eスポーツ総合商社 ウェルプレイド・ライゼスト、上場後初の「eスポーツセミナー&商談会」を1月31日に開催
~eスポーツの活用事例を全て見せます~
ウェルプレイド・ライゼスト株式会社(代表取締役社長:谷田優也、髙尾恭平、古澤明仁、証券コード:9565、以下「当社」)は、2023年1月31日(火)に「eスポーツビジネスセミナー&商談会」を開催することをお知らせいたします。
■お申込みフォーム:https://forms.gle/CpXk8gBefZVQQZGu9
当社は2015年に設立以来、大会の企画・運営、eスポーツに関わる全ての人のサポート、新規事業と、全方面からeスポーツに関するサービスの提供を行ってまいりました。2022年11月30日に日本初のeスポーツ企業としてグロース市場への上場を果たしたことで、多くの企業様よりお問合せをいただいております。この度、「eスポーツセミナー&商談会」の開催を通して、eスポーツ市場のさらなる発展に貢献したいと考え、当社に加え、eスポーツ業界をリードする企業様をお招きし、eスポーツを活用した様々な事例をご紹介いたします。
・日時:2023年1月31日(火)15:00~20:30(予定)
・開催形式:オフライン、オンライン
・参加費:無料
・お申込みフォーム:https://forms.gle/CpXk8gBefZVQQZGu9
■オフライン開催について
・会場:AP日本橋(東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント 6F)
https://www.tc-forum.co.jp/ap-nihonbashi/access/
・制限人数:100名
※制限人数を超えたお申込みを頂戴した場合は、先着順とさせていただきます。
※当日、飛び込みで会場にご来場いただいてもご入場いただけません。ご了承くださいませ。
■オンライン配信について
オンライン視聴をお申込みいただいた方および制限人数を超えてオフライン参加いただけない方向けに、配信URLをご連絡いたします。
■ROOM1
■ROOM2
イベント企画・運営、インフルエンサーマーケティング、クリエイターサポートなど、eスポーツを活用した幅広い活動を行っているeスポーツの総合商社が見据える、2023年の業界トレンドについてお話させて頂きます。
・古澤明仁 プロフィール
2003年Logitech Internationalの日本法人、ロジクールに入社。その後サンディスク株式会社にてマーケティング、スマートデバイス向けの新規事業の立上げに従事し、2012年にロジクールに再入社。国内・アジア地域のプロダクトマーケティング業務を歴任する。2013年からスポーツマーケティングの要素を取り入れた独自のeスポーツ戦略を打ち出し、事業拡大に大きく寄与する。eスポーツが生み出す喜怒哀楽・ドラマ、そして可能性に魅了され、2016年10月にRIZeST株式会社を設立。日本初のeスポーツ専門施設「e-sports SQUARE」の立ち上げと運営に加え、世の中にあふれる社会的課題にeスポーツを用いたソリューションという新たな切り口にも積極的に取り組み、学校講演や企業講演にも登壇している。 関連書籍「eスポーツプレイヤーになるには(金の星社)」
■16:20~17:10 GANYMEDE株式会社 佐橋明氏
さまざまな活用方法が考えられるeスポーツを通じた取り組みには、成功するための共通項が存在します。いかにしてファンの心をつかみビジネスを成功させるのか?その秘訣をeスポーツイベントブランド「LIMITZ」の事例を通してご紹介します。
・佐橋明氏 プロフィールZETA DIVISIONの運営会社であるGANYMEDE株式会社ProducerでLIMITZの責任者。ZETA DIVISIONの前身であるJUPITERの初期メンバーであり、選手引退後は裏方として数々のイベント・コンテンツの制作を担う。
■16:20~17:10 凸版印刷株式会社 金井淳一郎氏
『人(企業)とのつながりを創るeスポーツ』という観点で、eスポーツ部、eスポーツ運動会といった福利厚生に掛け合わせた事例に加え、社会人リーグ「After6League」の運営についてお話します。
・金井淳一郎氏 プロフィール
凸版印刷eスポーツ部「E1 HEROES」部長兼、トッパンeスポーツプロジェクト所属。「社会人×eスポーツのつながり」をテーマに、ビジネス向けのeスポーツセミナーの開催や、社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE 」を運営しています。
■17:30~18:20 株式会社ジェーシービー 宮﨑寛人氏
eスポーツの魅力や市場性など協賛実施に至った背景や理由、また、今後一緒に挑戦していきたいことなどをお話します。
・宮﨑寛人氏 プロフィール
2002年株式会社ジェーシービーに入社。複数の営業部署や人事等に従事。
2022年4月より現職。マーケティングの観点からJCBブランドの付加価値向上に取り組んでいる。
■17:30~18:20 株式会社Webnesday 関口ケント氏
