プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社オーネット
会社概要

花火大会に関する意識調査

花火大会はふたりを近づける絶好のチャンス!?なんと○%が告白に成功!?花火の下で気になるあの人に想いをぶつけてみては?

オーネット

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~39歳の男女計240名を対象に「花火大会に関する意識調査」を実施しました。
楽天オーネットでは、今後も日本の恋愛や結婚に関するさまざまな意識調査の実施を予定しています。
~主なトピックス~

■夏のデートといえば、浴衣で花火大会♡
気になる異性と行く人も!?
この夏、約4割の人が花火大会を楽しむ計画あり。

■花火大会はあの人と近づける絶好のチャンス!?
気になる彼(彼女)との花火大会デートで、
ふたりの距離が近づいた人はなんと約半数も!

 ■忘れられない日になるかも!
花火大会で告白した(された)経験がある人は10人に1人。
花火に勇気をもらう人多数!?

■花火大会での告白、なんと8割以上が成就!
花火大会デートをしたら、あの彼(彼女)と付き合えるかも?



夏のデートといえば、浴衣で花火大会♡
気になる異性と行く人も!?
この夏、約4割の人が花火大会を楽しむ計画あり。

■花火大会に今年行く予定は?


夏の風物詩と言えば、やっぱり花火大会ですよね。そこで、この夏、花火大会に行く予定の有無を調査しました。「ある」と答えた人は37.5%、「既に行った」人は2.9%となっており、合わせると約4割もの人が花火大会を楽しむことが分かりました。年に数回しかない、夏の特別イベント。気になる異性と花火大会に出かける方も多いのではないでしょうか。一方、「未定」と答えた人は24.6%で、まだ夏の予定を決めきれていない人も多いのかもしれませんね。


花火大会はあの人と近づける絶好のチャンス!?
気になる彼(彼女)との花火大会デートで、
ふたりの距離が近づいた人はなんと約半数も!

■花火大会に彼(彼女)と一緒に出かけた事で、ふたりの距離が近づいたという経験はありますか?
では、花火大会デートはお付き合いが始まる前のふたりに、どのような変化を与えるのでしょうか。


そこで、気になる異性と花火大会に行ったことで、ふたりの距離が縮まった経験の有無を聞いてみると、「経験がある」と答えた人は約半数の43.8%にも上り、花火大会デートが気になるお相手と急接近する絶好のチャンスであることが読み取れます。この夏、あの彼(彼女)とデートを考えているあなた、まずは花火大会の情報収集をしてみては?

 

忘れられない日になるかも!
花火大会で告白した(された)経験がある人は10人に1人。
花火に勇気をもらう人多数!?


■今までに花火大会で彼(彼女)に告白をした、された経験はありますか?

実際に距離が近づきやすい花火大会で告白に挑戦した人は、どのくらいいるのでしょうか。花火大会で告白をした経験の有無を聞いたところ、約10人に1人が「経験あり」と回答しました。ふたりで小さめなシートを広げて、お酒を飲みながら花火を見れば、距離も近づき、ついつい想いを伝えたくなるのかもしれませんね。告白のシチュエーションは沢山ありますが、普通のデートにはない特別な空間で、勇気を出して告白してみても良いですね。
 

花火大会での告白、なんと8割以上が成就!
花火大会デートをしたら、あの彼(彼女)と付き合えるかも? 

■告白した(された)結果はどうでしたか?
では、気になる告白の結果を見てみましょう。


「うまくいった」と回答した人は、なんと82.1%。「うまくいかなかった」と回答した人が17.9%であることを考えると、かなり成功率が高いと言えるのではないでしょうか。花火を見上げる彼女の横顔が可愛かったり、人混みの中でリードしてくれる彼を頼もしく感じたりすることが、気持ちを盛り上げるのかもしれませんね。もう既に花火大会に行く予定のある人はもちろん、未定の人も、この夏は花火大会で一歩踏み出してみては?

