TOKYU DEPARTMENTSTORE NEWS 2024年10月

株式会社 東急百貨店

■東急百貨店は、2024年11月に創業90周年を迎えます

                 渋谷で、 あなたの街で

          おかげさまで東急百貨店は今年で創業90周年を迎えます。

            永きにわたるご愛顧に、心から感謝申しあげます。

       私たちの誕生の地、渋谷。これからも渋谷で花ひらいた楽しさや新しさを、

          様々なエリア、その街で過ごすお客さまへ広げていきます。

         次の“100周年”という大きな節目に向け、私たちの目指すこと。

      それは「いつでも、どこでも。一人ひとりの上質な暮らしのパートナー」です。

東急百貨店は、2024年11月に創業90周年を迎えます

◆「渋谷で、あなたの街で」 東急百貨店創業90周年の取り組み

●「東急百貨店創業90周年 創業記念祭」

東急百貨店各店では10月31日(木)から11月6日(水)まで、皆さまと歩んできた90年間へご愛顧への感謝をこめて、「90」の数字にちなんだ商品や、当社マスコットキャラクター「東横ハチ公」のオリジナルアイテムを期間限定で販売します。

[東急百貨店限定]創業90周年記念 渋谷オリジナルMAPハンカチ

[東急百貨店限定]創業90周年記念 渋谷オリジナルMAPハンカチ

1枚 1,320円 ※300枚限定

東急百貨店の創業の地「渋谷」をハンカチにしました。古き良き街並みと最新のビルが融合したデザインは渋谷の手みやげにもおすすめです。

期間:10月31日(木)から ※なくなり次第終了

場所:+Q グッズ 渋谷スクランブルスクエア店、渋谷ヒカリエ ShinQs、吉祥寺店、たまプラーザ店、札幌店、東急百貨店ネットショッピング

[東急百貨店限定]<ディエッフェ キンロック>フレンチブルドッグ×東横ハチ公 オリジナルハンカチ 

[東急百貨店限定]<ディエッフェ キンロック>フレンチブルドッグ×東横ハチ公 オリジナルハンカチ 

1枚 3,300円 ※2種類計140枚限定

イタリア・ミラノ発のブランド<ディエッフェ キンロック>と東急百貨店のマスコットキャラクター「東横ハチ公」のコラボレーションハンカチが2種類、登場。フレンチブルドッグと東横ハチ公を一緒にデザインした、2種類のタイプを発売します。一つは東横ハチ公が一面にたくさん描かれたタイプで、もう一つはフレンチブルドッグに隠れているタイプです。

期間:10月31日(木)から ※なくなり次第終了

場所:+Q グッズ 渋谷スクランブルスクエア店、渋谷ヒカリエ ShinQs、吉祥寺店、たまプラーザ店、札幌店、東急百貨店ネットショッピング

[東急百貨店限定]特選ワインセット 

[東急百貨店限定]特選ワインセット 

1セット 900,000円 ※各店1セット限定

東急百貨店のワインバイヤーが厳選したワインセットを90万円で用意しました。

各店共通の「エシェゾー」「コルトン」(ヴィンテージは異なります)と、各店ごとに異なる1本を合わせた、3本セットです。

※写真は、渋谷 東急フードショーのセットです

期間:【抽選販売】10月31日(木)から各店にて申し込みを承ります。

場所:吉祥寺店、たまプラーザ店、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、青葉台 東急フードショー、THE WINE by TOKYU DEPARTMENT STORE

[東急百貨店限定]静岡<花の舞>東急百貨店90周年記念 純米酒/純米スパークリング 1本(720ml)

[東急百貨店限定]静岡<花の舞>東急百貨店90周年記念 純米酒/純米スパークリング 1本(720ml) 1,815円 ※各300本限定

東急百貨店創業90周年を記念して、90%精米のK-901酵母を使用した、純米酒と純米スパークリングを用意しました。軽やかで滑らかな口当たりと、優しい甘みが特徴で、飲みやすい低アルコール(9%)の日本酒に仕上げました。お祝いの場や乾杯の際にはもちろん、料理とのペアリングもお楽しみいただけます。

期間:10月31日(木)から ※なくなり次第終了

場所:吉祥寺店、たまプラーザ店、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、青葉台 東急フードショー

[東急百貨店限定]<馬車道十番館>ビスカウト 紳士・淑女缶

[東急百貨店限定]<馬車道十番館>ビスカウト 紳士・淑女缶 1缶 1,404円 ※500缶限定

約50年前に東急百貨店で使用していた「紳士と淑女柄のショッピング」をデザインしたレトロでかわいらしいデザイン缶に、サクサクとした食感の定番菓子ビスカウトを詰めました。ビスカウトレモン2枚、ビスカウトチョコレート、ビスカウトピーナッツ各1枚の計4枚入です。

期間:10月31日(木)から ※なくなり次第終了

場所:吉祥寺店、たまプラーザ店、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、青葉台 東急フードショー、武蔵小杉 東急フードショースライス