今後の消費市場におけるメイン顧客層である「Z世代」この世代へいかにリーチするかは、企業における史上命題になりつつあります。そんな中、効果的にZ世代にリーチするため今話題の「ゲーマー」を起用したプロモーションが増えてきております。なぜ企業がプロモーションに「ゲーマー」を起用するのか。その理由を事例と共にご紹介します。
・関口ケント氏 プロフィール
26歳で当時大流行中の妖怪ウォッチ公式
YouTubeチャンネルを立ち上げ、チーフプロデューサーとして運用。
2017年に株式会社テクサ(現株式会社ライバー)の執行役員に就任。
約30人のYouTuberのチャンネルコンサルティングを担当。
多くの人気YouTuberを育てる。
2018年には人気YouTuberや実況者(例:ヒカル、加藤純一など)も出演したクリエイターフェス 『うず祭り』を企画・総合プロデュース。
現在はデジタルを軸としたタレント育成や企業・団体のプロモーションにワークシェアを割いているが、テレビ業界での業務経験もあるため、オンライン・オフライン、異なるチャンネルの特性を熟知しており、メディアの枠に捉われない斬新かつ柔軟なプランニングが可能。
2020年6月にはYouTubeチャンネル「神田伯山ティービー」で史上初めてギャラクシー賞テレビ部門を受賞。
2020年12月にクリークアンドリバー社にYouTube事業を譲渡し合わせて同社の持つYouTubeMCNのコミュニティプロデューサーに就任。
OCGAMESやOCPXなどMCNのアップデートを行う。
2022年6月にはYouTubeチャンネル「CBCドキュメンタリー」にて史上2度目のYouTubeでのギャラクシー賞を連覇。
現在では、OCGAMESのプロデュースとTV局やナショナルクライアントの広報軸でのDX化を推進に力を注いでいる。
■18:40~19:30 南海電気鉄道株式会社 和田真治氏
国籍、性別、年齢、障がいの有無関係なくプレイできるeスポーツを、健全なスポーツとして成長・成熟させ、文化にまで醸成させたい。そんな思いを実現するために、インフラ会社として行政、企業などと教育、福祉、健康、観光、産業などの切り口で共創し、地域創生やまちづくりを行う取り組みを紹介します。
・和田真治氏 プロフィール
兵庫県出身。
1987年南海電気鉄道株式会社入社。経理、経営企画、グループ会社管理、M&A等の企画関連部門に従事。
2019年にソフトのまちづくりを所管する「グレーターなんば創造室」を設立し、室長として、道頓堀遊歩道の運営管理、なんば駅前広場化などの公共空間活用・エリアマネジメント、新今宮エリア活性化などを主導。
2021年よりイノベーション創造室副室長 新規事業部長として事業創造を通じた全社的なイノベーションを推進。
2022年より現職。eスポーツを通じた健全な青少年の育成と、地方創生に取り組んでいる。
■18:40~19:30 株式会社ゲムトレ 小幡和輝氏
ゲームにも塾というニーズが生まれています。生徒一人ひとりが自己肯定感や実力向上の実感を得ることができ、さらに輝ける場として自主大会の出口戦略を創出。その結果、トレーニングを受け続ける理由作りにつながった事例を紹介します。
・小幡和輝氏 プロフィール
1994年、和歌山県生まれ。10年間の不登校を経験。
当時は1日のほとんどをゲームに費やし、トータルのゲームプレイ時間は30000時間を超える。その後、高校3年で起業。SNSマーケティングやイベント製作などの事業を行う。
2019年10月より、日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』を立ち上げ
2021年、株式会社カヤック(東証マザーズ 3904)にM&A
ダボス会議を運営する世界経済フォーラムより、世界の若手リーダー『GlobalShapers』に選出
■16:00~20:30 商談会場
セミナーに加え、商談会場をご用意しております。様々なご相談に対応できるスタッフが待機しておりますので、ご自由にご来場くださいませ。
■本件に関するお問合せ先
https://wellplayed-rizest.jp/contact/
【ウェルプレイド・ライゼスト会社概要】
eスポーツに関するあらゆるジャンルのイベントや大会の企画・運営、映像制作・配信を行ってきたウェルプレイドと、最先端の放送技術を駆使したeスポーツの番組制作ならびに放送、大会・リーグ運営、プロモーションを行ってきたライゼストが2021年2月に合併し誕生したeスポーツの総合商社です。「eスポーツの力を信じ、価値を創造し、世界を変えていく。」をミッションに、新たな事業機会や展開領域と継続した成長の実現や、圧倒的なプレゼンスを確保することで、業界のさらなる発展に寄与することを目指しています。
社名:ウェルプレイド・ライゼスト株式会社
URL:https://wellplayed-rizest.jp/
所在地:東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
設立:2015年11月19日
代表取締役:谷田優也 髙尾恭平 古澤明仁
事業内容:eスポーツに関する企画、プロデュース、運営、コンサルティング、配信、プロモーション、施設運営等
