全国781大学の部活・サークルを対象 新歓チラシのオンライン掲載を開始

~新型コロナウイルス感染拡大による大学の課外活動自粛措置~

 株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川 誠、以下イオレ)は、全国781大学※1の部活・サークルなどの学生団体を対象に、新入生勧誘チラシのオンライン掲載を2020年5月22日より開始いたしました。

「新勧チラシ掲載特設サイト2020」:https://lp.ra9.jp/webshinkan/2005_01/index.html
●新入生勧誘チラシとは
大学入学直後の新入生を対象に、部活・サークルへの勧誘を目的としたチラシ。
部活・サークルの活動内容や歓迎会などの詳細が記載され、新入生勧誘の大きな役割を果たしている。
上級生がキャンパス内を歩く新入生に配布するシーンは、春のキャンパスライフの風物詩となっている。

 

新歓チラシ掲載特設サイト2020新歓チラシ掲載特設サイト2020

 
  • 新入生勧誘の場を提供
 新型コロナウイルス感染症対策のため、全国で多くの大学が課外活動自粛措置を講じています。
 せっかく作成した新歓チラシを新入生に配る機会がない・新歓の場がない上級生、そして部活・サークルの情報が得られない新入生がともに活用できるように、新歓チラシをWeb上で掲載します。
 部活・サークル活動の新入生歓迎は、大学生の団体活動が継続していくための重要な場となります。
 イオレが企画・運営する「らくらく連絡網」は、“団体活動を支援する”をコンセプトにサービス展開をしています。メディアサービス運営社の責任として、新歓チラシのオンライン掲載は、「らくらく連絡網」の会員だけでなく全国すべての大学生からの応募・閲覧を可能としています。
 
  • 企業と学生を繋げる
 「らくらく連絡網」では、毎年新歓チラシの印刷を無償で行っています。(サイズはA4、チラシ裏面は企業広告)チラシは上級生から新入生に向けて手渡しされるため、「学生から学生へ」直接広告を届けることが可能です。
 学生はチラシを無料で印刷することができる一方で、学生を応援する企業には“企業と学生をつなぐプラットフォーム”としての役割を担っています。
 
  • 学生の団体活動の場である「らくらく連絡網」
 「らくらく連絡網」は、全国約60万人※2の大学生がゼミ・部活・サークルを中心とした連絡ツールとして利用している日本最大級の無料メーリングリストです。
 個人の連絡先を交換しなくても全体で連絡が取り合えるため、必ずしも親しい間柄のみで構成されるとは限らない団体(ゼミ・部活のOB/OGなど)でも多く活用されている点が大きな特徴です。
 またSNSとは異なり、団体活動のオフィシャルな情報を連絡する際に使用されています。年代を問わずどの層にも受け入れられやすく、2019年10月31日にアプリ版が200万ダウンロードを突破しました。
 大学生の団体活動を支援するために、「らくらく連絡網」の機能性向上だけではなく、価値ある情報を提供しています。
 また同時に、企業さまの「大学生を対象としたマーケティング・リクルーティング」もご相談いただけます。詳細は下記よりお問い合わせください。


 【会社概要】
■社 名:株式会社イオレ
■本社所在地:〒108-0074 東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
■代 表 者:代表取締役社長 小川 誠(おがわ まこと)
■設 立:2001年4月25日
■資 本 金:7億3,785万円 ※2020年3月31日現在
■従 業 員 数:82名 ※2020年3月31日現在
■上 場 市 場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:2334)
■事 業 内 容:
  PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
 (「らくらく連絡網」「ガクバアルバイト」「らくらくアルバイト」)
  インターネット広告事業
  アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
  セールスプロモーション事業
■U R L :http://www.eole.co.jp/

※1.旺文社教育情報センターより
※2.2020年2月 らくらく連絡網調べ
他社登録商標・商標等、記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社イオレ >
  3. 全国781大学の部活・サークルを対象 新歓チラシのオンライン掲載を開始