●東急百貨店創業90周年特別企画「2025年 東急百貨店のおせち」

10月1日から承りを開始する「東急百貨店のおせち」は、「祝宴」というテーマのもと、東急百貨店創業90周年特別おせちを10種、用意しました。

<銀座ろくさん亭><メゾン タテル ヨシノ><中國名菜 孫>東急百貨店オリジナル 和洋中三段重
<東急百貨店オリジナル 東横ハチ公ファミリーおせち

<銀座ろくさん亭><メゾン タテル ヨシノ><中國名菜 孫>東急百貨店オリジナル 和洋中三段重

(18.5×18.5×5.4cm×3段/3~4人前) 32,400円

<東急百貨店オリジナル 東横ハチ公ファミリーおせち

(9.8×24.4×5.3cm×4段/3~4人前) 24,840円

※詳細は、HP(https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/cmShopTopPage3.html)をご確認ください

●「SHIBUYA SAKE SCRAMBLE」 -SAKEの楽しみ方を発見する冒険の始まりは渋谷から!―

「SHIBUYA SAKE SCRAMBLE」

日本酒だけでなく、ワインやビール、スピリッツなどもすべて“SAKE”!さまざまな種類の“SAKE”を約150種以上取り揃え、参加者はブースを自由に廻って試飲(※一部有料)することができます。試飲して気に入った“SAKE”は、当イベント参加者限定のネットショッピングで購入いただけます。会場内でジャパニーズウィスキーを数量限定で販売するほか、蔵元ノベルティグッズが当たる抽選会などのコンテンツも用意しています。

期間:10月25日(金)

場所:渋谷ストリームホール

※詳細は、HP(https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/l/19I00000000)をご確認ください

●「第16回渋谷芸術祭2024~SHIBUYA ART SCRAMBLE~」への参画

「第16回渋谷芸術祭2024~SHIBUYA ART SCRAMBLE~」

11月4日(月)から11月10日(日)まで開催される「第16回渋谷芸術祭2024~SHIBUYA ART SCRAMBLE~」。渋谷の街を舞台に、クリエイターと共にアート展示に限らず「触れる」「創る」「進化する」街とアートの新たな可能性を創出する渋谷の芸術の祭典です。

UPL:https://shibuyaartscramble.tokyo/

東急百貨店創業90周年記念 限定アートイベントを開催

創業90周年を迎え、未来の100周年を目指す節目に、株式会社ジョージクリエイティブカンパニーとタッグを組み、現代アートを軸とした新たな取り組みを展開。多様性に溢れる街・渋谷と共に歩んできた東急百貨店の歴史を、さらなる創造性と先進性を持ったアートでお伝えします。

期間:10月31日(木)~11月13日(水)

場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 2階 上りエスカレーター前

GEORGE CREATIVE COMPANY(ジョージ クリエイティブ カンパニー)

「見たい、食べたい、行ってみたい! 何かをしてみたいと思う瞬間は、誰もがワクワクするもの。モノや空間をデザインすることで、ワクワクする体験やさまざまなライフスタイルをご提案したい。」ジョージクリエイティブカンパニーは、そんな想いでつくったデザインクリエイティブファームです。お客さまのさまざまなライフスタイルを空間、商品、グラフィック、アートなどを通してトータル的な提案をしています。

■渋谷トピックス

ビューティー

<コスメデコルテ>

<コスメデコルテ> [10月24日(木) RENEWAL OPEN]

1970年の誕生以降、ブランドの哲学や伝統を継承しつつも、最先端の技術や理論、最高の素材を取り入れることにこだわり、「最高級化粧品とは何か」を常に追求し続けています。

今回のリニューアルでは、<コスメデコルテ>の世界観を堪能いただけるよう、人気の「KIMONO FRAGRANCE」の専用什器を設置し、座席を増設しました。

場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下1階

<3CE>

POP UP<3CE>

韓国発のメイクアップブランド<3CE(スリー・シー・イー)>が、洗練されたプレミアムブランドとしてブランドイメージを刷新し、2024年9月、日本に再上陸。D2Cファッションブランド<STYLENANDA(スタイルナンダ)>から生まれた3CEは、繊細な色彩と未体験の質感で、纏う人の魅力を最大限に引き出し、あなたのスタイルを格上げする新しいメイクアップを提案します。シーズンごとのファッショントレンドを日常に取り入れやすいメイクアップに落とし込み、エフォートレスなのにあなたらしい仕上がりを叶えます。

期間:9月26日~10月23日(水) ※最終日は20:00まで

場所:+Q (プラスク) ビューティー 渋谷スクランブルスクエア店 6階 Event Stage 6A

<SK-II>LXP 金継ぎ 新発売記念イベント

POP UP<SK-II>LXP 金継ぎ 新発売記念イベント

金継ぎにインスパイアされた「SK-II LXP 金継ぎ」は、 “空間生物学”という画期的なサイエンスに着想を得て、<SK-II>が誇る独自成分ピテラ?*を最高濃度まで濃縮し配合。エッセンス、セラム、クリーム、そしてアイクリームを展開します。イベントでは、<SK-Ⅱ>がこだわりぬいた最高峰スーパープレステージライン「SK-II LXP 金継ぎ」をお客さまのお肌で体感いただけます。さらに最新の肌測定器でお客さまのお肌にあったスキンケアを提案します。