■お申込みフォーム:https://forms.gle/CpXk8gBefZVQQZGu9
当社は2015年に設立以来、大会の企画・運営、eスポーツに関わる全ての人のサポート、新規事業と、全方面からeスポーツに関するサービスの提供を行ってまいりました。2022年11月30日に日本初のeスポーツ企業としてグロース市場への上場を果たしたことで、多くの企業様よりお問合せをいただいております。この度、「eスポーツセミナー&商談会」の開催を通して、eスポーツ市場のさらなる発展に貢献したいと考え、当社に加え、eスポーツ業界をリードする企業様をお招きし、eスポーツを活用した様々な事例をご紹介いたします。
- 「eスポーツセミナー&商談会」概要
・日時:2023年1月31日(火)15:00~20:30(予定)
・開催形式:オフライン、オンライン
・参加費:無料
・お申込みフォーム:https://forms.gle/CpXk8gBefZVQQZGu9
■オフライン開催について
・会場:AP日本橋(東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント 6F)
https://www.tc-forum.co.jp/ap-nihonbashi/access/
・制限人数:100名
※制限人数を超えたお申込みを頂戴した場合は、先着順とさせていただきます。
※当日、飛び込みで会場にご来場いただいてもご入場いただけません。ご了承くださいませ。
■オンライン配信について
オンライン視聴をお申込みいただいた方および制限人数を超えてオフライン参加いただけない方向けに、配信URLをご連絡いたします。
- タイムテーブル
■ROOM1
■ROOM2
- セミナー&商談会 詳細
・セミナー概要
イベント企画・運営、インフルエンサーマーケティング、クリエイターサポートなど、eスポーツを活用した幅広い活動を行っているeスポーツの総合商社が見据える、2023年の業界トレンドについてお話させて頂きます。
・古澤明仁 プロフィール
2003年Logitech Internationalの日本法人、ロジクールに入社。その後サンディスク株式会社にてマーケティング、スマートデバイス向けの新規事業の立上げに従事し、2012年にロジクールに再入社。国内・アジア地域のプロダクトマーケティング業務を歴任する。2013年からスポーツマーケティングの要素を取り入れた独自のeスポーツ戦略を打ち出し、事業拡大に大きく寄与する。eスポーツが生み出す喜怒哀楽・ドラマ、そして可能性に魅了され、2016年10月にRIZeST株式会社を設立。日本初のeスポーツ専門施設「e-sports SQUARE」の立ち上げと運営に加え、世の中にあふれる社会的課題にeスポーツを用いたソリューションという新たな切り口にも積極的に取り組み、学校講演や企業講演にも登壇している。 関連書籍「eスポーツプレイヤーになるには(金の星社)」
■16:20~17:10 GANYMEDE株式会社 佐橋明氏
・セミナー概要
さまざまな活用方法が考えられるeスポーツを通じた取り組みには、成功するための共通項が存在します。いかにしてファンの心をつかみビジネスを成功させるのか?その秘訣をeスポーツイベントブランド「LIMITZ」の事例を通してご紹介します。
・佐橋明氏 プロフィールZETA DIVISIONの運営会社であるGANYMEDE株式会社ProducerでLIMITZの責任者。ZETA DIVISIONの前身であるJUPITERの初期メンバーであり、選手引退後は裏方として数々のイベント・コンテンツの制作を担う。
■16:20~17:10 凸版印刷株式会社 金井淳一郎氏
・セミナー概要
『人(企業)とのつながりを創るeスポーツ』という観点で、eスポーツ部、eスポーツ運動会といった福利厚生に掛け合わせた事例に加え、社会人リーグ「After6League」の運営についてお話します。
・金井淳一郎氏 プロフィール
凸版印刷eスポーツ部「E1 HEROES」部長兼、トッパンeスポーツプロジェクト所属。「社会人×eスポーツのつながり」をテーマに、ビジネス向けのeスポーツセミナーの開催や、社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE 」を運営しています。
■17:30~18:20 株式会社ジェーシービー 宮﨑寛人氏
・セミナー概要
eスポーツの魅力や市場性など協賛実施に至った背景や理由、また、今後一緒に挑戦していきたいことなどをお話します。
・宮﨑寛人氏 プロフィール
2002年株式会社ジェーシービーに入社。複数の営業部署や人事等に従事。
2022年4月より現職。マーケティングの観点からJCBブランドの付加価値向上に取り組んでいる。
■17:30~18:20 株式会社Webnesday 関口ケント氏
・セミナー概要
今後の消費市場におけるメイン顧客層である「Z世代」この世代へいかにリーチするかは、企業における史上命題になりつつあります。そんな中、効果的にZ世代にリーチするため今話題の「ゲーマー」を起用したプロモーションが増えてきております。なぜ企業がプロモーションに「ゲーマー」を起用するのか。その理由を事例と共にご紹介します。