 


 

あなたの花火大会の思い出を聞かせてください

嬉しいコメント編
・自然に手をつなぐことができた。
・花火を見ながら、手をつないだ。
・密着したりはぐれないように手を繋いだりすることで、仲が深まった。
・彼の地元の花火大会に行った。生まれ育った場所を案内してもらいつつ、綺麗な花火が見られて、感動した。
・満員電車が嫌で、少し距離はあったけど歩いて家まで帰った。
・彼女に浴衣姿にドキドキした。
・同じ会社の人だったので、会社の1番高い場所から、2人だけで花火を楽しんだ。
・好きな人の家の屋上で2人で花火をみた。
・人混みの中手を引っ張ってくれる彼にキュンとした。
・花火を見ながらだとロマンチックになり、ふたりの雰囲気が良くなった。
・年上の彼女であったが、花火に背中を押されて積極的になれ、抱きしめながら花火を見られた。
・初めてのデートが花火大会ですごく緊張したけど、人混みに紛れて初めて手を繋げたことが嬉しかった。
・サプライズで浴衣を着たら、彼がとても喜んでくれた。
・座って見れる予約席をサプライズで用意してくれていた。
・2人の距離が縮まりキスができた
・夏の思い出を共有して仲良くなれた。
・行き帰り道が混んでいたが、そのおかげで車内でゆっくり話すことができた。

せつないコメント編
・花火の写真撮るのに夢中になりすぎて怒られた。
・浴衣を着る準備に手間取って、約束の時間に間に合わなかった。
・人混みがすごくて、浴衣が着崩れてしまった。
・友達と浴衣を着て花火大会に行った時に、量販店の浴衣を着たら被ってる人が多くて恥ずかしかった。
・友達と見に行った時に小さな火の粉が飛んできて、スカートが焦げた。

- 調 査 概 要 -

■調査名:楽天オーネット「花火に関する意識調査」
■調査地域: 全国
■調査対象:20~39歳男女
■調査方法:インターネットを利⽤したクローズ調査
■調査日:  2017年7月12日(水)~7月15日(土)
■調査主体: 株式会社オーネット
■サンプル数: 240 人

表記の無い場合の単位は%です。 調査結果の数値は小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計で100%にならないことがあります。
出版物・印刷物等、本資料をご使用になる場合には、楽天オーネットPR事務局宛連絡のうえ、
“結婚相談所「楽天オーネット」調査”と明記ください。

楽天オーネット https://onet.rakuten.co.jp/
-「結婚チャンステスト」https://onet.rakuten.co.jp/marriage_test/
-「婚活プラン」     https://onet.rakuten.co.jp/planning/
楽天オーネットスーペリア https://onet.rakuten.co.jp/superior/
婚活のミカタ~独身のための恋愛レスキューサイト https://onet.rakuten.co.jp/column/


「ことぶき科学情報」バックナンバー 一覧

 ことぶき科学情報 第1回発行は、VOL.1 1996年01月「新成人の恋愛・結婚観/団塊ジュニアの意識調査」です。ここでは、2010年からのバックナンバーを紹介します。

