「マーケターの手の内すべて見せます」4時間で満席のSEO・Webマーケティングセミナーを12月6日(水)に大阪で開催

SEO順位チェック・管理ツールのGyro-n SEOを設計したマーケター・向井重文が、日常行なっているSEO施策ルーティンを公開!流入を確実にコンバージョンさせるための施策と合わせてご紹介します。

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前回の東京開催時は受付開始から4時間で満席になった好評のGyro-n(ジャイロン)セミナーの新企画「SEOマスターの手の内すべて見せます!検索流入・コンバージョンを倍増させるSEO施策とサイト改善とは?」を、12月6日(水)に大阪で開催します。第1部では順位チェック・SEO施策管理ツール「Gyro-n SEO」を提供するユニヴァ・ペイキャストのSEOマスター・向井重文が日常行なっているSEO施策のルーティンを公開、さらに、第2部ではサイトへの流入ユーザーを確実にコンバージョンにつなげるための最適化施策もご紹介。無駄のないサイト運営のためのノウハウを関西エリアの皆様にお伝えします。

https://www.gyro-n.com/seminar/15/?rel=prt

広告費用をかけずにサイト流入を増やすことができるSEO施策は、最初にユーザーと接点を持つ場所という意味でも最も重要なwebマーケティング活動の一つです。また、SEO、広告などのサイト集客は、問い合わせ、購入などの最終的なコンバージョンに結びつけなければならず、コンバージョンに至る経路を改善していくことも非常に重要です。

今回のセミナーでは、Gyro-nにジョインして以降様々なSEO施策を回してサイト流入を倍増させてきたマーケター・向井重文が、自社開催セミナーという限定された状況で、Gyro-n SEOユーザー様、これからGyro-n SEOを使って対策を始めたい皆様に向けて毎日行なっているSEO改善の検証・施策・検証のルーティンを大公開。皆様のSEO施策に今日からお役立ていただけるノウハウを提供します。
さらに第2部では、SEO・オウンドメディアなどからの集客、メルマガ・リターゲティング広告などからの再来訪したユーザーを確実にコンバージョンにつなげるために、効果的にツールを駆使してサイト改善を図る方法を、Gyro-nコンサルティングセールスの石井裕介よりご紹介いたします。

セミナートピックス

  • 順位を追うだけでは意味がない!SEOのチェックで本当に重要なポイント。
  • 検索順位が下がってしまったら取るべき対応とは?
  • サイト来訪ユーザーのニーズを捉えてコンテンツを提供する施策。
  • コンバージョンへの最終ポイント・フォームの改善。


このような悩みをお持ちの方に解決へのヒントを提供します。

  • 予算が限られているがサイト流入は増やしたい。
  • 普段漠然と対策を取っていて、体系だったPDCAのルーティンが確立できていない。
  • 検索結果やページの分析はするものの、そこからSEO施策をどう見つけるのか分からない。
  • SEOの効果は出て流入は増えているが、コンバージョンがまるで伸びない。
  • 自社だけでSEO、サイト改善を進めたい。
  • Webマーケティング周りの話題のセミナーが関西であまり開催されない



講師紹介・講演内容
 

第1部:サイトアクセスを1年間で倍増させたSEO施策。 〜効果的なPDCAの回し方とは?
SEOの重要性 / 順位チェック以外にやるべき分析ポイント / 私のSEO管理フロー・ルーティンとは? / 各作業ステップの施策事例 / 流入(CTR)を向上させるためにやっておきたいもう一手
 

Gyro-nデジタルマーケティングエンジニア・向井重文
京都生まれ、染物屋の息子でありながら西洋画を志しバルセロナ留学。日本語・スペイン語のバイリンガル。
帰国後ウェブマーケティングの世界に飛び込み大手PCスクールでウェブマーケティングに従事し、2015年ユニヴァ・ペイキャストに移籍。自社サービスGyro-n(ジャイロン)シリーズのマーケティング、SEOを統括する傍ら、自らの経験からSEO担当者の業務負担を軽減するSEO管理プラットフォーム「Gyro-n SEO」を企画・設計する。
Gyro-nサイトの流入・コンバージョンは向井の参画以後の2年間でおよそ20倍になっている。2016年よりセミナー講師としても活躍中。

 

第2部: 直帰改善とCV向上をツール利用で効率的に対策
webマーケティングにおける「獲得」の重要性 / LPOを使ったコンバージョン改善事例 / フォーム最適化で流入を確実なコンバージョンに繋げる

Gyro-nコンサルティングセールス・石井裕介
新潟県出身。人材派遣業、外食産業、お笑いコンビのツッコミ担当などを経て、アルビレックス新潟を彷彿とさせるカラーのGyro-nに惹かれたという理由で2015年にユニヴァ・ペイキャストにジョイン。以降、サイトがかかえる問題点を的確にカバーする提案がクライアント様から高く評価されており、数々のサイトのコンバージョン改善に寄与している。


開催要項

  • 開催日:2017年12月6日(水)
  • 開場:13:30
  • 14:00-15:00 第1部: 手の内すべて明かします!Gyro-nサイトの検索流入を1年で倍増させたSEO施策ルーティンとは?(デジタルマーケティングエンジニア 向井重文)
  • 15:10-15:40 第2部: 直帰改善で流入を確実にコンバージョンにつなげるサイト改善ツール活用法(Gyro-nコンサルティングセールス 石井裕介)
  • 15:40- 質疑応答・個別相談会
  • 定員:48名様(先着)
  • 受講料:無料(※事前登録制)
  • 開催場所:ユニヴァ・ペイキャスト大阪オフィス セミナールーム(大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル3階 / 長堀鶴見緑地線・西大橋駅徒歩4分 / 四ツ橋線・四ツ橋駅徒歩8分 / 御堂筋線・心斎橋駅徒歩10分)
  • 詳細・申込: https://www.gyro-n.com/seminar/15/?rel=prt


株式会社ユニヴァ・ペイキャストについて

SEO、広告などサイト流入フェーズから、LPO、EFOなどコンバージョン改善までのあらゆるサイト運営の局面で活躍するツール「Gyro-n(ジャイロン)」シリーズと、クレジット・コンビニ・電子マネー・中国向けAlipay等あらゆる決済手段に対応した決済代行サービス「IPS」を事業の柱として、ワンストップでお客様のデジタルマーケティング活動・サービス運用をサポートする企業です。

会社名:株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
東京本社:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
代表者:呉 英仁(ご えいじん)
設立:2001年11月
URL:https://www.univapay.com/
事業内容:
・デジタルマーケティング支援ツールGyro-n(ジャイロン)シリーズ
 データフィード最適化 / SEO分析・管理 / LPO / EFO / ABテスト / web接客
・実店舗・ウェブサイト決済代行サービス「IPS」
・SaaS型決済プラットフォーム「Gyro-n Pay PLATFORM」

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会社概要

URL
https://univapaycast.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
電話番号
03-6441-3400
代表者名
中尾 周平
上場
未上場
資本金
5360万円
設立
2001年11月