・関口ケント氏 プロフィール
26歳で当時大流行中の妖怪ウォッチ公式
YouTubeチャンネルを立ち上げ、チーフプロデューサーとして運用。
2017年に株式会社テクサ(現株式会社ライバー)の執行役員に就任。
約30人のYouTuberのチャンネルコンサルティングを担当。
多くの人気YouTuberを育てる。
2018年には人気YouTuberや実況者(例:ヒカル、加藤純一など)も出演したクリエイターフェス 『うず祭り』を企画・総合プロデュース。
現在はデジタルを軸としたタレント育成や企業・団体のプロモーションにワークシェアを割いているが、テレビ業界での業務経験もあるため、オンライン・オフライン、異なるチャンネルの特性を熟知しており、メディアの枠に捉われない斬新かつ柔軟なプランニングが可能。
2020年6月にはYouTubeチャンネル「神田伯山ティービー」で史上初めてギャラクシー賞テレビ部門を受賞。
2020年12月にクリークアンドリバー社にYouTube事業を譲渡し合わせて同社の持つYouTubeMCNのコミュニティプロデューサーに就任。
OCGAMESやOCPXなどMCNのアップデートを行う。
2022年6月にはYouTubeチャンネル「CBCドキュメンタリー」にて史上2度目のYouTubeでのギャラクシー賞を連覇。
現在では、OCGAMESのプロデュースとTV局やナショナルクライアントの広報軸でのDX化を推進に力を注いでいる。
■18:40~19:30 南海電気鉄道株式会社 和田真治氏
・セミナー概要
国籍、性別、年齢、障がいの有無関係なくプレイできるeスポーツを、健全なスポーツとして成長・成熟させ、文化にまで醸成させたい。そんな思いを実現するために、インフラ会社として行政、企業などと教育、福祉、健康、観光、産業などの切り口で共創し、地域創生やまちづくりを行う取り組みを紹介します。
・和田真治氏 プロフィール
兵庫県出身。
1987年南海電気鉄道株式会社入社。経理、経営企画、グループ会社管理、M&A等の企画関連部門に従事。
2019年にソフトのまちづくりを所管する「グレーターなんば創造室」を設立し、室長として、道頓堀遊歩道の運営管理、なんば駅前広場化などの公共空間活用・エリアマネジメント、新今宮エリア活性化などを主導。
2021年よりイノベーション創造室副室長 新規事業部長として事業創造を通じた全社的なイノベーションを推進。
2022年より現職。eスポーツを通じた健全な青少年の育成と、地方創生に取り組んでいる。
■18:40~19:30 株式会社ゲムトレ 小幡和輝氏
・セミナー概要
ゲームにも塾というニーズが生まれています。生徒一人ひとりが自己肯定感や実力向上の実感を得ることができ、さらに輝ける場として自主大会の出口戦略を創出。その結果、トレーニングを受け続ける理由作りにつながった事例を紹介します。
・小幡和輝氏 プロフィール
1994年、和歌山県生まれ。10年間の不登校を経験。
当時は1日のほとんどをゲームに費やし、トータルのゲームプレイ時間は30000時間を超える。その後、高校3年で起業。SNSマーケティングやイベント製作などの事業を行う。
2019年10月より、日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』を立ち上げ
2021年、株式会社カヤック(東証マザーズ 3904)にM&A
ダボス会議を運営する世界経済フォーラムより、世界の若手リーダー『GlobalShapers』に選出
■16:00~20:30 商談会場
セミナーに加え、商談会場をご用意しております。様々なご相談に対応できるスタッフが待機しておりますので、ご自由にご来場くださいませ。
■本件に関するお問合せ先
https://wellplayed-rizest.jp/contact/
【ウェルプレイド・ライゼスト会社概要】
eスポーツに関するあらゆるジャンルのイベントや大会の企画・運営、映像制作・配信を行ってきたウェルプレイドと、最先端の放送技術を駆使したeスポーツの番組制作ならびに放送、大会・リーグ運営、プロモーションを行ってきたライゼストが2021年2月に合併し誕生したeスポーツの総合商社です。「eスポーツの力を信じ、価値を創造し、世界を変えていく。」をミッションに、新たな事業機会や展開領域と継続した成長の実現や、圧倒的なプレゼンスを確保することで、業界のさらなる発展に寄与することを目指しています。
社名:ウェルプレイド・ライゼスト株式会社
URL:https://wellplayed-rizest.jp/
所在地:東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
設立:2015年11月19日
代表取締役:谷田優也 髙尾恭平 古澤明仁
事業内容:eスポーツに関する企画、プロデュース、運営、コンサルティング、配信、プロモーション、施設運営等
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