セントリックソフトウェア、Centric Visual Boards の総合小売向け提供を日本でも本格化
スーパーマーケット・トレードショー 2024に出展し、品揃えの的中率向上を推進する最新マーチャンダイジングソリューション情報を提供
日本法人であるセントリックソフトウェア株式会社( https://www.centricsoftware.com/ja )では、本ソリューションを幕張メッセにて2024年2月14日(水)~16日(金)に開催される『スーパーマーケット・トレードショー 2024(SMTS 2024) 』でご紹介します。
Centric Visual Boardsは、人、プロセス、システムを使いやすいビジュアルフォーマットを通して的確に連携させ、品揃え計画と商品化計画プロセスを変革し、販売目標達成を支援します。PLM、PIM、計画システムやERPシステムの膨大なデータを様々な角度や視点から分析し、視覚化します。インタラクティブなツールで、商品企画、マーチャンダイジング、調達、マーケティング、販売に至るまで、あらゆる部門が利用可能で、部門間とサプライヤーとのコラボレーションを円滑にします。
具体的には、既存商品および企画中商品の品揃えの全体像を、多彩な分析の軸で集約して見える化し、開発・調達・仕入などのアクションとの速やかな連動を可能とします。販売目標と計画、受注・発注情報などを統合し、企画と経営目標達成の現状を視覚的に確認することで、常に最新のデータに基づいた意思決定が可能となり、次世代のマーチャンダイジング業務を推進します。また、予算および原価管理の徹底、自社内での商品重複や競合化の回避を実現し、実質的な全社的収益性の最大化をもたらします。
Centric Visual Boardsは、ASICS、Swarovski、Lands’ End、Kmart、Arc’teryx、 Eileen Fisher、Givenchy、FILAをはじめとした大手グローバルブランドや小売企業による導入実績を誇り、これら成長企業のベストプラクティスを持っています。
Centric Visual Boardは以下のコンポーネントを含みます。
Centric Visual Concept: デザイン・カラー・素材などのアイデアを共同で作成、整理、レビューと承認するコラボレーション
Centric Visual Assortment: 戦略的な目標と財務指標を達成可能な品揃えの共同作成、レビューと承認
Visual Showroom: 販売チャネルごとのデジタルショールーム作成と提示、店舗や得意先からの商品評価と受注のコラボレーション
SMTS 2024のセントリックソフトウェアブースでは、Centric Visual Boardsを本格的に国内展開する皮切りとして、総合小売業向けCentric Visual Boardsをご紹介します。社内外コラボレーションの効率化、商品開発予実管理の徹底と販売目標の達成を実現するシステムのあるべき姿と最新の成功事例について、お客様と対話させていただくべく、テーマ別の概要をご紹介するミニセッションを以下の要領で実施いたします。
【スーパーマーケット・トレードショー 2024出展概要】
◆日時:2024年2月14日(水)~16日(金)
◆会場:幕張メッセ ブース番号4-103
◆主催:(一社)全国スーパーマーケット協会
◆ウェブサイト:https://www.smts.jp/jp/index.html
◆ミニセッションテーマ
食品業界向けPLM(商品開発加速、業務標準化基盤)の基本コンセプト
商品開発におけるスピードと品質向上の両立食品・飲料・総合小売におけるグローバル事例
海外展開における商品企画・開発の業務統制基盤の構築Centric Visual Board - 小売業界最先端のマーチャンダイジングソリューション
販売目標を達成する最適な品揃えの作成Centricの国内最新事例紹介(コスメ、総合小売、アパレル、スポーツ、商社)
PB事業の拡大に対応、迅速に革新的な商品を生み出すノウハウの蓄積と活用
◆詳細はこちら: https://www.centricsoftware.com/ja/events/smts2024/
Centric Software® (https://www.centricsoftware.com/ )
シリコンバレーに本社を置くCentric Softwareは、ファッション、アウトドア、ラグジュアリーブランド、マルチカテゴリ小売、雑貨、食品・飲料、化粧品とパーソナルケア用品、家電等のコンシューマーグッズ業界向けに、商品の計画、デザイン、開発、調達、仕入れ、価格最適化、割当、販売、補充という、商品コンセプトから市場投入までをサポートするソリューションを提供しています。
主力ソリューションであるCentric PLM (TM)は、商品アイデアから開発、調達、生産までの商品化プロセスを最適化し、コスト削減と効率化を実現します。革新的なクラウドネイティブのAI活用ソリューションCentric Planning (TM)は、小売と卸売のビジネスパフォーマンスを最大化するためのエンドツーエンドの販売プランニング機能を提供します。Centric Pricing & Inventory (TM)はAIを活用し、プレシーズンからシーズン中、シーズン終了まで、季節性を含めた在庫と価格最適化を通じた需要への影響によって、収益と利益の最大化をサポートします。Centric Market Intelligence (TM)は、競合他社のオファーや価格設定、消費者動向や購買行動に関するデータに基づいた意思決定を促進する、AIを駆使したマーケットインサイトプラットフォームです。Centric Visual Boards (TM)は、消費者への的確な品揃えと商品オファーの可視化と最適化を実現します。
Centric Softwareは、業界最高のユーザーによる活用率、顧客満足度、最速の価値実現までの時間を誇り、多数の業界における各種アワードを受賞するとともに、世界トップクラスのアナリストによるレポートやリサーチに定期的に紹介されています。
Centric Softwareは、3Dデザインソフトや3Dデジタルモックアップ、PLMソリューションで世界をリードするDassault Systèmes (ユーロネクスト・パリ: #13065, DSY.PA)の子会社です。
Centric Softwareは、米国およびその他の国におけるCentric Software, Inc.の登録商標です。Centric PLM、Centric Planning、Centric Pricing & Inventory、Centric Market IntelligenceおよびCentric Visual BoardsはCentric Software, Inc.の登録商標です。またすべてのサードパーティの商標は、各所有者の商標登録である場合があります。
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