ピテラ*:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液:整肌保湿成分)

イベント限定購入特典

1. LINEにてSK-II新規会員登録のうえ、初めて5,500円(税込)以上お買い上げの方に美白マスクを1枚プレゼントします

2. LINEにてSK-II新規会員登録のうえ、フェイシャルトリートメントエッセンストライアルキットをお買い上げの方に大人気保湿マスクを1枚プレゼントします。

※1・2は併用可能です

期間:9月26日(木)~10月9日(水) ※最終日は20:00まで

場所:+Q (プラスク) ビューティー 渋谷スクランブルスクエア店 6階 Event Stage 6E

<iLLO(アイロ)>

POP UP<iLLO(アイロ)>

日本生まれのジェンダーニュートラルコスメブランドの大人気アイテム「iLLO ネイルポリッシュ」から、秋の新しいコレクション「ユニコーンコレクション」が、10月24日(木)に新発売。超微細なユニコーンフラッシュを使った4カラーは、光の当たり方でさまざまな輝きに変化する今までにないネイルポリッシュの輝きです。今回のPOP UPでは、美しいユニコーンの虹色のラメをたっぷり使った新色を先行販売します。

期間:10月17日(木)~30日(水) ※最終日は20時まで

場所:+Q (プラスク) ビューティー 渋谷スクランブルスクエア店 6階 Event Stage 6A

フード

<えさきのおべんとう>

<えさきのおべんとう> [10月1日OPEN]

ミシュランガイド7年連続三ツ星を獲得した江崎新太郎シェフによるお弁当。糖質を減らし、食物繊維を摂取できるよう、ごはんの約3割をこんにゃく米に置き換えています。また、保存料・着色料・香料・砂糖は使用せず、甘味料には天然果実ラカンカを使用するなど、「おいしい」と「健康」をつなげることを目指した弁当を提供しています。

場所:渋谷 東急フードショー[しぶちか]

<根本屋>雅

<根本屋> [10月2日(水)OPEN]

海鮮ちらし寿司の専門店です。新鮮な海の幸をたっぷりと盛り込んだボリューム満点の海鮮弁当を取り揃えています。

場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 地下3階

[渋谷ヒカリエ ShinQs限定]雅 1折 1,491円

いくら、サーモン、ホタテ貝柱など、人気のネタをボリュームたっぷりに盛り合わせました。

<玄点>

<玄点> [10月24日(木)OPEN]

「食からはじめられる持続可能な未来」をコンセプトに、玄米のパン、鯛焼き、玄米おにぎりなどを提供する<玄点>。添加物・小麦・農薬・白砂糖不使用の素材選びにこだわったパンづくりに加え、食品廃棄物の削減や食のアップサイクル、環境保護にも取り組んでいます。地域の活性化や子どもたちの未来のために、食べて人にいい、環境にいい 「玄米だからオイシイ」と感じていただける玄米サロンを目指します。

場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 地下2階 東急フードショーエッジ

<エンメ>

POP UP<エンメ>

パティシエが作るアシェットデセールやパフェと、ソムリエが厳選したシャンパーニュやワインを楽しめるお店。世界的食のガイド「ゴ・エ・ミヨ2023」でベスト・パティシエ賞を受賞した、パティシエの延命寺美也氏による、フルーツだけでなく野菜やフォアグラなどを使用した香り豊かなデザートを提供しています。今回のPOP UPでは、マロンパイやクッキー缶など焼菓子をはじめ、<エンメ>自慢の滑らかカスタードクリームをたっぷり絞った「出来たてエンメ シュークリーム」を渋谷スクランブルスクエア限定で販売します。

期間:10月24日(木)~30日(水)

場所:東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店 1階 Event Stage 1

<LA BASE de Chez Lui(ラ・バーズ・ドゥ・シェ・リュイ)>

POP UP<LA BASE de Chez Lui(ラ・バーズ・ドゥ・シェ・リュイ)>

1975年創業の代官山<ChezLui>の新業態として、2024年3月にオープン。ビーントゥーバー製法を用いたショコラやジェラート、プチガトー、焼き菓子などを通じて、カカオの魅力を広めることを目指しています。フルーツと自家製チョコレートをマリアージュした4粒のボンボンショコラ「カカオフリュイ」を渋谷スクランブルスクエア限定で販売します。

期間:10月31日(木)~11月6日(水)

場所:東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店 1階 Event Stage 1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 東急百貨店

7フォロワー

RSS
URL
https://www.tokyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
電話番号
-
代表者名
大石 次則
上場
未上場
資本金
-
設立
1919年03月