VOL.53            2010年01月           「2010年新成人の恋愛・結婚意識」
VOL.54            2010年06月           「適齢期の子どもを持つ母親450名の結婚親子関係に関する意識調査」
VOL.55            2010年10月           「20~50代 離婚経験を持つ女性全国500人の意識調査」
VOL.56            2011年01月           「2011年新成人の恋愛・結婚意識」
VOL.57            2011年06月           「2011年 20代-40代独身女性の意識調査」
VOL.58            2011年09月           「2011年 20代-40代独身男性の意識調査」
VOL.59            2012年01月           「2012年新成人の恋愛・結婚意識」
VOL.60            2012年07月           「団塊ジュニア世代の親が子どもに望む結婚についての意識調査」
号外                2012年08月           「独身女性が結婚相手に望む条件に関する意識調査:三平女子」
号外                2012年09月           「独身男女の「結婚」「妊娠」「出産」に関する意識調査:任活」
号外                2012年10月           「独身男性の交際経験と結婚願望に関する意識調査」
号外                2012年11月           「独身男女のプロポーズに関する意識調査」
号外                2012年12月           「九州地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
VOL.61            2013年01月           「2013年新成人の恋愛・結婚意識」
号外                2013年02月           「東北九州地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2013年02月           「20代後半~30代男性の結婚とプレゼントに関する意識調」
号外                2013年03月           「東海地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2013年05月           「ホワイトデーのプレゼントに関する意識調査」
号外                2013年05月           「近畿地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2013年05月           「独身シニアの暮らしと出会いに関する意識調査」
婚活道場          2013年05月           「独身女性とパワースポット」
VOL.62            2013年06月           「オーネットで結ばれた会員が10万人を突破!!」」
号外                2013年06月           「中国地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
婚活道場          2013年07月           「独身男性が好む女性のスタイル」
号外                2013年08月           「甲信越地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2013年09月           「首都圏の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2013年10月           「独身中高年男女の結婚に関する意識調査」
号外                2013年11月           「北関東の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2013年11月           「四国地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
VOL.63            2014年01月           「2014年新成人の恋愛・結婚意識」
号外                2014年04月           「北陸地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2014年06月           「北海道地方の独身男女の結婚に関する意識調査」
号外                2014年09月           「日本全国47都道府県の独身男女の結婚に関する意識調査 希望年収編」
号外                2014年10月           「日本全国47都道府県の独身男女の結婚に関する意識調査 独身理由編」
号外                2014年11月           「日本全国47都道府県の独身男女の結婚に関する意識調査 プレッシャー編」
号外                2014年12月           「「バブル世代」と「ゆとり世代」それぞれ、クリスマスに対する意識調査」
VOL.64            2015年01月           「2015年新成人の恋愛・結婚意識」
VOL.65            2015年03月           「2015年4月に新社会人になる独身男女の、職場恋愛に関する意識調査」
号外                2015年04月           「日本全国47都道府県の独身男女の結婚に関する意識調査 結婚相手に重視するもの編」
VOL.66            2015年05月           「日本全国25 歳〜39 歳独⾝男⼥の、結婚式とジューンブライドに関する意識調査」
VOL.67            2015年06月           「独⾝⼥性の好む男性の体型に関する意識調査」
VOL.68            2015年08月           「男性の婚活NG ファッション・NG グッズ」
号外                2015年09月           「独⾝中高年の恋愛結婚に関する意識調査」
号外                2015年10月           「あなたが夢中になった恋愛マンガに関する調査」
号外                2015年11月           「ベストカップル総選挙2015」調査結果
VOL.69            2016年01月           「2016年新成人の恋愛・結婚意識」
VOL.70           2016年02月           「バレンタインデーの恋愛に関する意識調査」
VOL.71           2016年03月           「遠距離恋愛に関する意識調査」
VOL.72           2016年04月           「2016年4月に新社会人になる独身男女の、職場恋愛に関する意識調査」
VOL.73           2016年05月           「中高年世代のパートナーとの「ふたり旅」に関する意識調査」
VOL.74           2016年06月           「音楽フェスと恋愛に関する意識調査」
VOL.75           2016年07月           「結婚と子供に関する意識調査」
VOL.76           2016年08月           「スポーツと恋愛に関する意識調査」
号外                2016年09月           「独身中高年の恋愛結婚に関する意識調査」
VOL.77           2016年10月           「結婚に関する意識調査」
号外                2016年11月           「ベストカップル総選挙2016」調査結果
VOL.78           2016年12月           「夫婦関係に関する意識調査」
VOL.79           2017年01月           「2017年新成人の恋愛・結婚意識」
VOL.80           2017年02月           「バレンタインデーに関する意識調査」
VOL.81           2017年03月           「プロポーズに関する意識調査」
VOL.82           2017年04月           「2017年4月に新社会人になる独身男女の、職場恋愛に関する意識調査」
VOL.83           2017年05月           「独身中高年の恋愛・結婚関連キーワードに関する意識調査」
VOL.84           2017年06月           「第一印象に関する意識調査」
VOL.85           2017年07月           「女性の身だしなみに関する意識調査」
VOL.86           2017年07月           「花火大会に関する意識調査」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
恋愛・結婚
関連リンク
https://onet.rakuten.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社オーネット

15フォロワー

RSS
URL
http://onet.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区晴海1丁目8番12号晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ 22階
電話番号
-
代表者名
森谷 学
上場
未上場
資本金
9800万円
設立
2007年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード