広告アワードで、オーストラリア政府観光局としては初の受賞となります。
「G!GA Selfie」は、世界最大級の画素数を用いたセルフィー(自撮)システムで、ファインダーに収まりきらないオーストラリアの大自然も、とびきりの笑顔も、1枚のセルフィー動画に記録してプレゼントする企画です。オーストラリアの絶景ポイントにG!GA Selfieスポットを設置、手持ちのスマートフォンで遠方に設置されたカメラを操作しシャッターを切ると、独自のプログラムが数百枚もの写真を自動でつなぎ合わせ、世界最大級の画素数のセルフィーを自動生成、メールで撮影者に届けられるものです。初回は昨年9月にゴールド・コーストにて、2回目は今年2月にシドニーにて開催し、47万以上の世界のメディアでも取り上げられました。
なお、本キャンペーンは、第69回「広告電通賞」において1,505点の作品の中からイノベーティブ・アプローチ優秀賞を、さらに、日本有数のデジタルマーケティングの広告賞「コードアワード2016」にてベスト・イフェクティブ賞を受賞しています。
TAは現在、航空会社、旅行会社、州政府観光局をパートナーに、オーストラリアの上質な旅を訴求する「私のイチオシ キャンペーン」を展開しており、本G!GA Selfieキャンペーンもその一環となります。引き続き、TA公式サイトを中心に、デジタル、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNS、テレビ、新聞、雑誌、旅行会社店舗など幅広いチャネルで多角的なプロモーションを展開してまいります。
G!GA Selfieに関する詳細: http://www.australia.com/ja-jp/campaigns/gigaselfie.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像